SFC風来のシレンのモンスターの肉でぶっ壊れ能力の肉はどれ?

このQ&Aのポイント
  • SFCの風来のシレンのモンスターの肉で、アークドラゴン、火炎入道、イッテツ戦車、エーテルデビル、死神、ねむり大根、カラクロイドの中で、どれがぶっ壊れ能力の肉だと思いますか?
  • アークドラゴンの炎を吐く能力、火炎入道の投擲攻撃無効能力、イッテツ戦車の倍速2回攻撃能力、エーテルデビルの感知不能能力、死神の壁抜けと反撃無効能力、ねむり大根の眠らせ攻撃能力、カラクロイドの罠作成能力の中で、どれが最もぶっ壊れた肉だと思いますか?
  • アークドラゴンの無制限射程炎攻撃、火炎入道の投擲攻撃無効、イッテツ戦車の倍速2回攻撃、エーテルデビルの感知不能、死神の壁抜け反撃無効、ねむり大根の眠らせ攻撃、カラクロイドの罠作成能力の中で一番ぶっ壊れと思うのは?
回答を見る
  • ベストアンサー

SFCの風来のシレンのモンスターの肉

SFCの風来のシレンのモンスターの肉で、アークドラゴン、火炎入道、イッテツ戦車、エーテルデビル、死神、ねむり大根、カラクロイド、何のモンスターが、ぶっ壊れ能力の肉だと思いますか?理由もお願いします。 ※モンスターの能力 *アークドラゴン:射程無制限で、フロア内のモンスターに、50ダメージの炎を、吐く。 *火炎入道:ボウヤー系の矢、デブータ系の投石、おばけ大根(めまわし大根及びねむり大根の草は必中)の毒草と言った投擲攻撃無効。 *イッテツ戦車:倍速2回攻撃で、40ダメージの砲弾(実質80ダメージ)放つ。 *エーテルデビル:モンスターから、完全に、感知されず(アークドラゴンの炎を除く)、一方的に、攻撃出来、逃走、泥棒何でもOK。 *死神:倍速移動で、壁抜け可能で、壁の中で、攻撃すれば、反撃されない。 *ねむり大根:モンスターを、眠らせて、一方的に、攻撃が出来る。 *カラクロイド:浮遊系を、除き、罠を、作って、自らは、掛からず、モンスターを、罠に掛ける言わば、罠を作成出来るワナ師状態になる。

• XAQUA
  • お礼率99% (962/963)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どれも強いけどぶっ壊れって言うほどのレベルならアーク,イッテツ,エーテルデビルですかね。 アークとイッテツはとりあえずぶっ放しとけばなんとかなるしエーテルエビルは透明効果でほぼ完封取れるんで。 火炎入道は魔王とか仙人の魔法が怖い。 それと爆風で入道が増える遅延もめんどう ねむり大根は直線投げなのでイマイチ 死神は早いけどアーク,大根,デブートンが怖い。 カラクロイドは耐性は無いし死神が突っ込んでくる可能性がある どうでしょ?

XAQUA
質問者

お礼

良いですね。