• ベストアンサー

小島監督にサインをもらいたい

先日メタルギアオンライン「ファミ通杯」のイベントに当たり行ってきました。 その時ヒデチャンラジオの収録があったので小島監督にサインをねだろうとしていたのですが、色紙を買うのを忘れました。 実際会場ではヒデチャンラジオが終わったあと、小島監督は早々引っ込んでしまいスタッフの中に消えてました。その後MGOの試合を見ていたのですが、何だかサインを菊池さんがねだられていました。僕は気付くのが遅く小島監督がいるかどうか確かめられずに、菊池さんは引っ込んでしまいました。 あとTGSぐらいしかサインはもらえないと思いますが、その時にどういうタイミングでサインをお願いすればいいでしょう?やはりスタッフの中に突っ込んでいくべきなのでしょうか? マニアックな質問ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あの状況下で、サインをねだるのは難しいでしょう… スタッフの中に飛び込んでも、無理かと思われます。 裏口で、出待ちをしても警備員に捕まって失敗すると思うし… 別な手として事務所に「サインが欲しい」と手紙を送るのはいかがですか?  定番?w 監督のどんな所に惹かれたか、どうしてサインが欲しいのかなども書けば、きっと応えてくれるはずです。

ojipon
質問者

お礼

こんなマニアックな質問に答えて頂きありがとうございます! 事務所ですか・・・。何とか頑張ってみます。っていうか発売日のサイン会にうまく行ければ一番なんでしょうね。でも僕MGS4の発売日には受験真っ只中なんで厳しいんですよね。MPOの発売にサイン会やるかな~?

その他の回答 (1)

  • syamaru
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.2

僕も小島監督が大好きです。 TGSなら過去3度ほど訪れているので答えられます。   正直TGSで小島監督にサインはきついです。最近は人気がありますし、小島監督は意外とすぐ引っ込んでしまいますし。 昔TGSでは握手なら2度成功したことがあるんですが、サインはとてもねだれる状況ではなかったです。人が多い&すぐ引っ込んでしまうので。 今回のTGSでもメタルギア関係で日に5回くらいステージ公演があると思います。そのたび粘っていたら何度かチャンスは見つけられると思いますよ。 公演が終わってステージ奥に引っ込んで出てこないと思っても、必ずどこかのドアから出てきます(スタッフに囲まれてると思いますが)。そこを狙うのがいいんじゃないでしょうか。 攻めるなら初日に行ったほうがいいと思います。まだ監督が元気なうちに。TGSは相当疲れるらしいので。 あとは監督の目に付くような工夫をすることだと思います。   最後に小島監督もアイドルではないですからね。本来あんまり握手とかサインとかねだるべきではないのでしょう。

ojipon
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! すごい人気なんですね・・・。正直断念してきました。アイドルじゃないですしね。TGSだけでも楽しんできます。

関連するQ&A

  • このジャイアンツ王監督のサインは本物でしょうか?

    http://blog.goo.ne.jp/the-second-wind/e/ee99bfd459729663276d88faa72d7eee ↑ここは僕のブログの最近の記事なんですが、記事の途中からジャイアンツの王監督のサインについて触れてあります。 このサインのことで質問したいのですが、僕の父親が中学か高校のときに貰った色紙で、756号ホームランのときのものなので結構古いものかと思います。 色紙はボロボロですが、表面は読めるぐらいです。 このサインと手形は果たして本物なのでしょうか? 僕は野球はそれほど詳しくないのですが、ファンクラブで作ったのか、会場とかで売るために記念だけのために作った偽者なのか知りたいのです。 何か知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。

  • コンサートで貰ったB'zのサインは直筆?

    以前B'zのコンサート「SURVIVE」でCDを何枚か購入した時に先着何名かにサイン色紙(2種類ありました)が貰えるというのがありました。 私はCDを購入しサイン色紙を手に入れ、とても大事に持っているのですが、知人や友人から「コピーでは?」「マネージャーが書いたんじゃ?」といわれたりします。 コンサート会場内のグッズ売場でCDを購入しサイン色紙を手に入れたのですが、これは直筆ですか?それとも知人の言うとおり、コピーだったり他人が書いたりしたのでしょうか? 今更ですが、とても気になります。

  • サイン帳の鑑定って可能でしょうか?

    サイン帳の鑑定って可能でしょうか? 先日、祖父の家を整理していたときに、古いサイン帳が出てきました。50年程前に、北海道の塘路という場所で旅館を営んでいたようで、その時に宿泊に来た映画スタッフ一行の十数人のサインが書かれています。 映画とサインの詳細はこのような感じです。 タイトル:森と湖のまつり(1958) 監督:内田吐夢 出演者:高倉健、香川京子、三国連太郎など ※香川京子はわかりやすく読めます。高倉健なども書かれているようですが、どれが誰のものかは読めないのでわかりません。 その他:スタッフの方々など。中には、手形やコメントなどが書かれてるものもありました。 鑑定の目的は、販売ではなく単純に好奇心からです。 以上、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • アニメ作品中の絵は監督によって決まるのでしょうか?

    アニメの絵(画風・絵柄など総合的な)は監督によって 決まるのでしょうか? なぜそう思ったかと言うとスタジオジブリの映画の中で 宮崎駿監督の作品だけ明らかに絵が同じだったので (と言ってもジブリ作品で宮崎監督以外の作品は猫の恩返ししか知りませんが・・・)そう思ったのです ほかにも細田守監督の劇場版デジモンアドベンチャーも TVアニメ放送時のモノと比べても(26話?以外)明らかに違っていました これは監督が違うために絵も違っていたんだと思うのですが、では監督が同じだと多少スタッフが違って同じような 絵になるのでしょうか? 詳しく教えてください

  • 派遣会社 試験監督の選考

    派遣会社は、試験監督の仕事に従事する派遣登録スタッフを、どのように選考しますか?? 私は、とある県にある派遣会社に登録しているのですが、選考漏れとなることがしばしばあります。 過去には同社にて監督補佐や本部員など、メインの監督以外は何度か経験しました。そこでは何か大きなミスをしたという訳でもありません。 理由も分からず、スッキリしない中で立てた仮説としては、定年退職後に登録した方々にも不満のないよう仕事を割り振るため、若い人は試験監督の仕事に入り辛くなっているのではないかというものです。 理由は、以下の通りです。 1.過去の会場では、同年代の派遣登録スタッフは殆どおらず、多くが定年退職後の方であると感じたこと 2.引越などの力作業は、年配の方にはあまり人気がないと感じたこと 直接、派遣会社の担当社員さんに質問しようとも思いました。ですが、とある試験監督の現場で、過去に突っ込んだことを質問して以降仕事を干されたがいるという話を他の派遣登録スタッフから聞いたため、直接は聞きにくく感じています。 ご自身もしくは知人が派遣会社に勤められていたなどで、何かご存じの方がおられましたら、差し支えなければその辺りの事情を教えて貰えますと助かります。

  • 27時間TVで、さだまさしさんが..

    昨日の27時間TV放映の中で、新幹線の車掌さんのお話がありましたよね。 さだまさしさんに、ボロボロの色紙を差し出してサインを頼んだ内容でしたが、その続きを見ることが出来ませんでした。 結局探せず、番組スタッフも引き続き捜索に当たるとの事と、視聴者に呼びかけをしていた様に思いましたが、結果はどうだったのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • コンサートマナー等等。

    私は今回初めてコンサートに行くことになったのですが、 分からないことがいっぱいあったので質問させてもらいます。 (1)KinKi Kidsのライブに来る人というのは、大体何歳位の方が多いのでしょうか? (2)ライブに行く時の服装は、冬なので外は寒いと思うのですが、ドームの中では暖房はつけはるのでしょうか?それと、ダウンみたいなかさばってしまうものはどうするのでしょうか? (3)KinKiのコンサートに参戦(?)するにあたって、これは持っておいた方が良い、これは持って行ってはダメという物がありば教えて下さい。 (4)あと、KinKiの歌や振り付けについて(特に振り付け)、私と母はまったくと言っていいほど詳しくありません。歌に関してはCDを借りるなりしてどうにかなると思うのですが、振り付けはKinKiのライブDVDを買ったりするお金の余裕がありません。 やっぱり振り付けは少しでも覚えて行ったほうがいいでしょうか? (5)よく、サイン色紙やボールを投げるといったパフォーマンスがあると聞いたのですがKinKiはあるのですか? どこかで、事件(?)があってからKinKiはサイン、ボールなどは投げなくなったと聞いた事があります。 (6)コンサートの開場が16:30分で開演が18:30~です。 何時頃、ドームにつけばいいでしょうか?  (7)座席なのですが、3塁側の58通路1~5列 200番台というのは、大体どのあたりですか?ドームの座席表を見ても読み方が分からなくて困ってます。あと、場所が分からなかったら会場のスタッフさんに聞けばいいんですか? (8)コンサートマナーも出来るだけ詳しく教えてもらえたら嬉しいです。 (9)最後にカバンは小さめがいいですか? 質問がありすぎてごめんなさい><; 宜しくお願いします___

  • 掛け軸の動く目

    私が小さいときにテレビの収録中に昔の掛け軸の中に書かれたヒゲをはやしたお坊さん?たぶんお坊さんだと思うんですが、の目がギョロギョロっと動いたのをみたことがあります。大人になってその時のVTRを見ましたが、やはり動いていました。はっきりした証拠が残っています。あのギョロギョロと動いた目はなんだったんでしょうか?スタッフがなんらか細工したんでしょうか?

  • キスイヤ!についての疑問

    前から思っていることがあります。 多分どうでもいいかも知れないことかもしれないんですが・・・ よくカップルが収録終了後の控え室の会話で話していることとか収録後日に彼(又は彼女)の部屋や何処かのレストランとかで話し合っている時のシーンありますよね? あれはカメラ写していて全国放送されることを知っていることを前提にあんなことしているんですか? それとも若干スタッフが関わって指導したりとかしているんですか? 中には明日(30日放送)みたいな予告放送で彼が彼女の何かを投げたりとかやばいシーンとかありますがそうゆうのも実際放送して何か批判的なものがないのかと思ったので・・・。

  • 小島監督作品のオススメは?

    コナミ「メタルギアソリッド」で小島監督に感服しました。 メタルギアソリッド2は近々予約するつもりです。 で、皆さんに質問です。 今までの小島監督作品の中で、 一番のオススメ(ていうかハマったの)はなんですか? 実を言うとそもそも小島監督の作品をよく知らないのですが、ぜひやってみたいので。 よろしくお願いします。