• ベストアンサー

モンスターハンター2ndポータブルについて

モンスターハンター2ndポータブルをやっています。 今弓を使っているんですけど装弾数UPの意味がわからず4段階目の ため攻撃ができず困っています。 装弾数UPできる装備品or防具を教えて下さい!! お願いします。

• 244by
  • お礼率41% (143/347)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atakun
回答No.2

下位で作れる物としては 頭 混沌のパオ 他の部位 修羅●● これに弾穴球2個 全耐球2個さすと 装填数UP、状態異常強化が発動します 上位になればもっといい装備が出ますので選択幅が広がります。 それとちょっとしたアドバイスを。 弓は前の方が答えているように高級耳栓やランナーを発動させた装備がとても便利ですよ。 高級耳栓(すべての咆哮を無効化)、ランナー(スタミナの減りをかなり抑える) 簡単なものでイャンガルルガ一式で高級耳栓が発動しますので試してみたらいかがでしょうかw それではよい弓ライフを!

244by
質問者

お礼

がんばってみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

修羅【●●】系装備一式が最初に装填数UPできる装備だと思いますが、火竜の逆鱗や、龍苔、龍木が必要ですので村~下位で作るのは非常に根気が必要だと思います あとは装飾品、「弾穴珠」(修羅原珠 雌火竜の棘 蛇竜の頭)や「弾倉珠」(瑠璃原珠 黒龍の角 雌火竜の上棘 雷光エキス)でスキル補正して付ける位ですね ++以下蛇足++ 弓の場合ザザミS一式などで「ランナー」を発動させたほうが楽なような気も… 最後の最後にスッゴイのがありますが、その装備を身につける頃には、すべてのクエストが終わって、ほとんどの装備を網羅した後だと思います。

244by
質問者

お礼

や、やばいカッコのなかの素材一つも持ってない・・・ がんばってみます。