• ベストアンサー

プリンタを購入しようと思っています

プリンタを購入しようと思っていますが、どのメーカのものをどのタイミングで購入しようか迷っています。 よいアドバイスがありましたら宜しくお願いします。 (近々購入予定です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mataoyu
回答No.5

画質を重視しているとのことですが、それなら自分で大きなパソコンショップで見て決めるのが一番です。 見本が置いてあるはずですし、店員に頼めば、自分の持って行った写真を、ためしに印刷させてくれる時もあります。 値段が高ければ、インクの色数も多く、それだけ、発色も良くなりますが、好みの問題や値段との折り合いがあるでしょう。 わたしは、印刷する量が多いので、インク代の安いメーカー(キャノン)を選んでいます。 ランニングコストでもっとも高いのはインク代ですので。 以上はもちろんインクジェットプリンタの場合です。 カラーレーザー機は、スピードは速いけれど、画質という点ではインクジェット機には及ぶべくもありません。

その他の回答 (4)

• mendokusa
回答No.4

約1ヶ月後に各社から新製品が出ます。 それから考えましょう。 現行品が在庫処分として安く出るでしょうからそれを狙うのも手です。

• clasp
回答No.3

回答になっていませんが、よいアドバイスとは何を指すのですか。 例えば ・使用目的・・・イメージの提供 ・メーカー ・価格 (・購入予定製品使用者の感想とか) などについての突っ込みをお願いします。

rinta25
質問者

補足

一番に重視しているのは画質です。 どのメーカも価格としてはかわらないかとは思うのですが、同じくらいの価格であればどのメーカが一番画質的によいのかという点でアドバイスをお願いします。

• rav4_hiro
回答No.2

今の時期は末期モデルしかないでしょう。もう一ヶ月もすると新製 品が各社から発表されると思います。プリンターは最新の物を買う ことをお勧めします。

rinta25
質問者

お礼

ありがとうございます。 新製品をまってから決めたいと思います。

• lalpuru
回答No.1

欲しいと思った時に気に入った物を買うのがベストと思います。

rinta25
質問者

お礼

確かにそれも一理かと思います。回答ありがとうございます。