• ベストアンサー

自動車任意保険について

k-chanの回答

• k-chan
回答No.4

大丈夫です! 万が一、車検が切れてしまっても「そのままの状態」で保険は継続して下さい。 新しい車に買い換えたときに『車両入れ替え』の手続きをすれば大丈夫です、 おそらく、納車前に「登録ナンバー」「車台ナンバー」はわかるはずですから この時点で手続きされることをお勧めします。 ディーラーに前もって言っておけば、納車前でも「車台ナンバー」は教えてもらえます、 と言うよりも、今は注文したその場で「車台ナンバー」がわかるみたいですね? 安心して、ゆっくりと「車選び」をしても大丈夫ですよ、 ただし、車検切れの車には乗れません…、あしからず。

tubatuba
質問者

お礼

hanakagoさん、ponta1963さん、kensakuさん、k-chanさんアドバイスありがとうございました。とても参考になりました。「教えて!」は初めて利用したのですがこんなに早く返事をいただけるとは思いませんでした。本当にありがとうございました。