• 締切済み

24TVのあの募金箱はほんと!

芸能人が、舞台の上で募金箱をもって渡していますが、そのまえに○○さんがただいま到着したと玄関で知らせていますがそのときは手ぶらで来ているのに、あの募金箱は前もって届けているのか、TV局の演出とも見れるのですが、本当のところはどうなんでしょう。

noname#31226
noname#31226

みんなの回答

• ayntky
回答No.5

玄関のときにもっている人もいますよ。 それに、マネージャーがもってる場合もあります。 一応各自でもってきているようです。 しかし、ギャラで戻ってきているというより 多くなって戻ってきていると思いますが・・・

• vavin
回答No.4

常識的に考えまして、あのお金は タレントや事務所スタッフの小銭を集めたり それでも見栄え的に足りなければ 千円札などを1円玉・5円玉・10円玉に 崩したりして入れて行っていると思います。 逆にもし自分がタレントとして番組スタッフが 用意したモノを、自分が持ってきたかのように 笑顔で「私が持ってきました!」なんて 日本全国に言えますか? 番組関係者や誰かにバラされたらおしまいです。 千円、2千円くらいの小銭でそんな タレント生命誰もかけませんよね。 自分やマネージャーや事務所スタッフの お金を集めて、細かくくずして持って行った 方が、安全です。 後でそれ以上のギャラも貰えるんですから。 実際、番組スタッフが用意したモノを渡すなんて 事やっていたら、今頃ネットにバラされちゃって いますよ。 あと「今、来ました~」と言うのは、 当然その前には到着して待っていると思います。 生放送でそんな上手く到着できませんし・・・。

• yuina0129
回答No.3

演出でしょうね。 本人は募金する意思なくてもマネージャーさんから普通に渡されたりします。 意思ある人でも急に来るので銀行いって自分の口座から札束をおろしてじゃらに変えているらしいです。 だから貯金箱は綺麗なんだなーっと・・・。

• showta
回答No.2

24時間テレビは、ドキュメンタリーと考えないほうがいいです。バラエティーです。 芸能人は、出番が来るまで、控え室で休憩します。 それに募金を届に到着した芸能人は総て、持ってきたと見える募金より高額のギャラをプロダクションは貰っています。 多くのボランティアも使っていますが、テレビ局の社員も関連会社の社員も給料はしっかり貰って24時間テレビをします。通常社員を24時間ぶっ飛ばしでこき使うことは出来ないんです。組合とかうるさいですから、下請け社員は知りませんが・・・・客寄せのタレントはしっかりとプロダクションが出演料を貰います。もちろん割増価格で、芸能人がわざわざ、募金箱にお金を一年間ためて持ってくることはありません、総て仕込です。テレビ局で用意しています。中身が入っているかどうか知りませんが。

• ArukuMail
回答No.1

メディアに登場する場合、必ずマネージャーがいます