• 締切済み

デジカメを買い換えたいんですが

デジカメを買い換える時に、SDカードも買い換えないといけないんでしょうか? 富士フィルムの SmartMedia-ID MG-64SW を使っていました。予算が2万5千くらいしかないので困っています。もしSDカードも買い換えないといけないのなら、予算以内で購入できるデジカメを教えていただければとても助かります。

みんなの回答

  • anaguma99
  • ベストアンサー率59% (1620/2727)
回答No.2

液晶が2.5インチあった方が見やすくて何かといいかも。 というわけで2.5インチ液晶の製品から…… PENTAX Optio M10なんて使いやすいでしょう。 LS2と同様に単3充電池+充電器を別途買う必要があります。 http://www.digital.pentax.co.jp/ja/compact/optio-m10/ http://kakaku.com/item/00502110957/ Nikon COOLPIX S5はなかなかおしゃれです。 http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/digital/coolpix/s5/ http://kakaku.com/item/00501610961/ 店によってはPanasonic LUMIX FX9を安く売ってるかも。 手ぶれ補正つき。 http://panasonic.jp/dc/fx9/ http://kakaku.com/item/00501910871/ S5とFX9は充電池は付属しているので買う必要はありません。 いずれにしても店頭で操作しやすいかなど 確認した方がいいです。 なお、どの製品もSDカードが必要です。 例えばトランセンドの80倍速は価格も安くて高速です。 http://item.rakuten.co.jp/donya/42761/

wazasadao
質問者

お礼

こんなにいっぱいあるんですね汗 近くのお店に行ってみます! ありがとうございます。

回答No.1

 現在、スマートメディア(以下SM)を使用しているデジカメの新製品はありません。 SMを採用していたフジ・オリンパスは新しい規格のxDピクチャーカードに変わりました。  新たに購入するデジカメが決まっていなかったら・・・。  松下電器 LUMIX DMC-LS2をお薦めします(私的愛用)。 1.実売2万円以下。 2.手ブレ補正機能付。 3.電池切れでも安心の乾電池仕様(三洋のエネループ(充電器+2本セットで2000円程)を使えばローコスト、一泊旅行だったら予備なしで十分)。 4.メモリーはSDカード(ハギワラシスコム HPC-SD1GT 1GBがアマゾンなら2980円、最高画質で400枚以上撮影可)。  予算的にも合うと思いますよ。

参考URL:
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/03/09/3284.html
wazasadao
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 やっぱり変えないとだめなんですね。LUMIXいいですね!乾電池が良さげです笑 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • この度、SONYから富士フイルムへデジカメを買い換えました。

    この度、SONYから富士フイルムへデジカメを買い換えました。 その際、パソコンに移動したSONYのデジカメのデータをSDーカードへ移動したいのですが、なかなかできません。 パソコン上では移動できた事になっていてきちんと画像も見れるのですが、富士フイルムのデジカメにSDカードを入れると画像がありませんとなってしまいます。 SDはデジカメでフォーマットしたのですが…

  • 今、お薦めのデジカメを教えてください。

    こんにちは。いつもお世話になっています。 今度デジカメを購入したいと思っています。今までずっと富士フィルムのデジカメを使っていました。←3、4年前のもので手振れなどが微妙です・・・。 今まで富士だったので、次も同じものにしようかと思っています。ネットで少し見たのですが、新しく発売していて私の好み的には、REAL 3D W1とF70EXRあたりなのかなと思っているのですが、3Dのデジカメは評判的にはどうなのかなとも思います。(3Dって必要性あるのだろうか・・・) しかし富士はXDカードで、携帯と一緒に出来ないので、SDカードを使えるものにしたいとも考えています。(今までXDカードの中に入っていた写真はパソコンでSDカードに入れられますよね?)富士以外でもお薦めがありましたら教えて頂きたいと思います。 デジカメの用途は動画とかはあんまり撮らないことがおおく、旅行とかイベントで写真をきれいに撮りたいくらいです。よく手振れをしてしますのでそこを何とかしたいと思います。薄型もいいかなと思いますが、どっちかというときれいに撮りたい派です。 間違っているところもあるかと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • デジカメで撮った写真をパソコンで見れません。

    最近デジカメを買い換えました。 ちょうどオークションに出品したい物もあったので、早速写真を撮り写真をアップしようとしたら「フィアイルが見つかりません」と。。。。。 それどころかデスクトップにリムーバルディスクの表示もありません。 以前使ってた物は通常にUSBカードリーダーを介してSDを挿入すれば普通に見れるのですが。。。。。 使用PC:NEC LaVie LL750/W 以前使用してたデジカメ:Panasonic LUMIX FX7 (SDカード:Panasonic純正) 新しく購入したデジカメ:富士フィルム FINEPIX F600EXR (SDカード:富士フィルム純正) 勿論、デジカメ付属のFine Pix CDをPCにダウンロードしました。 かなりのPC苦手な者ですので、詳しい方、簡単にご説明くださいませ。 宜しくお願いします。

  • デジカメのSDカードって

    私はこの度、生まれてはじめてデジカメを購入予定で、 IXY10というCanonのデジカメを購入予定なんですが、 SDカードというのは、フィルムカメラでいう「フィルム」という認識で よいのでしょうか?本体だけでは、撮影できないのですか? また、SDカードに512Mとか1G とか2G とか、ありますが、 なにが違うのですか? 何枚撮れるかというのは、デジカメで撮影していればわかるのでしょうか? SDカードの意味と、なにを購入したらよいのか教えてください。

  • 低価格のデジカメ

    今、デジカメの購入を考えています。 そこで、オススメのデジカメを教えていただきたいのです。予算は、1万円以内ぐらいで、画素数にはこだわりません。高ければ高いほどいいですが。メモリーカードは希望はSDがいいですが何でもいいです。 あと、AVOXというのも安いのですが、AVOXのデジカメはどうでしょうか? よろしくお願いします。

  • デジカメの写真をPCに取り込む時のケーブルについて

    富士フィルムのデジカメを使用しています。 PCに画像を取り込む時にデジカメとPCを繋ぐケーブルが切れてしまい (完全二つに切れていませんが・・・)新しいケーブルを買わなくては ダメそうです。 そこで質問です、これは富士フィルムのケーブルを購入しなくては いけないのでしょうか? それとも富士フィルムでなくともこの様なケーブルが売っているのでしょうか? 無知なので是非教えて頂ければ幸いです。

  • デジカメからパソコンへの保存方法

    デジカメで撮った写真をパソコンに保存したいです、以前できたのですがわからなくなってしまいました。 デジカメは富士フィルムのFinePixでSDカードに保存しています。 カードリーダーでパソコンに接続してます。 パソコンはソニーのPCG-GR3F/BPです。 マイピクチャーというのがあってデジカメで撮った写真を保存できますと書いてあるのですが、開いてみるとどこを探しても保存するような項目がないです、、、。初歩的な事だと思うのですがどうしてもできないです、どうしたらできるのでしょうか?

  • 消してしまったデジカメの画像を復旧させる方法

    昨日デジカメで撮った大事な画像をデジカメで再生した時に間違えて消去してしまいました。 ネットで調べたら復旧させるソフトがあるようなのですが、メカ音痴なのもあってどれをどのように使ったらいいのか分からず、買った量販店やメーカーに問い合わせると二週間ぐらい預けて金額も一万円以上かかると言われました。 無料かもしくはできるだけ安価で画像を復旧する方法をご存知な方お教えください。 デジカメは富士フイルムのFINEPIX F550EXRで、SDカードはSONYの8ギガのものを使っています。

  • デジカメについて

    デジカメですが使った事がありません。使用方法の詳しい方教えて下さい。フィルムは要らないようですがSDカードに撮った画像を記憶するそうですが。

  • デジカメ

    デジカメを買おうと考えています 条件としては 予算が4万以内(富士ならピクチャーカードがあるのですが、それ以外のものは、メモリカードも入れて、4万い内で・・・) 手振れに対応している マクロ撮影の機能が良いもの 画像がきれい 現在はファインピクスF420を使用しています 皆さんが、これはおすすめ!というのがありましたらお願いいたします 商品紹介だけでなく、理由もお願いいたします☆