• 締切済み

おじさんへのプレゼント;困っています

3日後、一緒に住んでいるおじさんの誕生日なのですが、なにをプレゼントすればいいかわかりません。 ここは海外の田舎で買い物もしにくいところなんです。 文房具屋さんや雑貨屋さんで買えそうなもので、プレゼントできそうなものって何かありますか? おじさんは外国人なので日本っぽいストラップ(自分で作ったもの)もあげようと思っているのですが、ほかになにを足したらいいか困っています。 おじさんはたしか58歳になります。

みんなの回答

回答No.2

あなたに多少の絵心があるのなら、日本の風物をポストカードに描いてあげるのは?それに解説の紙を添えてね。数枚描いてあげて、1枚ずつ見ていったら最後はバースデイカードで、おじさんの似顔絵を描いたものにしておくのです。 個人的には、ストラップでも十分だと思いますよ。できれば日本には「根付け」というものがあって、古来の文化とも関係がないわけではないと説明文をつけてあげればよいと思います。

NinjaWhite
質問者

お礼

ありがとうございます。 ストラップをあげました。

  • near_ogi
  • ベストアンサー率20% (52/252)
回答No.1

バースデーケーキを焼いてあげるとかはいかがですか?

NinjaWhite
質問者

お礼

ありがとうございます。 料理は苦手です…

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントにあげる文房具

    外国人の誕生日プレゼントに文房具をあげたいのですが、日本でしか売っていないシャーペンってありますか? ZEBRAのニュースパイラルが、形がめずらしいかなと思ったんですが、外国人にあげるに適していますか?外国で売ってますかね?  外国人…オランダ人です。

  • 誕生日プレゼント

    もしかしたらアンケートカテの方がいいのかもですが・・・ 成人式に会って以来、ちょこちょこ遊ぶようになった、小学校からの友達8人(男女)くらいで、今度誕生日会を開きます。 5月生まれが3人いるので、3人を祝うつもりです。 プレゼントを買ってあげようと思うのですが、できれば記念に刻印とか刺繍ができればいいな、と思っています。 どんなプレゼントがいいか、皆様のお知恵をお貸しください。 ちなみに予算は~3000円程度、今まで考えたのは、文房具系、ストラップ、などです。就活が始まる人もいるので、ハンカチとかも?と考えていますが、ちょっと決めかねています。 よろしくお願いします。

  • スリランカの友達への誕生日プレゼント

    こんばんは、14歳の中学生です。 私はもうすぐ15歳になるスリランカの友達への誕生日プレゼントを考えています。 ですが、友達に「何が欲しいの」と聞いたら「分からない」と言われました。 そこで質問なのですが、ご参考にさせて頂きたいです。 1.15歳の女性にはどんなプレゼントをあげたら喜ばれますか? 2.スリランカの人が好きなお土産などはありますか? 文房具…を送ろうかと考えましたが、文房具は毎回送っています…。 友達は旅行や、カメラで写真を撮るのが好きです。カメラ…は高すぎて買えません。 貰って嬉しい、中学生の私でも買えるプレゼントはありますか?

  • 幼馴染みへのプレゼント

    質問失礼します。 今回ご相談させていただくのはタイトルそのままの内容なのですが、 私には幼稚園からずっと同じクラスで現在中学2年の幼馴染がいます。 毎年その幼馴染みとは、お互いの誕生日にプレゼントを渡しあっているのですが… 今更、何をプレゼントすればいいのか迷っています(汗) 毎年文房具などをプレゼントしていて、そろそろ毎年文房具を押し付けるのもアレかな~と思い、やっと去年タオルとシャープペン(結局文房具)を考えに考え抜き渡しました。 ですが…正直もう何をあげていいのかわかりません! 恋愛はおそらくお互い考えていないので、あんまり「彼女かよ!」みたいなプレゼントは避けたいです。 中学2年の男子(テニス部)が喜ぶものってなんでしょうか?もしあまりないようでしたら、彼女っぽくてもこの際構いません! お暇なとき、どなたかご回答お願いします。 カテゴリ違いでしたら申し訳ありません…

  • プレゼント交換!

    今度、クリスマス会でプレゼント交換をします。 自分の買ったものが男性に渡るか女性にわたるか分からないし、ほとんど外国人です(というか、ここが外国)。 500円くらいのものを買うように言われています。 今のところ文房具を考えていますが、皆さんならどんなものを買いますか? もらった人が「喜ぶ」とまではいかなくてもいいけど、せめて「迷惑にはらないもの」… それってどんなものなんでしょう。。

  • 彼へのプレゼント

    毎回彼の誕生日などで何をあげれば喜ぶのかわかりません。 このサイトで探すと 財布、時計、服などが多いですが私も相手も今年で14歳なのであまり高価なものは買えないし、喜んでくれるのかもわかりません。 中学生なので文房具などが無難でしょうか? しかし文房具以外のものが思いつきません。 毎回文房具というのも どうなんでしょうか… 彼に聞くとだいたい「なんでもいい」と返ってきます。 手作りのお菓子などでも、うちにオーブンがないので限られてしまいます。

  • 彼女へのプレゼント

    彼女へのプレゼント お互い大学生です。 11月に彼女の誕生日があるのでネックレスをプレゼントしようとおもってます。 しかしずっと使ってもらいたいものなので気に入らないデザインのネックレスをプレゼントを選んでしまうよりは、と思って一緒に誕生日の前の日に買いに行くことにしました。 しかし誕生日に中身がわかりきってるものをもらうというのもサプライズにかけるとおもうので、なにか違うものをもう一品プレゼントしたいと思ってます。 簡単な雑貨などをプレゼントしようと考えているのですが何かいい案はありませんか? 気の利いた雑貨がいいのでアロマセットなんかとは違った感じのがいいです。 予算としてはネックレスに結構使ってしまうと思うので 5000円くらいを目安にしたいとおもってます。

  • 40歳代の男性へのプレゼントは何がいい?

    40歳代の男性への誕生日のプレゼントで悩んでいます。既婚者です。仕事でとても忙しい人です。スーツは着ないです。タバコは吸いますが、ライターはプレゼントしたことがあります。仕事に使える文房具とか、仕事で疲れているかもしれないので、癒しグッズとか、いろいろ考えてるんですが...。良いものはないか教えてください。よろしくお願いします。

  • 友達へのプレゼント

    友達の誕生日が近いので、そろそろプレゼントを用意したいのですがいい案が浮かびません。 とても大切な友達なので、文房具や便箋など適当なものをあげるわけにもいきません。なにかいいプレゼントはないでしょうか? 予算は多くても千円と考えています。 ちなみに去年はアクセサリーをあげました。友達は女子です。 なにか良い案がありましたら教えてください。お願いします。

  • アメリカ人へのプレゼント

    アメリカ在住アメリカ人へのプレゼントを考えています。 郵送で送ります。 日本の文房具が外国人に人気があると聞きました。具体的にどんなものが受けるでしょうか? 修正テープとか、針の要らないホッチキスなんてどうでしょう? お勧めを教えてください。 ちなみに相手は大人です。