• ベストアンサー

待ちくだびれました。。。

生理周期40日として、今日が44日目。 検査薬では陰性でした。 妊娠の兆候がたくさんあるのに・・・ もう少し様子を見たほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19565
noname#19565
回答No.1

わかります。 待っていると、すべて妊娠の兆候にすべて思えるのですよね。 私は、基礎体温をつけていて、高温期が少し長く続き、妊娠の兆候と思い込み、検査すると陰性で、陰性を認識したら生理がくるということを、何回か経験しました。 何度もつかの間の喜びに踊らされましたが、10日ほどの高温期が続いた時点で検査して、陽性が判明し本物の喜びとなりました。 あせる気持ちもわかりますが、生理周期後7日~10日ほどは様子をみたほうがよいのかもしれません。 検査薬は確実ではないので、どうぞお体を大切にされ、産婦人科を受診されてください。

その他の回答 (3)

回答No.4

思い当たる(性交した)日から何日たっていますか? 一般的な検査薬でしたら21日以上、早期の検査薬なら15日以上たっての判定は信頼できます。 この条件を満たして結果が陰性ならば、妊娠はしていないと思います。排卵が遅れたのでしょう。

• co2_2
回答No.3

検査薬は、「生理予定日1週間後から」のものですか? いま、「生理予定日から」の検査薬があります。 一度、後者の検査薬を試されてみてください。 私もさんざん妊娠の兆候があって、わくわくどき どきして贅肉のお腹をさすりながら、赤ちゃんが できたかな~とゆるいジャージを数日着たりして いると・・・生理がきた・・・になってしまいま す。

• matuko32
回答No.2

質問の答えとは違いますが、生理周期40日ってちょっと長くないですか?基礎体温は測っていますか? 私も同じくらいの周期でしたが、結婚が決まってから医者にいったら、遅延排卵と言われました。 あまり排卵が遅くなると、その分卵子が古くなるから妊娠しにくく、しても流れやすいと聞かされました(T_T) その後、医者が肌にあわずに自然にまかせましたが、やっぱりダメでした。他の医者も転々としましたが、生理が近付く頃になっては「今回はいつもと違う気がする」と思っても、やっぱり生理がきてガックリの毎日でした。毎回症状が違ったりしたから・・・。 今の病院になってからだいぶ落ち着きましたが、当時は旦那に当たるほど酷く気にしていました。 余計なお世話だとは思いますが、妊娠を望むなら一度見てもらってもいいかなって思います。異常がないって分かればほっとするし、ちょっと気が楽になります。思ったよりストレスって妊娠にひびくんですよ。 気になる気持ちはとっても分かりますが、妊娠の兆候と生理前の症状はとても似ています。もう少し様子を見たほうが良いのではないでしょうか。 万が一妊娠していなかったとしても、また次があるってくらいの心構えのほうがいいみたいですよ。 なかなか妊娠しないのが気になるようなら、前述したように産婦人科に行かれるのがよいと思います。 頑張ってくださいね。