• 締切済み

店員さんに

ある飲食店にいる店員さんに一目ぼれしました。ダメ元で今度そのお店に行って、メッセージか何かを直接渡したいと考えています。ただ、行ったところでその店員さんがいるとは限らないところが問題なのですが、皆さんだったらどうしますか?アドバイスお願いします。 個人的には、そのお店に行くことが距離が遠いため次の機会とかにはせずにその日になんとかしたいと思っているのですが、仮にいなかった場合に他の店員さんに渡しておいてもらうのを頼むのは危険ですか?できれば、次の機会にしない形でなんとかするいい方法があるとありがたいです。

みんなの回答

  • kasanoba2
  • ベストアンサー率35% (10/28)
回答No.2

店の種類によりますね。実は僕も似たような状況なんですが、(僕の場合は茶店)居酒屋の時は成功しましたね。ただ、結局それで引っかかる女は結構痛いのが多い(引っ掛けてる僕が一番痛いですけど)ので、幻滅して長続きしないと思います。でも気になるんですよね。友達に渡すと言うのは、良い作戦かもしれません。問題はどう言ってわたすか。その店の営業中に渡すのであれば、事情の説明が長くなると思いますので、店長に怪しまれます。そこをどう短く言うかですね。多分本人に渡すより、本人がこちらに連絡する可能性が高そうです。なぜなら、その友達が色々、言うでしょうから、かけてみよう(興味本位、ねた的に)と思ってくれる可能性がたかいからです。がんばってください。

noname#22886
noname#22886
回答No.1

そこのお店は何のお店なのでしょうか? メッセージを渡すのであれば直接のがいいですよ、まず本人に渡るかがわからない、もしくは他の人たちにひやかされる可能性もあります。 遠くても直接わたしたほうがよいですよ。

関連するQ&A

  • 気になる店員さんがいます。

    こんにちは。私は二十歳の学生です。 この前、飲食店の前を歩いてるとお店の中にいた店員と 偶然目が合い、すごくタイプで一目惚れしてしまいました。 前から気になっていたお店なので今度行こうかと思っていたのですが どうにか仲良くなる方法はないでしょうか。 そのお店はバイキングなので、店員さんと話す機会も少ないですし、 スタバのように何回も通って覚えてもらうというのも 無理みたいです…(学生の身分でお金もないので…) 自分でも一目惚れでこんなに思うのはおかしいと思いますが、 他の人の意見も知りたいです。 よろしくお願いします!

  • 店員さんに恋をしました。

    はじめまして。 私は飲み会でとある飲食店の店員さんに一目ぼれをしてしまいました。 そこへは一人で行くには気まずく、 最低でも2人で行かないととてもつらいです。 その店へは最近行ったのをあわせてもまだ2回しか行った事が ありません。 ですがその2回とも一目ぼれの定員さんへお勧めを聞いたり色々と 注文をすることが出来ました。 その店へ一緒に行ってくれる人ともあまり時間が合わないので 近いうちに友達ともう一度行ってメールアドレスを書いたメモを 渡そうと思っています。いきなりという形になってしまうのですが、 相手側はどう感じると思いますか。

  • 飲食店の店員さんに一目惚れをしました。

    飲食店の店員さんに一目惚れをしました。 相手は女性です。私は男性です。 知り合いのお店でってことで少しだけ話したりもしました。 飲食店では、どのように食事などに誘ったらいいでしょうか? また、女性に聞きたいです。どのように誘われたら、嬉しいとか、嫌だなって思いますか? 何度かお店に通って仲良くなってから、誘いたいなって思ってます!!

  • 遠くのお店の店員さんに一目惚れ

    相談があります。 ある居酒屋さんの店員さんに一目惚れしてしまいました。でも、1つ大きな問題があって、それはそのお店が近所というわけではないんです。同窓会のような形で、昔住んでいたところに友達同士集まって行ったお店だったので、行くまでには相当な時間がかかってしまう場所です。 おそらく、叶わぬ恋になるとは思うのですがこのままでは悔いが残ります。手紙などでも送ってしまおうかと思っているのですが、どうですか?仮に、お店に個人当てで送ったらちゃんとその人のところに手紙は届くのでしょうか?店員さんに名札がついていたので、名前は知っています。 どうか、何かアドバイスをお願いします。

  • 男性店員さんに一目惚れ

    百貨店の店員さんに一目惚れしてしまいました。 私は22歳、その人は20代後半~30代前半だと思います。 きっかけはクレジットカードを作ってくれたときです。 一目惚れでした。 先日たまたまお店に行ったときも入口に立っていました。 ショップ店員さんなら商品のことを聞いたりして仲良くなれるかもしれませんがその人はお店自体の人なので何を話していいのか分かりません…。話題もありません。 今度お店に行ったときメアドと番号の紙を渡そうと思うのですが辞めといた方がいいですか? どうしたらいいのでしょうか? 何かアドバイスお願いしますm(__)m

  • 電器屋の店員さんに一目惚れしました。

    私は23歳男です。先日、職場近くの電器屋の店員さんに一目惚れしました。 最初は通いつめて仲良くなろうと考えたのですが、電器屋なので行く機会も限られていて、思い切って今度告白しようと思います。 告白内容として「一目惚れしたので友達から始めてください。返事待ってます」みたいなことを伝え、私の連絡先を教えたいのですが、やはり相手の方には迷惑でしょうか?

  • 好意を寄せている店員さんに

    私がとある店員さんに一目惚れしてから約1ヶ月、週1ペースで店を訪れ少しずつ顔見知りの関係になることができ、会話の中で彼女への好意をにおわすコトバを言えるようにもなりました。といっても、まだまだ距離を縮めるのに時間がかかるのは承知してるのですが、やっぱりいろんな意味でお店の中でプライベート的な話をすることにためらいがあります。カンタンなメッセージカードとか彼女が休憩室とかで落ち着いて読めるものがよいのだろうか?とも考えます。 私は32才会社員、彼女は20代半ばくらいかと思います。店員さんに恋したのは初めてなのでアプローチに悩みます。皆さんのアドバイスをいただきたくお願いします。ちなみにインテリア雑貨の店です。たぶん私の好意はバレてると思います そういうのがわかりやすいタイプとよく言われるので・・・

  • メンズショップの店員さんに一目惚れしました

    メンズショップの店員さんに一目惚れしました 男友達の買い物に付き合って行ったメンズショップの店員さんに一目ぼれをしてしまいました。 そのお店に行ったときは、店員さんは男友達の服をいろいろと見立ててくれていて、その試着の合間に少しだけ話すことができたのですが、その時は「素敵な人だな」と思っただけでした。 ですが、それ以来ずっとあの店員さんのことが頭から離れなくなって、すごく気になってしまいます…。 店員さんと仲良くなりたいし店員さんの連絡先を知りたいのですが、メンズショップなので、女の子一人ではとっても入りづらくて…。 ちなみに、そのお店ではツイッターでお店の情報を発信していて、私もその店員さんに「フォロワーになって」と言われたので、ツイッターで相互フォローしています。 そのお店のツイッターは気になっている店員さんが管理しているようです。 ツイッターにはダイレクトメッセージという機能があるので、ダイレクトメッセージで店員さんとコンタクトをとろうかとも考えたのですが、「やっぱり仕事のツールだし…」と思い、躊躇しています。 どうやって店員さんとの距離を近づければいいですか? 連絡先を聞くのは少し仲良くなってからのほうがいいですか? あと、店員さんに恋をして、連絡先を聞いた方がいたら、その経験談も知りたいです! 何かアドバイスお願いします!

  • 店員さんに一目惚れ…

    店員さんに一目惚れ… 近所のたこ焼き屋で働く女の子(多分、自分より2~3歳年上)に一目惚れしちゃいました…。 今日思いきって話しかけたんですが、 自「あの・・ここってバイト募集してたりしますか?」 店「すいません、いまは募集していないんですよね。」 自「わかりました。ありがとうございました。」 少しだったけど話す事が出来てホント嬉しかったです!!! 次に進むにはどうしたら良いでしょうか…?? 会話のネタ等、 サポート願います。

  • 店員さんへの一目惚れ

    こんにちは、高1の女です。 タイトルにもある通り、家の近くのショッピングモール?の中にあるDIORやNARSなどが売ってあるお店のあるアーティストの方に似てる店員さん(男の方) に一目惚れをしてしまいました。 初めて店員さんを見たのは9日前です。 友達と一緒にアイシャドウを見ていたのですが、店員さんが気になるものがあれば声をかけてくださいと話しかけてくださいました。 友達はアイシャドウが気になってるというと、実際に塗って紹介をしてくれたのですが、商品だけではなくて他のことの話でも盛り上がってとても楽しかったです。 ここまでを聞くと顔が良くて大人だから憧れてるんだと思われると思うのですが、私の場合一目惚れというのかはわかりませんが、一目惚れを経験したことが無くて、ましてや店員さんになんて絶対にないと思っていました。 その後に何回かそのお店の前を友達と通り、欲しい商品があったので行きたかったのですが、いない時もあったり、店員さんがいるのを見ても緊張してなかなか近づけず、やっと今日お店に入れたのですが、気になる商品があれば声をかけてください~と例の店員さんに言われました この言い方は絶対覚えられていないなと思ったのですが、顔を見てから店員さんが、あ!この前のかたですよね!と覚えてくださっていて、今日の店員さんはたまたまメガネをかけていたのですが、会えるならメガネじゃなくてコンタクトにしてたらよかったです~ メガネつけてない方が好きなんです~ と言いながらメガネを取っていたので、今考えたら失礼なのですが、メガネもかっこいいけどつけてない方がかっこいいです!と言ってしまい、店員さんは次の休憩でコンタクトにします!とおっしゃっていました。 久しぶりに話したので結構緊張したのですが、前より話しやすくて、話が途切れる事がありませんでした。 その後に欲しかったパウダーを紹介してもらっている時に店員さん宛に電話がかかってきたのでそのまま今度来ようと思い帰宅しました。 高校生が接客業の店員さんに一目惚れなんて舐めた話だと思うのですが、今まで出会った事のないタイプの店員さんでどうしても頭から離れません。 もちろん学業を飛ばすつもりも、店員さんのお仕事の邪魔をするつもりもないのですが、これからなにか店員さんにアピール?できることはありますでしょうか。 また、そこのお店に気になる商品が沢山あるので店員さんにお話しを聞きたいのですが、お店に行き過ぎだったりもよくないのでしょうか?(;_;) 教えてくださると助かります。