• 締切済み

crawl over glass

crawl over glass to doという表現にでくわしたのですが、「ガラスのうえを這っていく」ということは、「(ガラスが割れるかもしれないという)危険をおかして~する」というニュアンスでしょうか? わかる方、教えてください。

• 英語

みんなの回答

noname#60992
noname#60992
回答No.1

crawl over broken glass to do ..... 割れたガラスの上をとはってでも..... というのはよく聞く表現です。