• ベストアンサー

キスイヤ!についての疑問

前から思っていることがあります。 多分どうでもいいかも知れないことかもしれないんですが・・・ よくカップルが収録終了後の控え室の会話で話していることとか収録後日に彼(又は彼女)の部屋や何処かのレストランとかで話し合っている時のシーンありますよね? あれはカメラ写していて全国放送されることを知っていることを前提にあんなことしているんですか? それとも若干スタッフが関わって指導したりとかしているんですか? 中には明日(30日放送)みたいな予告放送で彼が彼女の何かを投げたりとかやばいシーンとかありますがそうゆうのも実際放送して何か批判的なものがないのかと思ったので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norK
  • ベストアンサー率23% (46/192)
回答No.1

撮影日に打ち合わせして撮っているそうです。(じゃないと、訴えられてしまいますからね)参考になりそうなページがありましたので、よろしかったら覗いてみて下さい。(上から13番目です)他にもいろんなトコロのカラクリがあります。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8404/index.html
yuina0129
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • アニマックスのテニスの王子様全国大会編予告CM

    6月まで放送していたアニマックスのテニスの王子様全国大会編予告CMの最後のシーンで越前リョーマは何と言っているのですか? よく聞き取れなかったので知っている人は教えてください。

  • 韓国映画のタイトルについて

    以前、韓国レストランである韓国映画の予告編(無音声で)を見て、かなり興味があるのですが、映画のタイトルがわかりません。韓国映画に非常に詳しい方がいればぜひお伺いしたいです。 予告内容は…、カップルが雪山で遭難します。男性は、何とか彼女を守ろうとしますが、おそらく男性は死んでしまったと思います(私の想像)。ある日、その雪山のロッジに青年が訪れ、ロッジの中でカメラを見つけ興味を示します。青年がカメラを現像したところ、カップルの幸せそうな写真があるのですが、その後2人が遭難し、徐々に衰弱していく女性の写真を見つけます。青年はカップルを救出しようとレスキュー部隊に連絡し、捜索の結果、彼女は助けられます。 どなたか、この映画のタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ご返信ください。どーしても見たくてたまりません。新しい映画だと思います。

  • グリーンガムのCM曲

    全国で放送されてるのかわかりませんけど、(東北では時々やっています。)ロッテグリーンガムのCMのバックに流れているKANさんの曲について教えて下さい。 KANさんだというのはわかるのですが、曲のタイトルと、この曲がシングルカットされているか否か、それから、もしアルバム等に収録されていたら、そのアルバム名(CMそのままのバージョンでなくても可)まで教えて頂きたいのです。どうぞよろしくお願いします。m(..)m (ちなみに、そのCMの映像には外国人カップルが優しい光を浴びてさわやかな様子を演出しています。)

    • ベストアンサー
    • CM
  • ドラマ『笑ゥせぇるすまん』の挿入曲について

    タイトルの曲を探しています。 1999年にテレビ朝日系で放送された伊東四朗主演のドラマ、『笑ゥせぇるすまん』に挿入された曲(歌詞の無いBGMです。歌ではありません)です。 曲名、収録CDなど、ご存知の情報がありましたらお願いします。 ・ほぼ各話で使用された、軽快なラテンリズムが印象的な曲です。 ・次回予告や、『笑う―』の特徴であるブラックなオチのシーンで使われていました。 ・ニコニコ動画視聴可能な環境の方はsm1004008の動画ラストにてお聴きいただけます。 よろしくお願いします。

  • 連ドラ。再放送だと時間が短いけれど・・・

    今、懐かしのロングバケーションの再放送をやっています。 あまりに古いので再放送されないかと、ちょっと前にビデオをレンタルしてDVDに焼いてみましたが、テープが古く、ところどころ画面がビリビリ揺れたりしてけっこう酷い状態でした。DVDはコピー制限がかかってダビングできませんし。そこで再放送中のをDVDプレーヤーに録りだめており、焼き直そうかどうしようか、今迷っています。 主題歌が短め、の他にもやはりカットされた場面はあるんでしょうか? 大体、オンタイムの物が46分30秒前後で、再放送だと43分30秒前後です。次回予告は30秒足らずなので、3分も短いとなると本編をカットしていると思われるのですが・・・。 先日の「のだめカンタービレ」は連ドラ中にはまって2度・3度と観て、まだ何年も経ったわけではないので、しっかり記憶に焼きついているので覚えているのですが、再放送の第一回は、のだめの部屋に忘れていったベルトを千秋に渡そうとするシーンがなく、不自然でした。他にもチラチラ気になりました。このドラマは場面場面がひとつずつ面白かったりシリアスだったりするし、つながりも不自然になっていたので、カットしたらいけないんじゃないか?って個人的には思いました。 「のだめカンタービレinヨーロッパ」も第一夜ののだめと千秋のレストランでの食事シーンがなく、いきなり酔ったのだめを部屋に送り届けていました。新シーンをプラスと宣伝していたのでマイナスはないのね!と期待していたので興醒めです。 1時間もあるのにCMがものすごい長くて、3分もカットするとなると、本編に影響してでも無理無理カットするのはなぜでしょう?ご存知の方、教えてください。 CDはコピーできるのにDVDは出来ないですし、出演者さんたちが団結して「カットなしなら再放送OK」と言ってくれるといいのですが・・・。どうしてできないんでしょうね。個人で楽しむ分にはかまわないんじゃないかって思うのですが。。。 それと、再放送のロングバケーションは大事なシーンが抜けてますか?ご記憶にある方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 5/23のキスイヤ!

    久々にキスイヤ!を見ました。(途中からなので2組目からだと思いますが...) 番組では、彼女が浪人して信州大学を目指していたカップル、沖縄出身の彼女と名古屋出身の彼のカップル、どちらも最終的には破局しましたよね。 番組を見ていて、前者は彼、後者は彼女に共感したのですが、相手(浪人の彼女と名古屋の彼)は自分の都合しか考えていないように思えて不愉快でした。 そこで、皆さんはどのように思ったのか知りたいと思ったのですが、ご覧になった方、どう思われましたか?

  • 12/25のキスイヤについて

    27歳韓国人女性と19歳日本人男性のカップルについて質問です。 男性が留学してから態度が変わった為、女性が男性に気持ちを確かめに会いに行きましたが、 クラブで再開したところまでしか見れませんでした。 その後どうなったのか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 告訴を促す手段有りますか?

    相談の前提 (1)私は善良な市民を目指して生きて来た64歳の男性で、過日、商行為としてAから動産を引取りました。 (2)後日Bの代理人C弁護士から、「何ら権限無しの不法搬出で遺憾」*1、と「返還無き場合は民事と刑事の手続きに訴えざるをえない」*2(原文のまま)の通知を受けました。 (3)法律相談で種々御指導戴き、私の「注意力不足」を知りました。しかし、 (4)*1の合、不法の判定は「判決」か「合意」である筈と私は考えます。 (5)弁護士名による*2は、裁判で「相手には予告したのに、、、」との証拠書類とする目的でしょうが、受信した年寄りには非常な精神的負担であります。 (6)「訴えざるをえない」は、実行を予告した言葉、と考える私は早期解決のためCに「早く訴を起してくれ」と2度催促しましたが、何らの回答もありません。 告訴を促す方法はありませんか。

  • キスイヤ

    番組の途中で出場カップルがもらえる賞品を紹介しますよね。 あれって本当にもらえるんですか?金額に換算したら結構なものに なると思うんですけど・・・もらえるものとは分かっているのですが 郵送で自宅に届けられたりするのでしょうか? ふと思いましたので出られた方や番組関係者の方、ヒマなら教えてください

  • キスイヤのことです。

    伸介さんがいないときは誰が司会をしてたんでしょうか? あと、キスイヤって全部やらせなんですか? いつも彼女や彼氏に同情してしまい、励ましのお手紙 書こうかと思ってしまうくらい感情移入してしまうので 全部が全部やらせだったらショックです。。。。