• ベストアンサー

ソフト立ち上がりが遅くなったし、たまに固まる、、、。

PCを起動し、ネットに接続し、それからアウトルックをいつも立ち上げるのですが、これが急に時間がかかるようになった。そうこうしているうちにwinfixerに感染してしまい、spybotを使い駆除したのですが、たまにノートンの警告メールが出てきます。またスキャンをかけるのですがwinfixerは出てきません。 相変わらず、ソフトの立ち上がりは遅いし、たまにかたまりそうになります。綺麗に掃除したいのですが何か良い方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rav4_hiro
回答No.1

初期化するとサクサク動きますよ。面倒ですがこれが一番。

daishiro19
質問者

お礼

ありがとうございます。トライしてみます。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

初期化する前にバックアップを忘れずに。

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/howto/backup/backup.html
daishiro19
質問者

お礼

ありがとうございます。役に立ちました。