• ベストアンサー

画面がフリーズします

最近、そんなにアプリケーションを立ち上げてもないのに よく画面がフリーズします。 ディスククリーンアップとかデフラグとかは こまめにやってるんですが 何か対処法ありませんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#110520
noname#110520
回答No.3

PCのメンテナンスとしてディスククリーンアップとかデフラグは勿論大切ですが、ソフトのInstall or Uninstallを何度も繰り返しているうちに不要なファイル,レジストリが沢山蓄積され、ディスククリーンアップとかデフラグを行なっても一向に改善されない状態なのだと思います。 小生の場合、下記のユーティリティーソフト(お掃除ソフト)を導入してPCの最適化を行なっております。 (パッケージソフト) http://ai2you.com/utility/products/dxt11/dxt11.htm (フリーソフト) http://safety.live.com/site/ja-JP/default.htm ご自身のPCパフォーマンス・ご予算に合ったユーティリティーソフト(お掃除ソフト)を導入しては如何でしょうか。

その他の回答 (2)

• kaeru911
回答No.2

暑さで夏バテしてるのかも。PCは暑さ寒さに弱いですから。 FANの埃をエアダスター等で掃除して、涼しい場所で使うか、扇風機等で風を送って様子をみては? 後はウイルスやスパイウェアが入って悪さしてる事も。 ウイルス対策ソフトを導入していても、得手不得手があるので、別メーカーのオンラインスキャンhttp://www.securityzone-za.bne.jp/virusscan.htmをしてみるのも良いでしょう。 知ってるかもですが、一応スパイウェア対策。http://www.higaitaisaku.com/menu5.html 最近だから、熱暴走の可能性が高いですけど。

• Hiyuki
回答No.1

情報不足ですが、WindowsなどのOSは時間が経つと設定などが複雑になっていき不安定になってきます。 解決法としては定期的なOSの再インストールぐらいしかありませんね。