• ベストアンサー

岩盤浴について教えてください

kura8の回答

• ベストアンサー
  • kura8
回答No.1

以前にテレビで「お嬢様特集」をやっていて 週に5回くらい岩盤浴に通っている20くらいの方が いました。 お金と時間に余裕があれば、何度でもいいのでは? お金が地域格差があって 札幌や仙台では専門店で千円ちょっとなのに、 私の住む関西では2千円でかつ時間も短いことも。 スーパー銭湯内の岩盤浴だともっと安いけれど 男女混浴のところもあるし、込んでいるかも。 あと制限時間は60分だと効果が出にくいというより 余裕がない・・・。 着替えやシャワーをすること、終わった後の化粧まで 時間内のお店もあるので(お店によりますが) いくらでも長いほうがいいです。 早く出る分には自分の都合でやめられるし。 15分1単位で3回から4回入ろうと思ったら 90分あったほうが気楽です。 休憩も5分以上のんびりと。 あとは、熱中症にならないように、ひたすら水分を とること。 たいていの店がミネラルウオーターを置いています。 飲んだ分、汗になると考えて 私は1リットルくらいは飲んでいます。 気をつけることは、静かにすること。 寝ている人はほとんどいませんが、 無我の境地(笑)でそれぞれがいますので 何も考えずにリラックスしていてくださいね。 友達とおしゃべりは休憩室にて。

start-0907
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 週に5日ですか!?じゃぁ、毎日でも問題ないんですねぇ。 試しに1度行ったのですが、ついつい話をしてしまいました。反省です…(>_<) ありがとうございました。