• 締切済み

ズイヨー アンソロジーについて

表題のCDが、99年ごろ発売されていたことを最近になって知り、レコード屋やレンタル店に行ってみましたが見つけることができません。 どなたか、販売しているところやレンタルしているところをご存じないでしょうか。 このCDに入っている「小さなバイキングビッケ」の唄が聴きたくて悩んでます。(つまらない悩みでスミマセン・・) 宜しくお願いいたします。

• sgai
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

• mine0042
回答No.3

あなたが東京か、その近辺にお住まいの方なら良いのですが・・・。 新宿のTSUTAYAにレンタルの在庫があります。 私も借りました。

• blackitty
回答No.2

No.1です。  ビッケについてはお役に立てたようで光栄です。  それにしても「ピュア島の仲間たち」なんて、よくご存知ですねぇ!  そう、ピンクの恐竜が出てくるアレです。セレンディピティです。  ただ、残念ながらCD化された例は「ズイヨーアンソロジー」以外には知りません…  お役に立てず申し訳ありません。

• blackitty
回答No.1

もし聴きたいのがビッケだけ、というのでありましたら、「懐かしのテレビまんが主題歌大全集・アニメ編II」というCDにも「ズイヨーアンソロジー」と同じビッケ関連の4曲が収録されています。  こちらでしたらアマゾンに在庫があるようですよ。  このアマゾンのサイトでは歌手名が記載されていないので、不安になられるかもしれませんが、「ズイヨーアンソロジー」と同じく栗葉子さんを中心にした正規メンバーですのでご安心を(別人によるカバー盤ではありません)。ただし、もともとテレビのオープニングとレコード盤とでは別テイクの音源を使用しているので、微妙な違和感を感じてしまうかもしれません。あしからずご了承を。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005H0NI/sr=1-9/qid=1156731793/ref=sr_1_9/249-6992154-8462727?ie=UTF8&s=music
sgai
質問者

お礼

ご連絡遅くなりましたが回答ありがとうございます。 いただいた情報に沿ってさっそく注文しました。到着が待ち遠しいです。(^^♪ ちなみに[ズイヨー アンソロジー]に収録されているアニメでもう一つ気になる作品があります。「ピュア島の仲間たち」という作品ですが、昔見た記憶だとピンクの恐竜?が出ている作品だったと思うのですが、こちらも聞いてみたい気が・・。 [ズイヨー アンソロジー]以外に収録されているCDってあるのでしょうか?どなたかご存知の方がいるととても嬉しいのですが・・・