• ベストアンサー

テキサス大学オースティン校について、、、

来年アメリカに留学する予定です。ビジネス関連を専攻したいのですがビジネスに強い大学の中でテキサス大学オースティン校が非常に良いというのをしりました。この大学について知っている方、この大学の立地や国籍割合(日本人率)など何でもよろしいので良いところ、悪いところを教えてください。

noname#35089

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

UTは公立大学の中ではテキサスでトップです。アメリカ人でもなかなか入られないようです。テキサス州ではエリート大学と位置づけられています。 優秀な日本人も多いと聞いていますが、UTに来るような留学生は半端ではないので、国籍は全く問題にするような事では無いと理解しています。各国からエリート学生が集まっていると考えてもよろしいでしょう。 オースチンは州都ということもあって、環境も非常によろしいと思います。街全体がアカデミックな感じがしますね。 あえて悪いところと言えば、国際空港が遠いということくらいかな?国際空港はダラスかヒューストンになりますからね。あと、夏が暑いですね。よく40度くらいになります。 UTは立派なウェブサイトがありますのでご覧下さい。

質問者

お礼

返事が遅れましてすみません。ご回答ありがとうございました。テキサス大学オースティン校非常に良い大学のようですね。ホームページも見させてもらいました。ただ夏は暑そうですね。参考になりました。ありがとうございました。