• ベストアンサー

ファンデーションの色

ファンデーションの色で困っています。 私は前からニキビ痕が酷いのでファンデーションはカバーマークのソフト<ES>パクトを使用しています。 カウンターで店員さんに合わせてもらったところ、色はOB30でした。 しかし自分で見た感じちょっと白いかな~?と感じます・・・。 そこで次にO40を使用。さすがに色が濃くて首との差が凄かったです。 私の首、デコルテは本当に黄味が強くてなかなか良いファンデに出会えません。 カバーマークはカバー力が強くて好きなのですが・・・。 黄味が強くカバー力に優れているオススメのファンデありましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sae516
回答No.1

こんばんわ^^ 顔中に色素沈着と赤ニキビ、白ニキビがあるものです。 >黄味が強くカバー力に優れているオススメのファンデありましたら教えてください! とのことですが、REVLONはいかがでしょうか? 私はカラーステイシリーズを使ってます。 私も質問者様と同様とても黄味が強い肌色で、ファンデーションの色合わせに 毎回とても困っていました。 ですがこのREVLONのカラーステイシリーズに出会って 今すごく助かっています。 カラーステイシリーズはすごくカバー力に優れており、 体育の時間など動いて汗をかいてもよれないしテカりません。 肝心な色なのですが私は05番に07番を少量混ぜてつかっています。 質問者様の肌の色を見た訳ではないので この組み合わせで合う!と言うことは断定して言えないのですが 是非REVLON使ってみてください! きっと質問者様の肌の色、条件に合うファンデーションに 出会えると思います^^ 長文失礼致しました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは☆ カバー力があるといえば,やっぱりエスティーローダーのダブルウェアじゃないでしょうか。 リキッドタイプの類の中ではピカイチです。 色味も私からみれば黄味よりだと思います。 それから, イプサのリキッドファンデーションもカバー力が高いです。 クリームタイプもありますが,カバー力はリキッドのほうが高いそうです。 色展開も結構あって,こちらはカウンターに行けば機械で測ってもらえますので それなりにご自分に合った色にであるのではないでしょうか? 以上,ご参考まで☆