• 締切済み

おじさんへのプレゼント;困っています

3日後、一緒に住んでいるおじさんの誕生日なのですが、なにをプレゼントすればいいかわかりません。 ここは海外の田舎で買い物もしにくいところなんです。 文房具屋さんや雑貨屋さんで買えそうなもので、プレゼントできそうなものって何かありますか? おじさんは外国人なので日本っぽいストラップ(自分で作ったもの)もあげようと思っているのですが、ほかになにを足したらいいか困っています。 おじさんはたしか58歳になります。

みんなの回答

回答No.2

あなたに多少の絵心があるのなら、日本の風物をポストカードに描いてあげるのは?それに解説の紙を添えてね。数枚描いてあげて、1枚ずつ見ていったら最後はバースデイカードで、おじさんの似顔絵を描いたものにしておくのです。 個人的には、ストラップでも十分だと思いますよ。できれば日本には「根付け」というものがあって、古来の文化とも関係がないわけではないと説明文をつけてあげればよいと思います。

NinjaWhite
質問者

お礼

ありがとうございます。 ストラップをあげました。

• near_ogi
回答No.1

バースデーケーキを焼いてあげるとかはいかがですか?

NinjaWhite
質問者

お礼

ありがとうございます。 料理は苦手です…