アメリカ・テキサス州オースティンの住宅事情と生活情報について

このQ&Aのポイント
  • アメリカ・テキサス州のオースティンに引っ越すことになりました。初めての日本人スタッフで、生活設営を全て自分たちでやることになります。家探しについてアドバイスを頂けないでしょうか。
  • オースティンはUTのお膝下で学生の街として知られていますが、学生が多い地域は避けたいです。子供のいない夫婦で3ベッドのアパートか小ぶりな一軒家を探しています。
  • オースティンの住宅事情や生活情報に詳しい方からの情報や経験談をお待ちしています。また、オースティンについての情報も併せて教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカ テキサス州 オースティン について

夫の仕事の都合で、10月にアメリカ・テキサス州のオースティンに引っ越すことになりました。 初めての日本人スタッフで、生活設営を全て自分たちでやることになります。 まずは家探しから始めないといけないのですが、オースティンの住宅事情に詳しい方がいらしたら、アドバイスを頂けないでしょうか。 インターネットで検索するとそれなりの物件が出てくるのですが、日本人にとってどの地域が住みやすいかなどの詳細は分かりません。 UTのお膝下で学生の街ということですが、学生たちが多く住む地域はできれば避けたいと思っております。(騒々しいので。) 家族構成は子供のいない夫婦で、3ベッドのアパートか duplex、小ぶりな一軒家を探しています。 住宅事情以外でも、オースティンについて情報や経験談などがありましたら、そちらも併せて、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202494
noname#202494
回答No.1

私自身はヒューストンに二十年住んでいますが、長女がUTを卒業して、オースティンに住んでいますので、いくらかの知識はあります。 もう、ご存知でしょうが、オースティンの中心はI-35とモーパック(ルート1)にはさまれた狭い地域にあります。長女は学生の時にはハイドパーク、現在も、ジップコードが78756の地域に住んでいます。現在は一軒家を五人のルームメイトとシェアしている状態です。ハイドパークは、大学のシャトルバスのルートにあたっていましたので、学生が多かったですね。現在の一軒家の周りは、モーパックの東側、UTの北側にあたり、静かな住宅地です。古いランチハウス(新しい家を建ててはいけないらしい)を改造して住んでいます。 オースティンは、どんどん北西に延びて開発されています。新しい家のほうが借りているときに、トラブルが少なくて楽です。以下、オースティン北西部の家の価格。豪邸もあります。モーパックがライフラインになりますので、どれだけ近いかで、便利・不便さが決まります。 http://www.austincityliving.com/austin-real-estate/austin-communities/northwest-austin/ で、そのあたりで、3ベッド・2バスルーム以上の借家を借りるとなると、以下のような結果になります。 http://www.austincityliving.com/austin-real-estate/austin-communities/northwest-austin/ ご主人のお仕事がオースティンの商業地域なら、コロラド・リバーの南側には、新しいアパートが多いです。 グッドニュースとしては、今年になってから、日本食のマーケットができました! https://www.google.com/#q=Asahi+Imports+Austin&stick=H4sIAAAAAAAAAG2Oq0pFURCGl0VEENElhpU2YjTMmpk1FwXB6ClyxCC2HXbwdhD3MVmsPoxGX8EH0Hq6j2B0sAm2n_nmv6THj_evlNL3ynLJ2FwbCrKhOFcw0JLZFBVMGITdmgYpWVWQBKRiA4IWLiuZWE0rVScNLxk6luxepTYGICFHa6CtbFV1J2A2wvhysIYUVwwVgazCAlyjzMqmM6hICx0hjIF2_hs6WZ_0d_1sGIfutr-_Huanq0cP4_xyttednV9sX_2FXf_LnpbS683J8-HLRne8WNsdDz7fFtPp_g_bOP81FQEAAA&npsic=0&sa=X&ei=cqvxUd69EIbyqwGQo4GYAw&ved=0CC8Qoh0&lei=cqvxUd69EIbyqwGQo4GYAw&bav=on.2,or.r_qf.&bvm=bv.49784469,d.eWU&fp=6992e67782b83159&biw=1309&bih=683 何しろ、ご質問の範囲が広いので、こんなところです。 一般的にアメリカでも、飛行場の近くは、あまり住むのにお勧めの場所ではありません。 雑記として、 サン・マルコス(自動車で一時間)のところには、大きなアウトレットモールがあります。中国やメキシコからの観光客も多いです。 春、三月には、大きなロック・フェスティバルがあって、盛り上がります。地元の人には混雑で、頭痛の元です。6thストリートはライブハウスが多いので有名です。 十一月にはフォーミュラワンがあります。 長女は、八月にアメリカ北東部に引っ越す予定ですが、まだオースティンにおります。何か具体的な質問があるようでしたら、長女にきいて見ますので、補足なさってください。

everythingOK
質問者

お礼

早速のご回答をどうも有難うございました!! とても役立つ情報を頂けて、大変有り難いです。 オースティンはとても良さそうな所ですね。 上記を参考にして色々と調べていきたいと思います。 その過程でまた質問させて頂くことになるかもしれません。 まずは取り急ぎ、お礼まで。 どうも有難うございました!!