• ベストアンサー

モンスターハンター2 dosについて

モンスターハンター2 dosについて ・オンラインプレイなどしたいんですけど、どうやらKDDIというプロバイダと契約を結ばなくてはならないようですが、今BIGLOBEと契約を結んでいます。これってKDDIに変えないとできないんですか? ・砂漠のドスガレオスが倒せません。土の中にずっと潜っていて動きが早いので攻撃があたりません。 装備は ・ハンターカリンガ ・ランボスヘルム ・ランボスメイル ・ランボスアーム ・ランボスフォールド ・ランボスグリーヴ です。回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.1

まず、オンラインに関してですがプロバイダーをKDDIに変更しなければいけない訳ではなく、KDDIがサービスしている「マッチングBBサービス」と言う、サーバーの利用の契約をしなければオンラインプレイが出来ないということです。 したがってオンラインプレイをしたい時には現在のプロバイダーから変更する必要はありませんがサーバー使用料をKDDIに支払う契約をしなければいけないということです。 次にドスガレオスですが3回砂の中で方向転換をするとしばらく留まる習性がありますのでその場所で待ち伏せをして音爆弾で地上に飛び出させて戦ってください。 ブレスを誘発させてから左足を中心に攻撃をしていくとよいと思います。 次のURLサイトの情報も参考になるかと思います。 http://gamemo.sakura.ne.jp/mh2/

noname#188441
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱりお金がかかるんですね・・・URLサイトも参考になりました。ありがとうございます。