• 締切済み

声って外に漏れる?

kannaoの回答

  • kannao
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

その気持ちわかります。特に一人暮らしのマンションだとなおさら気になりますよね。僕のマンションも比較的声は聞こえにくいのですが、ベランダと玄関って、普通の生活の声も良く聞こえたりするんですよね。だからエッチの声なんか丸聞こえだと思いますよ。それと、エッチの声って下からよりも、上の階から響いてきます。でもやらないってわけにもいかないし、結構気を使いますよね。 僕のそれなりの対策として、ベッドは絶対に窓際に置かない、音楽は必ずかける。 ぐらいですかね~。ちなみに彼女は声が大きいので、口を手で押さえます。すると興奮するみたいです。ちょっと話がそれましたが、そんなこと気にしないで思いっきりしたいですよね。

akcey
質問者

お礼

音楽をかけるって、気が利いてますね。 この工夫もいただき!!(^^)

関連するQ&A

  • うさぎを外で飼おうと思ってるんですけど…

    今、飼って6年目のうさぎがいるんです。今までは部屋の中で飼ってたんですけど、事情があって外で飼おうとおもっています。昼間はそとに出して、夜は部屋にいれてあげるつもりです。家はマンションなのでベランダで飼うことになるんですけど、昼はみんな家にいないので急に雨が降ったとき、とても心配です。雨がふりそうな日は外に出さないつもりなんですけど…。 外で飼っている方は雨のときどうしてますか?

  • 隣の声

    新築のマンションを購入することになりました、パンフレットによると壁の厚さは180mmでコンクリートにクロスを貼っただけのようです。よくコップを逆さにすると隣の声がよく聞こえるいいますし、最近ではコンクリートマイクなどと言う物がネットで簡単に買えるらしいのですが、実際どこまで聞こえるものなのでしょうか?私生活の会話や特にHのときの声など(私は大きい方なので)も聞こえてしまうのでしょうか?180mmというのは一般的な厚さのようです。実際に住まれている方や専門家からの意見をお願いします。

  • アノ声に、どうすれば?

    転勤で賃貸マンションに住んでいる者です。 お隣のひとり身の男性に、彼女ができたようなのですが。 男性の車はちょっと高そうな白いベンツ、勤務時間は不定期なようです。 彼女は、ほぼ金髪のロング・ソバージュ(?)ヘアで、どちらもクロウトというか堅気ではなさそうです。 そしてHのときの彼女の(芝居がかった)声が、けっこう聞こえるんです。 問題は寝室が隣合っていること。 なのでうちの彼が、そんなことで発情というかソノ気になられても、情けないというか嫌じゃないですか!? お互い淡白ではあるのですが、、お隣の彼女が来たとわかると、動悸というか胸が苦しくなってきます。。 彼やお隣さんに対して、どのようにするのが良いと思われますか? ご提案いただけると助かります!

  • マンションの声の伝わり具合

    現在、賃貸マンションの一階に住んでいます。 寝室の壁を挟んでお隣のお部屋という作りなのですが、夜の声はお隣にどのくらい聞こえているものなのでしょうか?少し気にしてはいるんですが、かなり静かにしているというわけではないのです。 マンションにお住まいの方はやはりそのあたりを、常に気にして対策を取られているんでしょうか? 妙な質問ですみません。自分が聞かれるのがイヤというより、聞こえる方が迷惑だと思いまして。

  • Hの時の声について

    僕の家は狭く、Hの声が隣の部屋に筒抜けになってしまいます。 となりに親がいるんで、すごく気まずいんですがいい防音の方法はありませんか?

  • 水の中で声を出したら外には聞こえる??

    例えば、洗面器に水をためて顔だけ沈めて大きな声を出したら、外に音は漏れてしまうのでしょうか??一人暮らしなのでどうにも確かめられません。日常生活の中で大きな声を出す機会がなかなか無いので、部屋で自由に大きな声を出せたらいいなと思っています。

  • 騒音(Hの声も含む)どうしたらいいでしょう???

    私の隣の部屋からHしてる時の声が聞こえてきます。こっちがTVや音楽を鳴らしていれば、気付かないのですが、静かにしていると、聞こえます。その声に寝ている時に何度か起こされた事もあります。 しかも、夜だけではなく、早朝や、夕方、この前なんて、夜中の3時(もう日は明けていますが)に起こされました。普通の物音だったら、そんなに気がつかないかもしれませんが、あの声だけに恥ずかしながら心臓バクバクになるので目覚めも良いのです。というか、それはもう慣れてまだ許せるのですが、簡単に友達や、親を家に連れてくる事ができまでん。 この前、親が来た時はいつ始まるのかドキドキでした。この調子だとどんな時でもする人達みたいなので、予想もつきません。 お隣の方は、普段の笑い声やドアの閉める音も驚くほど大きかったので、1度管理会社に苦情を出しました。でもそれは、特定できないように、全室に苦情連絡を配布して頂きました。それでも全く直ってないので、管理会社に直接言ってもらうようにしたら良いのでしょうか?でも、Hの声がうるさいなんて言えません。でも、それをはっきり指定して言わないと、静かにしてもらえなさそうです・・・。お隣さんは半同棲って感じだし、これから夏になると、向こうはベランダを閉めていても、こっちは一晩中開けているでしょうから心配です。というか憂鬱・・・。 また、もし私に彼氏ができたら、こっちの声も聞こえてご迷惑かけるかもしれないので、強くも言えないです。やっぱり女って声を我慢というか、制限できないものなのでしょうか?お隣さんも出したくて出しているのではないかとも思うとその女の気持ちもわかるのです。また、全く会わないとしても、お隣さんとは気まずく&仲悪くしたくないです。 みなさんはこうゆう時どうしますか?そうゆう管理会社にいる人の意見も聞けるとかなり参考になります。

  • 隣の部屋から聞こえてくるHな声

    はじめまして、30代の彼女なしの男です。 一人暮らししてるのですが、隣の部屋(角部屋)の住人のHに悩んでいます。 住んでいるのは20歳前後の男で、彼女もおそらく同じ位の年だと思います。 時々、彼女が泊まりに来て、Hしているようです。 Hすること自体は、付き合っているのなら、自然なことだと思うので、 気にならないのですが(彼女のいない自分からすれば、うらやましい限りです)、 悩んでいるのは、彼女の喘ぎ声が、大きすぎることです。 また、彼氏の腰を動かす音なども聞こえてきて、かなり生々しいです。 昨日は、窓を開けていたようで、いつも以上にすごかったです。 正直、隣の声を聞きながら、オナニーしたこともありますが、むなしかったです。 集合住宅であらば、(Hな声に限らず)隣の部屋に音が聞こえてしまうのは、 ある程度しょうがいないと思いますが、これはあまりにも常識がなさ過ぎるのでは!と怒り気味です。 不動産会社へ言って、追い出してやろうか、とか考えたりもしますが、 おとなげないな、と思いとどまっています。 引っ越せば済むことかもしれませんが、何か良い解決方法はないでしょうか?

  • クーラー使用時の外の臭いについて

    タイマーでクーラー5時間ほど使用したのですが、2時間ほど経ったら急にヤニ臭くなりました。しかもかなりの臭いで、のども痛くなりました。その時はもしかしたら、前に住んでいた人のたばこの臭いか、たばこではなくカビとかの臭いなのかもと思いました。 私はたばこを吸いませんし、よくよく考えたらこの夏はすでにこの家に住んでいたのでクーラーをガンガン使っていました。 ずっと使っていたのに急になることがあるのかなと疑問に感じながら、急になったことで考えられることはカビかなと思い、除湿と送風を試してみましたが効果がなく、今度はカレーかお香のような臭い(しかも強烈に臭い)がしてきました。 そこで、もしかしたら外からの臭いかもと思い、窓を開けたところどうやら隣の隣の部屋からの臭いだということがわかりました(ヤニ臭さは不明、もしかしたらその部屋の人がたばこを吸っていた)。 ちなみにドアから外に出てみましたが、その部屋の前に行くと強い臭いが漏れ出ていました。 その部屋には最近引っ越してきた外国の人が住んでいます。 窓を開けていることが多いのかめちゃくちゃ大きな声で話している声が何時間も聞こえてきてうるさいなと最近困ったなと思っていたところ、今度は臭いも発生して困ったなと思い質問させていただきました。 1.臭いはクーラーを止めればほとんどしなかったと思います。クーラーが外の臭いを引き込んだと考えるのが自然だと思いますが、クーラーは仕様上外の臭いを引き込むのでしょうか? これから寒くなった時に暖房を使うのが恐怖です。そのせいで暖房が使えなくなるのも恐怖です。 2.実際に外国の人がなにをしているのかわかりませんが、例えば、電話をしているのかわかりませんが、窓を開けて中か外かわかりませんが、長い時間をかけて話している。しかもめちゃくちゃ大きい声で話したり笑ったりで隣の隣の部屋の自分にもうるさく感じて迷惑です。 これぐらいは普通のことなのでしょうか? 臭いに関しても、ヤニに関しては不明ですが、仮に窓を開けて外でたばこを吸っている、お香なのかカレーなのかわかりませんが、こちらが強烈だと感じた臭いが、窓を開けていて外に臭いが流れ出ている。 これも普通のことでしょうか? 話し声に関しては異常なほど大きいな、日本人ならこんな馬鹿でかい声は出さないなと思うのですが、深夜ではないですし、人を呼んで宴会をしているわけでもないですし、窓を開けるなというのもその人の勝手な気もします。 臭いに関しても、たばこはベランダで吸ってはいけないとか、カレーとかお香とかNGってわけではないと思いますし、それこそ窓を開けるなというのは、声の時と一緒で勝手な気がします。 声はしょうがないかなと思っているのですが、臭いに関しては中に臭いがこびりつかないか心配になりますし、何時間も臭いと気が滅入りますし、暖房器具が使えないかもしれないというデメリットしかありません。 外国の人は悪気はないと思いますし、通常通り生活しているのだと思いますが、これは注意というか気をつけてもらうように言うようなレベルの話でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 外の味をしめた?

    昨日の朝、私の不注意で飼い猫が窓から外へ出てしまいました。 おそらく1時間程度だと思います。 猫は遠くには行かず、マンションの部屋の前で うずくまっていたのですが、 今朝になり、4時ころから窓の外に向かって鳴くのです…。 声もいつもとは違い、野太い声でな~おんな~おんと。 これは味をしめてしまったのでしょうか。 また、どうしたら外の味を忘れてくれるでしょうか; 一瞬、発情したのかとも思いましたが、 まだ4,5か月ですし、雌猫の声も聞こえません;; ひとまず、あまりにうるさいので私が起きて 様子を見ているところです。

    • 締切済み