• ベストアンサー

小島監督にサインをもらいたい

先日メタルギアオンライン「ファミ通杯」のイベントに当たり行ってきました。 その時ヒデチャンラジオの収録があったので小島監督にサインをねだろうとしていたのですが、色紙を買うのを忘れました。 実際会場ではヒデチャンラジオが終わったあと、小島監督は早々引っ込んでしまいスタッフの中に消えてました。その後MGOの試合を見ていたのですが、何だかサインを菊池さんがねだられていました。僕は気付くのが遅く小島監督がいるかどうか確かめられずに、菊池さんは引っ込んでしまいました。 あとTGSぐらいしかサインはもらえないと思いますが、その時にどういうタイミングでサインをお願いすればいいでしょう?やはりスタッフの中に突っ込んでいくべきなのでしょうか? マニアックな質問ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あの状況下で、サインをねだるのは難しいでしょう… スタッフの中に飛び込んでも、無理かと思われます。 裏口で、出待ちをしても警備員に捕まって失敗すると思うし… 別な手として事務所に「サインが欲しい」と手紙を送るのはいかがですか?  定番?w 監督のどんな所に惹かれたか、どうしてサインが欲しいのかなども書けば、きっと応えてくれるはずです。

ojipon
質問者

お礼

こんなマニアックな質問に答えて頂きありがとうございます! 事務所ですか・・・。何とか頑張ってみます。っていうか発売日のサイン会にうまく行ければ一番なんでしょうね。でも僕MGS4の発売日には受験真っ只中なんで厳しいんですよね。MPOの発売にサイン会やるかな~?

その他の回答 (1)

• syamaru
回答No.2

僕も小島監督が大好きです。 TGSなら過去3度ほど訪れているので答えられます。   正直TGSで小島監督にサインはきついです。最近は人気がありますし、小島監督は意外とすぐ引っ込んでしまいますし。 昔TGSでは握手なら2度成功したことがあるんですが、サインはとてもねだれる状況ではなかったです。人が多い&すぐ引っ込んでしまうので。 今回のTGSでもメタルギア関係で日に5回くらいステージ公演があると思います。そのたび粘っていたら何度かチャンスは見つけられると思いますよ。 公演が終わってステージ奥に引っ込んで出てこないと思っても、必ずどこかのドアから出てきます(スタッフに囲まれてると思いますが)。そこを狙うのがいいんじゃないでしょうか。 攻めるなら初日に行ったほうがいいと思います。まだ監督が元気なうちに。TGSは相当疲れるらしいので。 あとは監督の目に付くような工夫をすることだと思います。   最後に小島監督もアイドルではないですからね。本来あんまり握手とかサインとかねだるべきではないのでしょう。

ojipon
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! すごい人気なんですね・・・。正直断念してきました。アイドルじゃないですしね。TGSだけでも楽しんできます。