• ベストアンサー

デジカメ

デジカメを買おうと考えています 条件としては 予算が4万以内(富士ならピクチャーカードがあるのですが、それ以外のものは、メモリカードも入れて、4万い内で・・・) 手振れに対応している マクロ撮影の機能が良いもの 画像がきれい 現在はファインピクスF420を使用しています 皆さんが、これはおすすめ!というのがありましたらお願いいたします 商品紹介だけでなく、理由もお願いいたします☆

noname#47054
noname#47054

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

携帯性を重視しなければ ・富士のS5200 高倍率ズーム ・オリンパス    高倍率ズームまたは800万画素 ・オリンパス    3m防水 マクロ撮影重視なら ・リコーR4やGX ・キャノンパワーショットシリーズ

関連するQ&A

  • デジカメおすすめ

    デジカメを買おうと考えています 条件としては 予算が4万以内(富士ならピクチャーカードがあるのですが、それ以外のものは、メモリカードも入れて、4万い内で・・・) 手振れに対応している マクロ撮影の機能が良いもの 画像がきれい 現在はファインピクスF420を使用しています 皆さんが、これはおすすめ!というのがありましたらお願いいたします

  • 初心者でも扱える望遠がきくデジカメ、教えてください。

    いつもお世話になっています。 ずっと、フジのファインピクスF410を愛用していたのですが、撮影時、ズームが足りないことに不便さを感じており、望遠のきくデジカメを買い増そうと思っています。 しかし、何を買ったらいいものか、さっぱり見当がつかず困っています。 オートフォーカス,手ブレ補正など、コンパクトデジカメ並みに簡単に操作できて、光学ズーム10倍以上。 4万円以内で買えるデジカメってあるでしょうか? 自分なりに調べてみて、いいかな・・・と思っているのは、パナのLUMIX-FZ18です。 何せカメラの知識が殆どないので、お手ごろ価格で、ズームがきいて、手ブレ補正がついていて・・・というだけの理由ですが(汗) 「それなら、これのほうがいいよ!」というものがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • デジカメ画像を誤ってフォーマットしてしまった

    この連休の旅行の写真を、誤ってフォーマットしてしまいました。まだPCに転送する前で、非常に困っています。なんとか助からないでしょうか? カメラはFuji ファインピクス F410、 メモリーはxDピクチャーカードの2GB で、フォーマット後は撮影していません。 Fujiのホームページも見ましたが、わかりません。どうかよろしくお願いします。

  • スマートメディアをデジカメに入れると・・・

    CARD NOT INITIALIZED と出てしまい撮影できません。これは一体どういう事でしょうか?つい先程まで正常に作動していたのに・・・。使用デジカメはFUJIファインピクス2700です。

  • こういうデジカメが欲しい!!おススメはありますか?

    今使っているデジカメ(ニコンのクールピクス3200)は1年近く前に購入したもので、それが始めて買ったデジカメだったので、実際使ってみて色々な要望が出てきたんです。 ・夜景モードはあるが手ぶれがひどく、結局は使えない ・ふつう撮影でも手振れがひどい。 ・シャッターボタンを押してから実際にシャッターが切られるまでの時間が長い。(通行人の方に頼んだりすると、「アレ?今押したのに?…カシャ」ってな具合で地面ばっか映ります(泣 ・自分撮影(どう映っているか確認しながら自身を映すことができない) ・光学ズーム(3倍以上で)が欲しい。(今のデジカメにもこの機能はあります) 主にこんな感じです。手振れの問題は自分の撮影技術にも問題アリでしょうが、素人なので尚更素人でも手振れしない機能がついていれば嬉しいな、と… 今のデジカメを買ったときは、デジカメってどんなものなのかわからず、機能よりも価格重視でした。でもいざ使ってみると色々な不便さがわかってきて… 私が求めているようなデジカメがあれば是非ご紹介お願いします!! 学生身分なので予算は3万円台くらいです…結構難しいかも知れませんが…よろしくお願いします。

  • デジカメどれを選べば良いでしょうか?

    お願いします。どんなデジカメを選べばよいかお教えください。 ・殆ど室内でしか撮影をしません。 ・マクロ撮影が8割を占めます。 ・コンパクトで探しています。(一眼ではないということです) ・手振れ補正が効くもの ・額縁などの撮影をすると曲がって写っていしましますが歪みのない撮影はどうしたらできるのでしょうか。 予算が3~5万くらいで・・・。 詳しい方お教えください。 宜しくお願いします。

  • デジカメ重量について

    デジカメが206g(電池、メモリーカードを含む)は重いでしょうか? また、予算一万以内、手振れ補正、顔検出有り、ズーム6倍以上のデジカメで おススメがございましたら、ぜひご紹介下さい。

  • デジカメ画像のデジタルっぽさを無くしたい

    この質問を見ていただいてありがとうございます。 デジカメで撮影すると、プリントした時などにデジカメっぽいノイズが気になってしまいます。フォトショップなどの加工でこれをなんとか取り除くことができませんか?富士のファインピクスF710で撮影していますが、モニターで見るときれいなんですよね。 以前、フィルムで手焼きでプリントを作っていたので、フィルム手焼きのような質感に近づけたいのです。よろしくお願いします。 作業環境 iMacG4(MONACO EZcolorでモニターチューニング済み) Adobe PHOTOSHOP 7.0J EPSON PM-4000PX Fuji FinePixF710

  • デジカメのファインピクスF420をお持ちの方。

    初めてデジカメ購入を考えております。 あれこれ迷っていますが今のところ ファインピクスF420を購入しようかと 考えております。 そこでこちらのデジカメをお持ちの方。 使用されたことのある方。 この点が良いから買って損はないよ。とか この点が難点だよ。 など実際に使用しての感想をお聞かせください。 また企業のHPなど見てもイマイチよく 分からないんですけど xD-ピクチャ-カードって 最初に16MBのものが一枚付いてくる みたいですけど、これでだいたい 何枚くらい撮れるものなんですか? 全くの素人質問ですが 目安でお答えいただけたら嬉しいです。

  • デジカメを買い換えたいんですが

    デジカメを買い換える時に、SDカードも買い換えないといけないんでしょうか? 富士フィルムの SmartMedia-ID MG-64SW を使っていました。予算が2万5千くらいしかないので困っています。もしSDカードも買い換えないといけないのなら、予算以内で購入できるデジカメを教えていただければとても助かります。