-PR-
解決済み

遊戯王カードについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.857458
  • 閲覧数61
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 80% (231/288)

以下の三つのうち1つでもわかりましたら教えてください。

1.「ロード・オブ・ドラゴン・ドラゴンの支配者のカードがフィールド上に表向きで存在している限り、フィールド上のドラゴン族は、魔法・トラップ・効果の対象にならない」とありますが、ここでいうこの三つはモンスター一体を対象にする効果のことでしょうか?その場合フィールド上のモンスターを破壊するなどの全体対象のカードは効きます。
つまり、ロード・オブ・ドラゴン・ドラゴンの支配者がフィールド上にある時に、ブラックホールなどの効果をドラゴン族は効くのかということです。

2.装備カードは表向きモンスターにしか装備できませんが、守護者スフィンクス(毎ターンに一回このカードを裏側守備表示にすることができる)みたいな効果の場合裏守備に戻したらどうなるのでしょうか?

3.融合モンスターって融合で特殊召還されたターンは攻撃できないのでしょうか?デビル・フランケンの場合は攻撃できるのに・・・
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 62% (80/128)

1・・ブラックホールなどは対象を指定していないので全部墓地行きです。

2・・装備カードだけが墓地に行きます。

3・・確かできたかと・・すいませんこれは自身ありません。m(_ _)m
お礼コメント
train010

お礼率 80% (231/288)

返答遅れてすみません、ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-22 18:13:36
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ