• ベストアンサー

モンスターハンターのチートについて

モンスターハンターの動画を見ていると、チートを使っている人が叩かれ、またオンラインでは嫌われていると聞きました。 例えば、実際にモンスターハンターポータブルシリーズでチートを使い、武器などを手に入れる(鍛冶屋で全て買うことができるチートが存在すると聞きました)などのチートを使い、チートをオフにしてからでも、オンラインや普通にプレイするにあたってバグや不具合が出てしまうのですか?? チートは使ったことないのでよくわからないのですが、オンラインで出会って不具合が自分にも出たら怖いので、よかったら解答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.1

チート使用者と繋がっても、基本的に、貴方のデータには影響は無いと思います。 その影響で接続が突然切れる等はあるかもしれません。全く影響が無いとは言い切れないような気もします。

iichanman
質問者

お礼

ありがとうございます!