• ベストアンサー

モンスターハンタークロスで、属性耐性の計算方法

モンスターハンタークロスで、属性耐性の計算方法について教えてください。 ナルガ装備にしているのですが、火耐性がマイナス10となっています。 これは、炎の攻撃を食らった場合に、防御力が10マイナス計算されてダメージを食らうという意味でしょうか? それとも、別の計算方法が適用されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HNEX
回答No.1

モンハンの属性耐性は数字を%としてその属性の攻撃を軽減するものなので10ならば10%軽減で披ダメージが90%ということになります これが-10ということはその反対に10%増加します 披ダメージは110%になるという事になります

YKANAJAN
質問者

お礼

ありがとうございました!