• ベストアンサー

風来のシレンシリーズで、嫌いなモンスターは何ですか?

絶対にジェノサイドの巻物を投げたいモンスター、肉を食べて能力を使いたかったり、モンスターの壷で仲間にしたいほど嫌な事をするモンスター、少し苦手なモンスター等たくさんお待ちしています。 できるだけたくさん書いてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kevin23
  • ベストアンサー率37% (26/70)
回答No.3

ドレムラス系 転ばされてしまうと壺が割れてしまうんで。 セルアーマー系 武器や剣を弾くんで嫌ですね。折角鍛えた剣がモンスターにぶつかったら最悪ですね。どうたぬき+99が吹っ飛ばされたことがありました(>_<) ドラゴン系 ドラゴン、スカイドラゴンまではいいですがアークドラゴンは嫌ですね。ドラゴンシールドなかったら死んだも同然かな。 イッテツ戦車 地雷ナバリの盾とHPが結構あればそこまで怖くないですが、無いと恐怖です。1ターンで80喰らうとは。 オドロ メッキも剥がしてくる嫌なやつだ。しかも特殊能力もなくなるし。武器や盾はずして戦っても分裂するし、地道に戦っても他のモンスターが近づいてくると最悪です。 正面戦士 特にこれといって特殊能力も無く後ろから攻撃すれば一撃ですが、普通に戦ったら強いです。一番耐久力あるんじゃないかな~ ガイコツまおう、ゲイズ系 やまびこの盾があれば楽勝ですが、なければ絶望です。特にガイコツまおうはやまびこの盾が無い状態で戦うと絶対勝てないですね^^ たぶんモンスターで一番強いのはイッテツ戦車かアークドラゴンですね。

Touhuman
質問者

お礼

GB2にはアークドラゴンの出現ダンジョンはないんです。 となると、スカイドラゴンと一緒に出て繰るタベラレルーもかなりヤバイ。 GB2のオドロは分裂しませんが、それでもいやです。ミドロもゲドロも嫌い。

その他の回答 (4)

回答No.5

アークドラゴンですね! ドラゴンシールドなしはつらいし。 ほかはがいこつ魔王とゲイズ系かな!? やまびこがないといやですし・・・。

Touhuman
質問者

お礼

皆さんけっこう、本当に嫌われてるモンスターしか書きませんね。くねくねハニーとか妖怪にぎり変化は許容範囲なんですか? 僕はノロージョやワナニンも嫌いです。2ではジライヤとかスイテキマルって名前だったような。 死の使いも、攻撃がはずれる確立が半分になるから嫌。

  • kaketyann
  • ベストアンサー率12% (8/63)
回答No.4

NO.1氏+NO.2氏=自分が嫌いなモンスターw ちなみにシレン2では店主に根絶やしの巻物(ジェノサイドとほぼ同じ)をぶつけても 平気で次のフロアで店を開いているそうですww

Touhuman
質問者

お礼

2の根絶やしの巻物って、gb2の物とまったく効力は同じなんでしょうか?

  • botte
  • ベストアンサー率75% (79/105)
回答No.2

・アークドラゴン 別フロアからの炎は反則的に強い。 肉を食べての炎は強力。 ・イッテツ戦車 2倍速・大砲も反則的な強さ。 ・ダイレップウ(シレン2に登場) 壁抜け+3倍速であっというまに囲まれる。 モンスターの壺で仲間にしたらかなり心強い。 ・ケンゴウ、イアイ、シハン(シレン2に登場) 盾や剣を飛ばされる→後ろの仲間や敵に当たる →アイテム消滅 はお約束。 モンスターの壺で仲間にしたら 敵から盾や剣を手に入れられ、かなり役に立つ。

Touhuman
質問者

お礼

アークドラゴンって、ホント嫌われてますよね。 ダイレップウやケンゴウもやばいですよね。

回答No.1

店主と番犬です

Touhuman
質問者

お礼

2はやったことないんで・・・ 店主が2人いるんですよね。 そういえば店主をジェノサイドすると店が出なくなるらしいです。

関連するQ&A

  • シレンDSで白紙の巻物の使い方

    はじめまして。 風来のシレンDSでジェノサイドの巻物を購入して、巻物をモンスターに当てて、出現しなくするようにしたのですが、その後、白紙の巻物を使って、他のモンスターに使用(モンスターに当てた)したのですが、ダメージを与えただけで、モンスターが消えません。 白紙の巻物は一度以上使用したものしか書けないといわれていますので、白紙の巻物をジェノサイドの巻物として使うには、最初のジェノサイドの巻物を読まないといけないのでしょうか?

  • 風来のシレン2について

    めげずにやっていますが、謎がいろいろあります。 モンスターで、タウロスはどうやったら出て来るのですか?あと、女王グモはどうやったら出て来るの?洞くつ上級以外でも出てくるんでしょうか?(クリアしたらもう洞くつでは出てこないですよね?) 白紙の巻き物って殆ど出てこないのですが、出すコツってあるんですか?強化の壷も1回も出てきてませんが。 などなど、クリアに役立つ情報あったら教えて下さい。なお、僕は今開かずの部屋に30~40階くらい潜れるレベルです。

  • SFCの風来のシレンのモンスターの肉

    SFCの風来のシレンのモンスターの肉で、アークドラゴン、火炎入道、イッテツ戦車、エーテルデビル、死神、ねむり大根、カラクロイド、何のモンスターが、ぶっ壊れ能力の肉だと思いますか?理由もお願いします。 ※モンスターの能力 *アークドラゴン:射程無制限で、フロア内のモンスターに、50ダメージの炎を、吐く。 *火炎入道:ボウヤー系の矢、デブータ系の投石、おばけ大根(めまわし大根及びねむり大根の草は必中)の毒草と言った投擲攻撃無効。 *イッテツ戦車:倍速2回攻撃で、40ダメージの砲弾(実質80ダメージ)放つ。 *エーテルデビル:モンスターから、完全に、感知されず(アークドラゴンの炎を除く)、一方的に、攻撃出来、逃走、泥棒何でもOK。 *死神:倍速移動で、壁抜け可能で、壁の中で、攻撃すれば、反撃されない。 *ねむり大根:モンスターを、眠らせて、一方的に、攻撃が出来る。 *カラクロイド:浮遊系を、除き、罠を、作って、自らは、掛からず、モンスターを、罠に掛ける言わば、罠を作成出来るワナ師状態になる。

  • 風来のシレンgb2砂漠の魔城で、進んでる友達からアイテムをもらってボスを倒すことはできますか?

    アイテム投げが利かないザガンは、巻物は利きますよね。ダイバクハツの巻物とかねだやしの巻物とかは、利くと思いますが、杖も利きますか? 領主は基本的に、店主に効果があるものは全部聞くと思うんですが・・・ キュラスや邪神にはアイテム投げや杖や巻物も利かないですが、ミノタウロスの斧とか強力な装備品は利きますか?魔法やアイテム投げに該当しないモンスターの肉(じごくのししゃ、はんにゃむしゃなど)は効果がありますか? それと、僕は邪心の完全体の姿を見ずに倒したんですけど、いったいそれはどんな姿をした、どんなことができるモンスターなんですか?

  • モンスターはどうやって

    ps2のゲーム「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」で、モンスターはどうやって仲間にする事が出来るんですか?

  • DQ7のモンスターパークについて…

    昔途中で挫折したので、またドラクエ7をやっているのですが、【モンスターパーク】についてわからない事があるので質問させて下さい。 モンスターを仲間にする際、モンスターパークに送った時はモンスターじいさんに報告することになっていますが、それは1回1回報告しに行かなければならないのでしょうか… それとも何種類か仲間にしてから報告しに行っていいのでしょうか? というのも、何種類か送ってから報告していたのですが、パークにいなかった様なので… ご存知の方、ぜひ教えて下さい!

  • BBQ嫌いがなんとか前向きに参加する方法

    BBQが嫌いです。 一緒にいくメンバーがとかではなく、BBQ自体が。 嫌な理由は下記の通りです。 ・暑い汚い外で安い肉を食べる意味が分からない。  (安い肉は大勢と食べても何処で食べてもおいしくない) ・灰や虫や水場が不衛生に感じる。 ・日焼けや虫刺され、化粧くずれが嫌。 ・飲めないので、のみに走ることも出来ない。 ・元々大勢でワイワイが苦手。 根本から向いていないのはわかっています。 やらず嫌いでなはなく、 試してみようと全く気を使わない仲間と行っても楽しめませんでした。 プライベートなら参加しませんが、社内行事で絶対参加です。 なので、なんとかこんな私でも楽しく過ごせる方法や、これがあるとマシだよ、 というグッズ等対応策があればご教授頂きたいです… 無茶をいいますが、宜しくお願い致します…

  • 遊戯王カード

    貪欲な壺を使った時、絶対に墓地のモンスター5体をデッキに戻さないと2枚ドローすることができないのですか?

  • ドラクエ5

    今、主人公が国王になってビアンカ?女王?のふるさとに行って4人の長老にまで会いました。 (1)このあとどこに行けばいいのでしょうか? (2)キラーパンサーはどうすれば仲間になるのでしょうか? (3)たまたまサラボナ?に戻って赤く光る変なつぼ?に封印されてた巨大なモンスターと戦って負け今レベルを上げています。このモンスターと戦うのはまだ早いのでしょうか?

  • トルネコ3で密林の墓場(ポポロ)

    こんにちは。今、トルネコの不思議のダンジョン3をやっております。 ポポロ編の密林の墓場で詰まってます。 1Fの時点で主力の仲間モンスターが殺されてしまい、リレミトの巻物で帰ってばかりです。プレイは2回目なのですが、1回目もそこでつまずいてしまい断念してしまったので、今回こそ諦めずに頑張ろうと思っております。 そこで質問なのですが、 1 仲間モンスターは何匹くらいがベスト(やり易い)なのでしょうか。 2 その仲間モンスターの命令は何ですか? 3 このモンスターは連れて行かないとダメだよってのいますか? 4 攻略サイトでは密林ではドラキー、スライム、スライムベス等は替え時と書いているのですが、実際にもう使えないですか? ちなみに私はモンスターは6匹(スライムLv16、15、ドラキーLv15、スライムベスLv14、踊る宝石Lv4、地獄のハサミLv3)です。そのうち、Lvが低い踊る宝石と地獄のハサミは「一緒にいてね」の命令で、のこりは「勝手にしてね」か「命を大事に」でやっています。 あと、今必死にLvを一つ前の洞窟で上げています。 もし良ければ教えて下さい。