• 締切済み

店員さんに

ある飲食店にいる店員さんに一目ぼれしました。ダメ元で今度そのお店に行って、メッセージか何かを直接渡したいと考えています。ただ、行ったところでその店員さんがいるとは限らないところが問題なのですが、皆さんだったらどうしますか?アドバイスお願いします。 個人的には、そのお店に行くことが距離が遠いため次の機会とかにはせずにその日になんとかしたいと思っているのですが、仮にいなかった場合に他の店員さんに渡しておいてもらうのを頼むのは危険ですか?できれば、次の機会にしない形でなんとかするいい方法があるとありがたいです。

みんなの回答

• kasanoba2
回答No.2

店の種類によりますね。実は僕も似たような状況なんですが、(僕の場合は茶店)居酒屋の時は成功しましたね。ただ、結局それで引っかかる女は結構痛いのが多い(引っ掛けてる僕が一番痛いですけど)ので、幻滅して長続きしないと思います。でも気になるんですよね。友達に渡すと言うのは、良い作戦かもしれません。問題はどう言ってわたすか。その店の営業中に渡すのであれば、事情の説明が長くなると思いますので、店長に怪しまれます。そこをどう短く言うかですね。多分本人に渡すより、本人がこちらに連絡する可能性が高そうです。なぜなら、その友達が色々、言うでしょうから、かけてみよう(興味本位、ねた的に)と思ってくれる可能性がたかいからです。がんばってください。

noname#22886
noname#22886
回答No.1

そこのお店は何のお店なのでしょうか? メッセージを渡すのであれば直接のがいいですよ、まず本人に渡るかがわからない、もしくは他の人たちにひやかされる可能性もあります。 遠くても直接わたしたほうがよいですよ。