• 締切済み

美容師のすべて

私は、美容師になりたいと思ってます。 高1です。 いくつか、質問させてください。 ・美容師と理容師、どっちが得ですか? ・どっちがお給料がたかいですか? ・裏や、汚いことがしりたいです ・これだから、やめられないっていうことが知りたいです

• bop-p
  • お礼率0% (0/16)

みんなの回答

• 99-4
回答No.2

>美容師と理容師、どっちが得ですか? 職種に損得はゴザイマセン >どっちがお給料がたかいですか? 能力や雇用の仕方や美容院ごとによって違います >裏や、汚いことがしりたいです 知って会得がありますか? これだから、やめられないっていうことが知りたいですちが得ですか やりがいでしょう

• atoritaiti
回答No.1

・美容師と理容師、どっちが得ですか? 質問者さんの価値観が不明なので分かりません ・どっちがお給料がたかいですか? これもどのレベルになるかでしょうね、雇われたままで終わるのか自分のお店を持つのかなどで全く違うと思います ・裏や、汚いことがしりたいです ここは表のサイトなので書き込めないのじゃないですか? ・これだから、やめられないっていうことが知りたいです 知り合いの理容師さんは競技(そんな世界があるんですよ)として始めて今はご自分のお店を持ち昨年「現代の名工」を貰い 最近は仕事の合間に小学校にて出前授業をやっているそうです 面白くて辞められないと言っておりました 仕事を選ぶとき人によって何が重要な条件になるのかは全く違います 損得で職業を選んでいるとお金は入るかも知れませんが楽しくないですよ どうせ仕事するなら好きな事をしたいと思いませんか? 好きだと仕事は上手く方向にむき自然と多くはないですがお金は着いてきます