• ベストアンサー

風来のシレンシリーズで、嫌いなモンスターは何ですか?

絶対にジェノサイドの巻物を投げたいモンスター、肉を食べて能力を使いたかったり、モンスターの壷で仲間にしたいほど嫌な事をするモンスター、少し苦手なモンスター等たくさんお待ちしています。 できるだけたくさん書いてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kevin23
回答No.3

ドレムラス系 転ばされてしまうと壺が割れてしまうんで。 セルアーマー系 武器や剣を弾くんで嫌ですね。折角鍛えた剣がモンスターにぶつかったら最悪ですね。どうたぬき+99が吹っ飛ばされたことがありました(>_<) ドラゴン系 ドラゴン、スカイドラゴンまではいいですがアークドラゴンは嫌ですね。ドラゴンシールドなかったら死んだも同然かな。 イッテツ戦車 地雷ナバリの盾とHPが結構あればそこまで怖くないですが、無いと恐怖です。1ターンで80喰らうとは。 オドロ メッキも剥がしてくる嫌なやつだ。しかも特殊能力もなくなるし。武器や盾はずして戦っても分裂するし、地道に戦っても他のモンスターが近づいてくると最悪です。 正面戦士 特にこれといって特殊能力も無く後ろから攻撃すれば一撃ですが、普通に戦ったら強いです。一番耐久力あるんじゃないかな~ ガイコツまおう、ゲイズ系 やまびこの盾があれば楽勝ですが、なければ絶望です。特にガイコツまおうはやまびこの盾が無い状態で戦うと絶対勝てないですね^^ たぶんモンスターで一番強いのはイッテツ戦車かアークドラゴンですね。

Touhuman
質問者

お礼

GB2にはアークドラゴンの出現ダンジョンはないんです。 となると、スカイドラゴンと一緒に出て繰るタベラレルーもかなりヤバイ。 GB2のオドロは分裂しませんが、それでもいやです。ミドロもゲドロも嫌い。

その他の回答 (4)

回答No.5

アークドラゴンですね! ドラゴンシールドなしはつらいし。 ほかはがいこつ魔王とゲイズ系かな!? やまびこがないといやですし・・・。

Touhuman
質問者

お礼

皆さんけっこう、本当に嫌われてるモンスターしか書きませんね。くねくねハニーとか妖怪にぎり変化は許容範囲なんですか? 僕はノロージョやワナニンも嫌いです。2ではジライヤとかスイテキマルって名前だったような。 死の使いも、攻撃がはずれる確立が半分になるから嫌。

• kaketyann
回答No.4

NO.1氏+NO.2氏=自分が嫌いなモンスターw ちなみにシレン2では店主に根絶やしの巻物(ジェノサイドとほぼ同じ)をぶつけても 平気で次のフロアで店を開いているそうですww

Touhuman
質問者

お礼

2の根絶やしの巻物って、gb2の物とまったく効力は同じなんでしょうか?

• botte
回答No.2

・アークドラゴン 別フロアからの炎は反則的に強い。 肉を食べての炎は強力。 ・イッテツ戦車 2倍速・大砲も反則的な強さ。 ・ダイレップウ(シレン2に登場) 壁抜け+3倍速であっというまに囲まれる。 モンスターの壺で仲間にしたらかなり心強い。 ・ケンゴウ、イアイ、シハン(シレン2に登場) 盾や剣を飛ばされる→後ろの仲間や敵に当たる →アイテム消滅 はお約束。 モンスターの壺で仲間にしたら 敵から盾や剣を手に入れられ、かなり役に立つ。

Touhuman
質問者

お礼

アークドラゴンって、ホント嫌われてますよね。 ダイレップウやケンゴウもやばいですよね。

回答No.1

店主と番犬です

Touhuman
質問者

お礼

2はやったことないんで・・・ 店主が2人いるんですよね。 そういえば店主をジェノサイドすると店が出なくなるらしいです。