• ベストアンサー

広告ステッカーや広告ホイールについて

つい最近ですが、車で走っていたら車のホイールに広告を載せたホイールカバーのようなものを付けて走ってる車をみました。 それと、テレビでみたのですが、車の車体に企業の宣伝用のステッカーを貼って走ってると、それだけで収入があるというのをやってました。 詳しい情報を知ってる方、教えてください。 大阪在住なのですが、興味があってやってみたいと思ったもんですから。

noname#2130
noname#2130

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ホイールについてのみですが。 これは、明石の「パスカル研究所」という企業の発明です。 今のところ、タクシー・バス・教習車や「神戸エコカー」のレンタカーなどに導入されています。 また法人向けに販売していますが、個人を対象にしているかどうかは不明です。

参考URL:
http://www.ecopascal.com/e-caps/6.html,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=43002
noname#2130
質問者

お礼

探してたホイールです。ありがとうございます。 でも、これって発明した会社なんですね。 個人対象にはなってないみたいですね。ちょっぴり残念です。

その他の回答 (1)

  • erogappa
  • ベストアンサー率46% (22/47)
回答No.1

↓こんな感じですか? ただ、登録してもまずオファーは無いと思いますよ・・・。 かなり倍率高いみたいです。

参考URL:
http://www.freecar.co.jp/
noname#2130
質問者

お礼

ありがとうございます。 これって、私が見たのと全然違いますが、凄いですね。 新車までもらえるなんて・・・。

関連するQ&A

  • ステッカーを剥がすと、下地が剥げてしまいました。

     ステッカーを剥がすと、下地が剥げてしまいました。 しかも 10cm*30cm ぐらい (--;)  車の外装が柔なのか? それとも私のステッカーの貼り方が悪いのか?  よくご存知の方は、指導していただければうれしいです。  ●車  トヨタ社 MR-S 2000年式  ●シール  シールは市販の A-ONE 透明長耐水性です。   (当たり前ですが インクジェットなのですぐだめになります。)  ●貼り方   1、ホイールなどの強力洗浄剤を 車の外装に吹き付けます。   2、近くに水道がないので、きれいに洗浄剤が落ちないまま 雑巾で車体を拭きます。   3、ステッカーに空気が入らないようにケラなどで強く貼り付けました。  ●発見日時  いつものように、剥いだら...  以上のよろしくお願い致します。

  • 車屋さんの社名のステッカーを剥がしたいのですが

    最近、車を買ったのですが、 車屋さんの、触るとちょっとふわふわした感じの社名の入ったステッカーを、 車の後部ドアに勝手に貼られて納車されました。 かなり値切ったのもあって、車屋さんの言い分としてはお安くした分宣伝して下さいよー、 みたいな軽い感じで返されました。 まぁ、自分が車屋の立場だったら絶対同じ事してますけど、 買った方としてはちょっとイラっとしており、勝手に剥がしてやろうとしてます。 ただ、頑丈にくっついているので取れない感じなのですが、 こういう車の社名のステッカーを 車体に傷つけずに上手に剥がす方法はありませんか? まだ、納車して1週間なので、今取れば日焼けの差もなくて、目立たないと思ってます。

  • 広告とそれの宣伝効果

     広告にはいろんなのがありますが、F1でマシンの一部に小さいステッカーを貼るのに数千万円かかるという話を聞きますが、そんなんで本当に宣伝効果があるんでしょうか?。  私がそれを見ても別に模様のようにしか感じないのですが、実際の広告効果があるから広告を載せているんでしょうかね?。  サブミニナルのように視覚で確認するだけで、その企業に対する執着心が生まれるんでしょうか?。

  • なぜそんなにステッカーが気になるのか?

    こんにちは。 ここを見ている方ならよく見かける質問で、日の丸ステッカーの質問がやたらと出ますよね。 週に1度か2度。 うざいくらい。 私は普通に道を走っていて他の車のステッカー(特にトラック)なんてそれほど気にしないし、たとえ気にしても 「なにかのメッセージなのかな?」だとか、それを教gooで質問しようとか、そこまでのモチベーションが沸いてきません。 「最大積載量:積めるだけ」というのは昔笑いましたが。 あれもいろいろバージョンがありましたね。 唯一、アメリカで見かける「Support of Troops」(だったかな?)は気になりましたが・・・ただそれは車体の後ろに貼っている車が多く、止まっている車で書いてある文字を読んでも意味がわからなかったので気になっただけです。 これらの質問は単なる番組スタッフによる宣伝行為なんでしょうか? どう思いますか? (ま、純粋に聞いてくる人もいるかもしれませんが)

  • テレビ局や広告代理店の社員の給料 後は下がる一方?

    娯楽の多様化(ネット・ケータイ等)による視聴率の低下 高機能録画機器によるCMカット ↓ 広告収入減少 ↓ テレビ局と広告代理店の減収減益 ↓ テレビ局員と広告代理店員の給料減少 テレビ局はDVDの販売促進や映画制作等の「放送外収入」に力を入れてきているが、それで莫大な広告収入をカバーするのは、かなり難しいのではないか… 広告代理店も、ネット広告に力を入れ始めてきているが、それでテレビの広告収入をカバーするのは、かなり厳しいのではないか… 以上のように思ってしまうのですが、実際どうなんでしょうか? 2011年に完全にアナログ放送が終了したら、大企業が独自のデジタル放送を始める?等といった話を聴いた事もあります。 よろしくお願いします。

  • ホイールカバーは自分で取り付け可能?

    昨日、車庫入れ時に、自分の車(EKワゴン)のホイールカバーをこすってしまいました!! まだ乗って2ヶ月程度なので、とてもショックです。。 そこで、オークションなどでホイールカバーを買って、自分で取り付けたりするのは可能でしょうか。 当方、女です。 運転歴は10年ほどあるのですが、車には全く興味がないのでまったく取り付けかたとかもわかりません。 ドライバーとかがあれば出来るのかな、とか思っています。できることなら自分でしたいのですが。 回答お願いします。。

  • 自家用車の広告について教えてください。

    商用車ではない自家用車に自分の会社のステッカーをPRや広告として 貼ろうという話が出ています。 そこで、気になるのは各自治体が定めている屋外広告条例の範囲に もしかして入るのではと思っております。 自社なので何もお金の取引きがなく、問題ないのではと思いますが 例えば、フルラッピングのように自分の車を宣伝カー仕様にしたら 公道で注目され事故に繋がると言われる場合も想定されます。 いかがでしょうか?

  • マスコミ各社の広告収入ってどのくらいなんですか?

    マスコミは儲けているイメージが強いですが、それって広告収入が高い、ということですよね? テレビCMでは、例えば8時台のバラエティ番組の間のCMで、車でも缶ジュースでも何でもいいんですが、1~2分間のCMを流すとします。(CMの平均的な長さってそのくらいですかね?) そうするとその企業は広告代理店にいくら、テレビ局にいくら払うのでしょうか? 8時台はゴールデンタイムと言われると思いますが、10時台等と比べると結構違うのでしょうか? おそらく企業は1単位の広告でもかなりのお金を支払っていると思いますが、マスコミがこれだけ堂々と高収益を上げ続けているということは、その広告料は誰が見ても適正な価格ということなんですか?

  • 駐車場の車に広告

    パチンコ屋の駐車場に車を停めておくと、 たまにワイパーのところに金融系の広告が挟んであるのですが、 これに違法性はないんですか? また、この宣伝方法で実際にその広告を通して利用する人はいるのでしょうか? 二つ目の質問はかなり微妙になってしまってすみません。 広告業について興味を持ったので質問しました。 よろしくお願いします。

  • 広告が書いてある車について

     企業の広告がペイントされている車(乗用車)に乗ると、その車をくれるというものを以前にテレビでやっていたと思うんですが、その会社について詳しく知っている方いませんか?たしかアメリカの企業の真似をして、にほんでもやっていたとおもうんですが・・・。