• ベストアンサー

ウォーレン・バフェット氏が買いそうな日本株を教えてください。

aruchan2615の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

本に載っている通りですよ。 1 ROEが高い 2 値段の設定が自由で利益の確保が容易 3 経営者が有能 4 そして現在の株価は十分に割安である 2003年頃ならごろごろあったかもしれませんが、今は上記に当てはまるものは一つもないと思います。

wbcdeluxeno2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウォーレンバフェットについて

    ウォーレンバフェットは、会計基準が自分の投資基準に一致したなら、日本でいうところの東証以外の市場にも手を出したりするのでしょうか? おおよそ、東証以外は出来高が確保できなかったり、株価の上下が激しすぎたりであまり堅実な投資とは言えないような話がよくあります。 回答がいただければ幸いです。

  • ウォーレン・バフェット

    ウォーレン・バフェットは何で儲かる株が分かるんですか? 選んだ会社がすごい不祥事起こしたり、急に同種のもっといい会社があらわれて潰れたりするかもしれないじゃないですか。

  • ウォーレンバフェットについて

     彼は、投資家というより会社オーナーに近いような気がします。 どのように思われますか?

  • ウォーレン・バフェットがアップルに投資する理由

    1,ウォーレン・バフェットのポートフォリオの半分がアップルなのはなぜですか?以前100年続く会社に投資すると言ってたそうですが、100年続くと読んでいるのでしょうか? 2,アップルは以前倒産しかけてビル・ゲイツの出資で息を吹き返しましたが、そのタイミングで買わなかったのはなぜですか? 3、友人ビル・ゲイツが創始したマイクロソフトに投資しないのはなぜですか?

  • 全日空の株を購入しようと思っています。そこで・・・

    初心者です。 付き合い等の関係で全日空の株式を購入することになりました。 どうせなら、一緒に他銘柄をあと2つぐらい入れて、 簡単なポートフォリオを組もうと思っています。 その時、最適な2銘柄はどの様な業界の株式が最適だと思いますか? ANAの株式が下がっても、他の2銘柄で何とか持ち応えてくれれば と基本的な考えあるのですが、まだ未熟な為、どの様な銘柄を購入して 良いか悩んでいます。 皆様のご意見を是非お聞かせ下さい!

  • 【ウォーレン・バフェット】アメリカの投資家のウォー

    【ウォーレン・バフェット】アメリカの投資家のウォーレン・バフェットが日本の5大商社以外の日本の会社に興味を示していて、ウォーレン・バフェットの五大商社の次の投資先を先読みして投資すると儲かるのでみんなウォーレン・バフェットの次の日本株の投資先を調べていますが皆さんはどこだと予想していますか? アメリカ人はウォーレン・バフェットの次の投資先は東芝だと言っていました。

  • ウォーレンバフェットとはどのような会社ですか。

    (What Happened To Warren Buffett’s Top 10 [Holdings:保有] Of 2006?) (ウォーレンバフェットの2006年の時の保有トップ)とか 最近良く書かれていますが。国際経済や金融問題は、専門外で詳しくない私にはよくわかりません。何卒よろしくお願い申し上げます。

  • ウォーレンバフェットが好きな言葉

    大金持ちのウォーレンバフェット氏がよく言う言葉だそうですが It's better to be approximately right than precisely wrong. というのは 「正確に間違ってるよりもおおよそ正しいほうがましだ」 という意味であってますか?

  • ウォーレンバフェットについての疑問

    フォーブス誌で世界一の億万長者になったウォーレンバフェットですが、フォーブス誌の基準は、金融資産、株式の時価総額でバフェットが保有する株が上がったからということですが。 過去、国連に何兆円かの寄付もしたようです。 バフェットの投資方式は割安で株を買って一生売れないと聞いたことがあります。 ここで、疑問がわくのですが、バフェットは株を売らずにどのようにして何兆円ものお金を寄付できたのでしょうか? どこかの時点で売って、利益を確定しているのでしょうか?

  • ウォーレンバフェット氏とアメックス

    私はバフェット氏が好きでいろんな本を読みました。 くだらない質問ですが、彼はアメックスの大株主ですよね? ということはアメックスのクレジットカードを個人的に所有しているのでしょうか? もし持ってるとすれば、世界的に有名で資産家だから、センチュリオンカードかなと思うのですが、節約家だから高い年会費を払うとも思えません。 すごく気になります・・・ 真相を知っている方、いらっしゃいますか?