• ベストアンサー

英訳:一人でも多く

BigBen3の回答

• BigBen3
回答No.1

なかなか難しいですね(笑) こんな感じではどうでしょうか? Please forward this message to as many friends as possible A.S.A.P. Message のところは information, news などその知らせたい事項によって変更してください。とりあえず、どの様な知らせか分からなかったのでメッセージにしておきました。本当は "as soon as possible"と入れたかったのですが、二回、"as ___ as"が入るとくどいのでA.S.A.P.を使ってみました。 後は日本語にこだわらず、思い切って2文に分けるのも手かもしれません。 Please forward this message to as many friends as possible. This is very urgent. といえば、とりあえず、ああ、急いでるんだなと分かります。 もっと綺麗に言えるかもしれませんね。 他の方の回答が楽しみです。 私からはこんなところです。

blackice
質問者

お礼

ありがとうございます! 日本語にこだわらず、2つに分けると確かに分かりやすいですね。とても参考になりました。