• ベストアンサー

待ちくだびれました。。。

生理周期40日として、今日が44日目。 検査薬では陰性でした。 妊娠の兆候がたくさんあるのに・・・ もう少し様子を見たほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19565
noname#19565
回答No.1

わかります。 待っていると、すべて妊娠の兆候にすべて思えるのですよね。 私は、基礎体温をつけていて、高温期が少し長く続き、妊娠の兆候と思い込み、検査すると陰性で、陰性を認識したら生理がくるということを、何回か経験しました。 何度もつかの間の喜びに踊らされましたが、10日ほどの高温期が続いた時点で検査して、陽性が判明し本物の喜びとなりました。 あせる気持ちもわかりますが、生理周期後7日~10日ほどは様子をみたほうがよいのかもしれません。 検査薬は確実ではないので、どうぞお体を大切にされ、産婦人科を受診されてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

思い当たる(性交した)日から何日たっていますか? 一般的な検査薬でしたら21日以上、早期の検査薬なら15日以上たっての判定は信頼できます。 この条件を満たして結果が陰性ならば、妊娠はしていないと思います。排卵が遅れたのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • co2_2
  • ベストアンサー率42% (63/148)
回答No.3

検査薬は、「生理予定日1週間後から」のものですか? いま、「生理予定日から」の検査薬があります。 一度、後者の検査薬を試されてみてください。 私もさんざん妊娠の兆候があって、わくわくどき どきして贅肉のお腹をさすりながら、赤ちゃんが できたかな~とゆるいジャージを数日着たりして いると・・・生理がきた・・・になってしまいま す。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matuko32
  • ベストアンサー率38% (60/156)
回答No.2

質問の答えとは違いますが、生理周期40日ってちょっと長くないですか?基礎体温は測っていますか? 私も同じくらいの周期でしたが、結婚が決まってから医者にいったら、遅延排卵と言われました。 あまり排卵が遅くなると、その分卵子が古くなるから妊娠しにくく、しても流れやすいと聞かされました(T_T) その後、医者が肌にあわずに自然にまかせましたが、やっぱりダメでした。他の医者も転々としましたが、生理が近付く頃になっては「今回はいつもと違う気がする」と思っても、やっぱり生理がきてガックリの毎日でした。毎回症状が違ったりしたから・・・。 今の病院になってからだいぶ落ち着きましたが、当時は旦那に当たるほど酷く気にしていました。 余計なお世話だとは思いますが、妊娠を望むなら一度見てもらってもいいかなって思います。異常がないって分かればほっとするし、ちょっと気が楽になります。思ったよりストレスって妊娠にひびくんですよ。 気になる気持ちはとっても分かりますが、妊娠の兆候と生理前の症状はとても似ています。もう少し様子を見たほうが良いのではないでしょうか。 万が一妊娠していなかったとしても、また次があるってくらいの心構えのほうがいいみたいですよ。 なかなか妊娠しないのが気になるようなら、前述したように産婦人科に行かれるのがよいと思います。 頑張ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠の兆候?

    妊娠の兆候の様なものがありますが、妊娠検査薬では陰性です。 前回7月19日に生理があり、8月10,11,14,15日に主人と仲良くしました。今までは31日周期で順調に生理が来ていましたが先月から9日程遅れていました。以前の周期だと19日に来る予定ですが、まだ生理が来ません。4日ほど前から朝起きた時にムカムカして、胸が異様にハリ、日中も眠くてダルイ状態が続いています。フィットネスクラブに行くため今日検査薬で検査しましたが、陰性でした。いつも生理前は下腹部痛とお腹のハリはありますが、吐き気などはありませんでした。 まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか?仕事で今月中に返事をしなければいけないことがあるので、早くはっきりして欲しいのですが・・・ 生理も来ず、陰性なので、とても迷っています>< どなたか教えていただければと思います。宜しくお願いします。

  • 着床出血か!?

    よくわからないので、お願いします。 生理周期がバラバラです。 今年は40日から23日。 妊娠の兆候あり。高温期21日目。 最後に検査薬を試した日・・・8月27日で陰性。 最終生理・・・7月15日(生理周期47日目) 8月10日の性交が有力??? 昨日と今日、茶色いおりものが出ています。(微量) これは着床出血でしょうか? だとしたら、計算は合いますか?

  • 妊娠検査陰性

    私の生理周期は28-29日周期なのですが周期30日目のひょっとするとと思い、米国製の妊娠検査薬を試してみました。結果は陰性。今日は32日目なのですがまだ生理はきていません。今度はいつごろ検査薬を使用したら良いでしょうか? 一回目陰性でしたが妊娠の望みはあるのでしょうか?

  • 生理がきません

    生理が13日遅れています。 生理周期が28日から39日と安定していませんが、これほど遅れることは今までありませんでした。 妊娠検査薬を4日ほど前に使いましたが、真っ白の陰性でした。 昨日、生理がきたと思ったら、水っぽいおりものでした。 いつもは生理前になると胸がパンパンに張り、痛くなりますがそれもなく、生理がくる兆候もありません。 それほどストレスは抱えておらず、無理なダイエットもしておりません。 しばらく様子を見ようと思いますが、病院に行った方が良いでしょうか。 近いうち、子供も欲しいので生理不順も治したいです。

  • 妊娠の可能性はもうないでしょうか??

    6月2日から生理があり、14日と18日にHしました。(外出しですが) 周期は30~31日なので今月は3日か4日に来るはずの生理がまだ来ません。 今日生理予定日当日からOKの妊娠検査薬(チェックワンファスト)で検査してみましたが陰性でした。 生理が遅れるなんてこと今までなかったので「もしや!!」とかなり期待したのですが、可能性はもうないでしょうか。 いつも生理前は胸が張るのですが、今月は全く兆候がありません・・。

  • 生理の遅れと腹痛

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 同じような質問をネットでたくさん調べたのですが、どうしても不安で、、 妊娠経験者の方にアドバイスいただければと思います。 生理が遅れており、生理予定日前日から下腹部に痛みがあります。 先月の生理開始日は24日で、通常32日~35日周期のため、今月は24~26日が予定日だったのですが、まだきていません。 妊娠希望で、10月31日に仲良ししました。 排卵の周期から考えても、今回の仲良しでは希望は薄いかな、と思っていました。 妊娠していたら嬉しいと思い、仲良しから4週間たった昨日、妊娠検査薬も試しましたが陰性でした。 ストレスを感じると多少生理が遅れることが今までもあったため、今回もたまたま遅れているだけなのかな?とも思うのですが… ただ、どうしても下腹部の痛みが気になってしまい… 生理痛とは少し違う、チクッとした弱い痛みがあります。 妊娠を希望したいので、なにかよくない兆候だったらと思うと、とても不安です。 検査薬が陰性だったこともあり、まだ病院に行くのは早いでしょうか? 妊娠の初期症状に腹痛もあるようですが、仲良しの日などから考えても、 やはり今回は妊娠ではないのでしょうかね。。 もう少し様子を見て、もう一度妊娠検査薬を試してみようか悩んでいます。 ご意見よろしくお願いします。

  • 生理はこないのに妊娠の兆候がありません

    生理はこないのに妊娠の兆候がありません 生理予定日から5日たちます 30日周期できていて遅れても2、3日でした 思いきって昨日妊娠検査薬を試してみたところ陰性でした ただ遅れてるだけかな?とも思うのですが… 生理はだいだい22日~一週間ほどです 8日に仲良くしました ですので、心当たりはあるのですが ネットで調べて出てくるような妊娠の兆候が全くありません ここ最近の変化は おでこにニキビが急激にできたぐらいで… でも関係ないかなと思っています もう1つ 先日彼氏と別れたので その影響で遅れてるのかなとも思うのですが… 今まで彼氏と別れて生理が遅れたなんてことはないので ちょっと心配です 何かの病気かもしれないと思ったり 妊娠なのかなと思ったり あと1週間ほどたってまだ生理が来なかったら 妊娠検査薬で再度検査するべきなのか なんらかの病気(子宮癌とか?)を疑って病院へ急ぐべきなのか… どうしたらいいのか分からなくて困っています

  • 妊娠検査について質問です。

    妊娠検査について質問です。 妊娠希望です。 生理周期が、30ー40日です。 ここ4カ月は、35日周期で36日目に生理がきていました。 なので生理予定日の36日目に妊娠検査薬を使ったら陰性でした。 気になって仕方なかったので検査してみたのですが、 よく読むと、生理予定日1週間後からと記載されていました。 今日で39日目で、生理はきていません。 まだ妊娠の可能性はあるでしょうか?

  • 妊娠?ですか?

    妊娠兆候の着床出血の様な出血、熱ぽい、だるい、腰痛、下腹部痛などありますが、検査薬では陰性です。 生理は27~31日周期で6月は11日~生理ありましたので、今月の予定日は7日~11日なのでもう過ぎています… 生理予定日前から1週間、生理終りかけの様な茶色い出血がありましたが、生理とは思えないので、着床出血なのかとも考えました。 早い方だと検査で陽性が出る頃と思いますが、今朝も陰性でしたので、妊娠なのか、病気なのかと毎日悩んでいます。

  • たった今、出血したのですが・・

    先月AHIを試み、今日で生理予定日を7日過ぎ妊娠の兆候かと喜んでいた矢先、たった今出血がありました。 2月21日にAIHを試み(周期21日目)、生理周期28日で規則的なので生理予定日より7日経過したことになります。32日目の妊娠検査薬では陰性でした。基礎体温はAHI後ばらっきはあるもののずっと高温でした。今朝は36.61→ 36.41と前日より下がってました。 この状態は生理が始まったのでしょうか? ここ数日間妊娠初期のような症状があったので、妊娠確実では・・と喜んでいました。 今日までのあまりの期待の大きさと、今の状態を理解できず困っております。 どなたか経験談お聞かせ願えませんか? 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう