• 締切済み

Adobe photodeluxe 3.0で写真を読み込むと一次仮想記憶に空き

WinXPでAdobe photodeluxe 3.0を使っています。100kbの写真データ(jpegファイル)を読み込むと「一次仮想記憶に空き容量がありません」というエラーメッセージが出て読み込めません。50kbのファイルは読み込めました。どのようにすれば一次仮想記憶が増えるんでしょうか。

noname#131670

みんなの回答

回答No.1

私が使用しているのはPhotoShopなので正確なアドバイスにはならないかもしれませんが。 ハードディスクがCとDというように分割されていて、CドライブにOSなどが入っている場合は、 一時仮想記憶をCからDドライブに変更することで解消される可能性があります。(CよりもDドライブの空きが多いという前提で。) PhotoDeluxeの[ファイル]メニューか[編集]メニューに、[環境設定]という項目があると思うのでクリックします。(さらにメニューがある場合は仮想ディスクという単語のあるメニューをクリック。) 表示された画面の[仮想記憶ディスク]の欄でCからDドライブに変更。

質問者

補足

WindowsXPのシステム復旧機能で数日前の状態にOSを戻して解決しました。アドバイスありがとうございました。しかし、OSがこんなに簡単に壊れていいのでしょうか・・・マイクロソフトさん、しっかりしてよ!