• ベストアンサー

店員さん。。。

hoshimanaの回答

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 お店でメイクしてもらう場合はメイクしたままお店に行ってOKです。 ただ、 >>店員さんに聞いてみてファンデをつけてほしいなぁ・・・って思うんですけど とおっしゃってますが、お顔全体で試したいなら、店員さんにきちんと伝える必要があると思います。 フルメイクをしてもらえるところもありますよ。 あと、ニキビ跡でお悩みのようなので、ネットなどである程度ブランド・製品を絞っていったほうが良いかと思います。 ファンデーションに含まれる油分もニキビの原因となるので。 カバー力があるオイルフリーのタイプが良いかと思います。 ファンデーションで隠しつつ、治す方向に持っていけるファンデーションはたくさんありますよ!がんばって!