• ベストアンサー

新婚です。妻と仲直りしたいです。

結婚1ヶ月の男です。私36歳、妻32歳。まだ結婚式は挙げていません。現在週末だけ同棲中です。 1週間前、妻と妻の友人(女性)と3人でお店で飲んだ時私は結構飲んで酔っぱらってしまい、記憶はないのですが、 妻のいる前で妻の友人に「結婚しよう」と言ったらしいのです。もちろんそんな気はないし、記憶もありません。 話の流れも記憶にないのですが、おそらく場を盛り上げるために冗談で言ったのだと思います。 その後妻と2人で家に帰ってきたのですが、私は酔いがひどくすぐ寝てしまいました。 翌朝妻の機嫌が悪く、話を聞くと友人に「結婚しよう」と言ったことにひどく傷ついて、 しかも家に帰ってきてからそのことでずっと悩んでいるのに、声もかけずにすぐ寝てしまった。と。 その後妻は実家に戻り、昨日電話をしたところそのことについて前にも増して、傷ついているようです。 ずっと泣いていて会話になりませんでした。その時に冗談だったと謝ったのですが、未だに仲直りできていません。 妻が言うには、傷ついているときにいたわってくれるものだと思っていたのに知らんぷりしてすぐに寝てしまった。 だから愛されているのかどうか不安になる。と。 しかし、私はひどい酔いで全く覚えていなし、立っているのもやっとでした。 酒の席とは言え確かにひどいことをしたとは思うのですが、新婚の女性からすると、これほどまでに傷つき悩むことなのでしょうか? それから、うまくやっていくには今後どうすればいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 ちなみにそこまで酔うのは数ヶ月に一度くらいです。それと私は妻を愛していることはずっと変わっていません。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19953
noname#19953
回答No.12

はじめまして。 >酒の席とは言え確かにひどいことをしたとは思うのですが、 人によっては「酔っている時には本音や本性がでる」と、思っている方もいらっしゃいますよね。奥様からしたら「私のいない場所で酔った場合、こんな風に他の女性に声をかけてしまうんだわ」とも思われたでしょうね。「これが夫の本音、本性なんだわ」と。 まだ夫婦としての信頼関係が築かれている夫婦ならば、ここまでショックはなかったでしょうが、その信頼関係を作りはじめていた段階にこういったことがあればかなりショックです。 この誤解をとくには誠心誠意謝るしかないような気がします。 そして、二度と泥酔しないと約束することじゃないかな。 >新婚の女性からすると、これほどまでに傷つき悩むことなのでしょうか? 悩んでいる時に話し合いをせずに寝てしまう。 これ、かなり傷付きます。 私も同じようなことを夫にされて、翌日の話し合いで大泣きしましたから。 夫いわく「悪い事をしたとわかっていたけれど、どう声をかけていいかわからなくて、そっとしておいた方がいいのかと思ったから」と、問題から逃げた姿勢だったのが悲しかったです。 奥様も、泥酔した時の行動よりも「問題から逃げた」という、夫婦としても愛する人としてもほおっておかれたことに傷付いたんだと思います。 質問者さんは、ほおっておいたつもりはなかったでしょうし、記憶にないことなのに本当にお気の毒ですが、結果的には「無視した」形になってしまってますもんね。 ただ、今回の場合、奥様にも否の部分があるかもしれません。 酔って帰って来た夜に、奥様から質問者さんに「悩んでいる」「傷付いた」「話し合いたい」等、自分の気持ををすぐに伝えていたのでしょうか? 悲しんでいる態度や怒っている態度が質問者さんにわかるようなアクションをおこしていたでしょうか?そのあたりのコトは奥様からお聞きになっていますか? もし、ただ黙っていただけなら奥様にも否があります。 たとえ夫婦だとしても心の変化までは読み取れないものですよね。 エスパーではないのだから、言葉にしなければわかりません。 夫婦なら、悩みは言葉にして2人で解決してゆくものですから。 「鈍感な時があるかもしれないから悩んだ時には教えて欲しい。」 とお願いするといいと思います。 質問者さんだって悩んでいる奥様を無視する(寝てしまう)つもりなんて まったくなかったですもんね。わかって欲しいですね。 もし、酔っていて、寝そうになっている質問者さんに「先に寝ないで」「話を聞いて」等、声をかけていたのだったら、奥様に否はありません。 妻から問題解決の努力をしていたのにもかかわらず夫に無視された、という形になってしまってたでしょうから。やはり誠心誠意謝るしかないかと…傷ついた奥様を癒せるのは質問者さんだけですものね。 会話にならないのなら、メールやお手紙でも。 ともかく本意でなかったことを伝えたいですね。 奥様のご両親が理解ある人ならば、ご両親にもお話されて、ご両親からも説得してもらってはどうでしょうか。夫婦の先輩からの助言があった方が、新妻には響くと思いますよ。

SamCooke
質問者

お礼

その翌朝機嫌が悪かったので、何か変なことした?と聞いたら、ちょっと飲みすぎなんじゃないの。言われました。 そのときは謝って一旦落ち着いたと思ったのですが、その晩その事実を聞かされました。そして確かにそれはひどいことをしたと思い、 本当にそんな気はない。本当に申し訳なかった。と謝りました。その後は態度がいつも通りに戻ったので、許してもらえてよかったと思っていました。 そして数日後電話をしたら、泣きじゃくっていて、つい酒のせいにして言い分けをしてしまいました。 皆さんの言うとおり、とんでもないことをしたと改めて反省しております。しかもそれをお酒のせいにして。夫失格ですね。 でも、他の女性を口説くつもりなんかさらさらなく、愛しているのは妻だけですから、何とか謝って本当の気持ちをわかってもらい、 お互い気持ちが分かり合える夫婦を目指そうと思います。それからお酒も控えます。皆さんありがとうございました。

その他の回答 (14)

回答No.15

>ちなみにそこまで酔うのは数ヶ月に一度くらいです 酒に飲まれるな!! >酒の席とは言え確かにひどいことをしたとは思うのですが、新婚の女性からすると、これほどまでに傷つき悩むことなのでしょうか? は??? 傷ついたから実家帰ったんじゃん? なんで、わかんないの? >結婚1ヶ月の男です。私36歳、妻32歳。まだ結婚式は挙げていません。現在週末だけ同棲中です。 結婚したんでしょ? 紙出したんでしょ? なのに、週末同棲? あなた、責任感あるの? 結婚したんだよ。 同棲なんて言葉使うなよ。 >妻のいる前で妻の友人に「結婚しよう」と言ったらしいのです。もちろんそんな気はないし、記憶もありません。 話の流れも記憶にないのですが、おそらく場を盛り上げるために冗談で言ったのだと思います。 かっこわるっ。 場を盛り上げる? ありえないよ。 場が凍るよ。 奥さんあなたが酒のせいにして 反省もしないのにむかついてるんじゃない? 酒に飲まれること程かっこ悪いことないよ。 実家へ出向き土下座して謝ることです。 許してもらえるかどうかわからないけど。

noname#21476
noname#21476
回答No.14

はっきり言います。 関係修復は不可能です。 たとえ、どんなにあなたが謝ろうと(たとえ誠心誠意だったとしてもね)、彼女はあなたを許さないでしょう。 酒の席で酔っぱらって冗談だなんて、甘えるのもいいかげんにしろ!!って言いたいですよね。 あなたには、結婚する資格などありません。せいぜい、生涯独身を通してください。 ま、離婚届が送られてくる事を待つのですね。

  • winngu11
  • ベストアンサー率20% (169/810)
回答No.13

これほど傷つき悩むのでしょうか・・・と考えてること自体が、駄目なんですよ。本当に他の方が言われるようにわかってないですよね。 お酒の席で、全く覚えてないことは罪が軽いと思ってると質問者さんの人格を疑われますよ。 それも、奥さんのご友人にそんなことを言うなんて。 失礼なのは当たり前ですが、今後の奥様とご友人の付き合いにまで質問者さんは影を落としたんですよ。 それに、まだ一ヶ月しか結婚生活がなく、週末婚のような状況で、場を盛り上げたなどと、冗談も休み休み言ってくれという感じでしょうか? これからどうしたらいいか・・とは他の方が言うように、凄い酷いことをしたんだ、ということを認識することと、お酒で人に死ぬまで迷惑をかけないと肝に銘じること。今まで以上に奥様を愛してる、という気持ちだけでなく、いる時間や関わる時間をたくさん作ること、やっぱりそれと今回は土下座くらいはしたほうがいいかもしれませんよね。 気付かない、というのはしたこと以上に罪なものですね。

  • swanny
  • ベストアンサー率18% (13/70)
回答No.11

言った内容のことも「酔ってたから」ではすまないけど・・・ 二人女性を伴っている場所で、そこまで酔っ払ってしまう 男性としての頼りなさも、彼女さんを不安にしてるんじゃないかしら。 酒の入る席で女性をエスコートできないばかりか、傷つけられただなんて… 女性として相手の男性性に疑問を持つのも仕方ないかも。 それでなくても、結婚前後なんて精神的に大きな変化があって 大変なときなのに。 「女性はこれほどまでに悩むのか」 なんて疑問をもってる場合じゃないです。 誠意を尽くして謝ってわかってもらうしかないと思います。 彼女の気持ちが落ち着いて、前向きにご結婚に向かわれますように。

noname#33609
noname#33609
回答No.10

SamCooke様こんばんわ 私は35歳主婦子供はいません 結論から言いますと 最悪ですね。 そりゃまだ奥様は32歳 一番結婚でも今の時代一番あせる年です 今の私の35歳の年と違い当たり前です <私の年くらい、35,6は、あせってても多少落ち着きがあります> 言う相手にもよりますが 奥様の友達にいくら酔った勢いといえ言語道断です 奥様が不安になるの当たり前です お酒によって数ヶ月に一度くらいだとおっしゃりますが お酒で覚えてないで 通用すれば世の中は飲酒運転など OKの世の中になってしまい何でもありになってしまいます 犯罪OKになります ほとんど飲酒がらみの事件は覚えていないとか言うのが多いとききました<以前、警察の方に知り合いがいたので> 私は以前夜の仕事をチーママとして働いた時期がありました。 酒の席に来るお客様いろんな方を見てきています、主人も含めてです 私も酒はまあ強いほうですが 記憶をなくすということは酒飲みからいえば 絶対にありえません。 多少細かいことは人間です。忘れても大体は覚えています 都合悪く悪いことなさる方は 覚えてないとか平気で言います もし何か浮気問題などあった場合必ず傷つくのが よほどのことない限り女です 女性は人によりますが、 そんなに飲みにいったりそういう席には環境によりいけないことが多いのです 私も主人の酒癖で今は直りましたが 苦労しました。 都合悪ければ覚えていないといいます 私があまりにもむかついて同じ事をしたとき 何度いわれましたか。 たった一度のことでいつまでもいいます それが男性です 女性は相手を愛していたらよほどのことない限り許します ちょっと学説的になりますが 脳の構造からいうとそれはありえないのです 人間の防衛本能が働くから忘れたとか覚えてないというのです 都合の悪いことがあったときは特にそうなります 傷ついているときにいたわってくれるものだと思っていたのに知らんぷりしてすぐに寝てしまった。 だから愛されているのかどうか不安になる。と。 そりゃそうでしょう。 お友達がいるときこそ酔ってしまう、まして女性が二人なら、あなたは男性なのだから 気をしっかり持ってお酒をやめるなといいませんがきちんと大人のマナーで飲んでください 何かあったとき男の方が酔っ払ってつぶれて女性を守れないようじゃどうするんですか! 特に新婚さんでお式もまだで式の夢などきれいに描いているでしょうから。。 本とに大事な奥様なのでしたら きちんと誠心誠意誤ってください 態度で示してください。 口先でなく心からです 女性は口先だけというのは愛している男に対しては 敏感に反応します 解りますから。 またお酒で自信がないというのでしたら 悪いことは言いませんお酒は控えてください。 よく昔からお酒は魔法のお水といいます ほどほどのお酒は活性化されますから良いですが 限度を越してしまうと毒以外何ものでもありません。 酒で人生つぶすということもあるのですから!! それだけお酒というのは怖いのです 男の方です これから仕事でも飲む機会は30台です まだまだあるでしょう。 気をつけてほどほどになさってください。 きついえらそうになりましたがゴメンナサイ。 ぜひ仲直りなさってください。奥様を大事に大事にしてあげてくださいね。 失礼します

noname#109548
noname#109548
回答No.9

>酒の席とは言え確かにひどいことをしたとは思うのですが、新婚の女性からすると、これほどまでに傷つき悩むことなのでしょうか? 傷つきます。 結婚式の当日、新婚旅行、新婚時代、最初の子どもが生まれたとき、このあたりは女性の人生で二度とない取り返しのつかない時間です。 そこでされた傷つくようなことは、一生の傷になります。 とりかえしはつきません。 表面は直っても、一生痛むでしょう。 >それから、うまくやっていくには今後どうすればいいのでしょうか? あなたも、同じだけの痛みを受けることです。 この場合は、お酒の上でのことですから、禁酒が良いと思います。 二、三年我慢すれば、そのうち、奥さんから、「たまには飲みに行こうよ」と、お許しが出るでしょう。 運がよければ、半年くらいで許してくれるかもしれません。ただし、その間は、しっかり禁酒することです。 言葉で謝るのではなく、態度ではっきり見せることが肝心だと思います。 仕事の都合で飲まなくては・・・などというのは言い訳です。 「実は人間ドックで・・・」と、辛そうな顔で言葉を濁せば、たいていの場合は無理強いされません。 あなたは、そういう人に、無理やり飲ませていますか?

回答No.8

飲酒で記憶をなくす一歩手前ぐらい?までいったことのある者として、また飲酒後の次の日「昨日私何かやった??」と途中から全く自分の行動を覚えていない人が身近にいる♀としての見解です。 「記憶がない」というのは残念ながら体のいい言い訳にしか聞こえません(苦笑) 質問者様ご本人からしてみると、「覚えていないぐらいなのだから正気の沙汰ではないし、きっと冗談に違いない。だって今現在正気な自分はそんなこと微塵も考えていないのだから。」と思われると思いますが、いわゆる、「酔っ払っているかどうか」の境界線が客観的に見てわかりやすい人とわかりにくい人がいますし、酔っ払っている状態って、確かに理性にはやや欠けますが、意外と理路整然と話を進めたり物事をやったりすることが出来たりします。 だから、一旦眠って翌朝目覚めた頃にはその時の記憶がすっかり抜け落ちていたとしても、その時(酔っ払っていた時)正気でなかったか?というとそうではなく、その時は間違いなく正気だった、ということです。 質問者様もそういうタイプなのかな…と思います。 恐らく会話の流れから酔いも手伝ってそういう失言を招いてしまっただけだとは思いますが、酒に飲まれないタイプの第三者の目はとても厳しいものです。 それに奥様が、 >傷ついているときにいたわってくれるものだと思っていたのに知らんぷりしてすぐに寝てしまった。 とおっしゃっているということは、奥様の目には質問者様が「泥酔状態」にはとても見えなかったのかもしれません。 私の知人の飲酒をするとよく記憶をなくす人も、眠ってしまうまでは普通に会話も成立していますし、見た目にそれほど酔っ払っているようにも見えません。 ですから、散々絡まれた次の日に「ごめん、全然覚えてないんだよね~。何か悪いことしてたらゴメンね。」とか言われても納得いかないわけです。 覚えてなかったら何やってもいいのかコノヤロウ、と感じるわけです。 だって『覚えていない』=『本心じゃない』とは言えませんから(苦笑) 奥様にしてみたらきっと冗談だったようには見えなかったのかもしれませんし、冗談とわかっていても、その手の冗談を許せるタイプの方ではないかもしれません。 それに「覚えてないからきっと冗談だったんだろう(もっと悪く言えば、"酔っ払いに罪はない"的な)」と謝られてもすんなり納得は出来ないと思います。 質問者様も奥様に対してそこまでは高飛車な態度に出ていないとは思いますが、「酔っ払ってたんだからしょうがいないじゃん」的な態度が少なからず出ていたのではないでしょうか? それに数ヶ月に一度そういう状態になるとのこと…。つまり数ヶ月に一度奥様はイヤな思いをする可能性があるということになるわけですよね。 私は滅多に酒に飲まれることがないタイプなので、たとえ数ヶ月に一度でもそのテのタイプの人と飲むと身構えますし(絡まれて楽しいわけないですから(苦笑))。 とにかく、覚えていないにしても、奥様と直接会って誠心誠意謝罪されたほうが宜しいと思いますし、数ヶ月に一度でも泥酔状態になるほどお酒を飲むことは健康のためにも、奥様の信用を損なわないためにもお止めになった方が宜しいと思います。 長文の上あまりアドバイスらしいアドバイスになってなくてごめんなさい。

noname#19939
noname#19939
回答No.7

そんな冗談?盛り上がる訳ないじゃないですか!! 奥さんのプライドを傷付けたのが一つ、後は酔っぱらったら勢いで他の女性とベットへ行くような人かも・・がショックだったんじゃないですか?それでも酔っていたから覚えていないと言い訳出来ますよね。 これから酔うたび心配が続く奥さんが不憫です。 知り合いに、酔うと暴力を振るう人が居ます。彼は元奥さんを愛していましたが、酔うと暴力を振るい、本人は全く覚えていない。でも振るわれる方はたまったもんじゃなく・・ 親も交えて「今度暴力があった時は離婚する」となったそうです。 その後暫くして御主人に何か良い事があり、ご機嫌で飲酒。本人はご機嫌のまま朝を迎えたんですが、起きてみたらアザを作った奥さんとその親が居たそうです。すぐに離婚になりましたよ。 暴力がある訳ではないですし、これからは奥さんの前だけで、ただ飲み過ぎて覚えていないって位なら「も~飲み過ぎないでよ!」で終わる気はします。でも、奥さんのショックは理解出来ますよ。 ひたすら誤りましょう。嫁と二人の時以外は絶対深酒しないと約束しましょう。酔ったら誰でも口説く夫の烙印を消して行く努力を続ける事です。

  • coverfly
  • ベストアンサー率21% (346/1608)
回答No.6

あなたと奥さんとは根本的な相性が合わないのだと思います。 年齢で判断するとあなたは三碧木星で彼女は八白土星なので多分あなた方は本質な相性ではなく誕生日の月命星(性格の星)で相性が良くて結婚してしまったのだと思います。 悪い事は言いたくありませんが相性が悪過ぎるので早い内にお互いの相性が分って良かったと思った方が得策と思います。 週末だけ同棲中なんて子供しない事なので結婚というけじめができない大人になりきれない子供の結婚ゴッコはこれで終止符を打ちましょう。

  • nagishiho
  • ベストアンサー率25% (175/692)
回答No.5

うちの主人もお酒に『飲まれて』しまうタイプです。 私の前で他の女性をくどいた事はありませんが、深酒しすぎて公共物を破壊しようとしたり、 通りすがりの人とケンカしそうになったり、なんて事もありましたので、 今では私がお酒の量を決めて、それ以上は飲ませないようにしています。 他の方もおっしゃられてますが、酔っていたから、覚えていないからというのは理由にはなりません。 しかも新婚1ヶ月、週末しか逢っていない状態で、自分を信じてくれなんて言われても真実味がありませんよ。 >新婚の女性からすると、これほどまでに傷つき悩むことなのでしょうか? 新婚じゃなくても傷つき悩みます。 目の前で自分の夫(彼氏)が他の女(母親や姉妹も含みます)を褒めるのでさえ嫌なのに、 自分の友達を口説くんですよ?傷つかない人がいると思ってるんでしょうか。 大体結婚するくらいの年齢に達したいい大人が、前後不覚になるほどお酒を飲む自体、間違ってると思います。 記憶をなくすくらい飲んでいいのは、家族の前のみですよ。 第三者がいる場合はその状況を把握して控えるのが大人の飲み方でしょう? もしこれが、酔っ払って立っているのもやっとだけど間違えて人を殺してしまったという場合だったらどうしますか? 間違いだった、酔っ払ってたから覚えてないんだと言っても通用しないでしょう? 自分のしてしまった(言ってしまった)行動は自分で責任取るべきです。 誠心誠意、奥様の顔を見ながら土下座でもなんでもして謝るべきです。 その上で許してもらえるかどうかは、奥様の気持ち一つだということを知っていてください。 仮に許してもらえたとしても、これからも言われる可能性があることも知っていてください。 間違っても「いつまで言ってるんだ!」「しつこい!」なんて逆ギレなんてしてはだめですよ。

関連するQ&A

  • 新婚ですが、妻が出ていきました。助けてください!

    お世話になります。 非常に恥ずかしい話ですが、タイトルの通りです。 どう接すればいいのかわからず、眠れない日々が続いています。 長文になりますが、アドバイスをいただけると嬉しいです。 私が今年32歳、妻は25歳で、昨年11月に結婚をしました。 来月末には、遅くなったのですが、新婚旅行を予定しています。 二人とも仕事をしています。(同じ会社ですが、職場も勤務地も異なります) 妻が、先週土曜に、家を出て実家に帰りました。 -------------------- 先週の水曜に妻が職場の飲み会だったのですが、なかなか帰ってきませんでした。 携帯に連絡しても全く連絡が取れず、妻が風邪をひいていて病み上がりだったのと、平日に遅くまで飲むことは珍しいので、非常に心配し、駅周辺を捜したり、すぐ近くに住んでいる義母に連絡したりしました。 ただ、終電過ぎても帰らないので、結局、交番にて捜索願を出しました。 妻は、時々非常に酔ってしまって記憶をなくしたり、人に迷惑をかける状況になったりするので、心配して警察に相談したのですが、結局、その後、無事にタクシーで帰ってきました。 翌日、少し説教をしたのですが、翌々日の金曜、また飲みに行って連絡が取れませんでした。 二日酔いからか体調を崩し、土曜に予定していた私の父との食事もドタキャンしたので、再度怒ってしまいました。 そしたら、怒って家を出てしまい、実家に帰ってしまいました。 (実家は、徒歩1分以内で非常に近いです) 日曜に、いったん戻ってきたので、お互い落ち着いて話をしたのですが、1週間後に戻るからと言って、再度、実家に戻ってしまいました。 月曜の夜に、着替えを取りに再度戻ってきたのですが、着替えを持ってまた実家に戻りました。 この時、少し話をしたのですが、怒っておらず、むしろ非常に落ち着いていました。 -------------------- 月曜は激高した状態ではなく、落ち着いた状態なのに家を出て行ったので、嫌な予感がします… 土曜に戻るとは言っていたのですが、1週間経って、別れを言われるのではないかとびくびくしています。 おとなしく待っているべきなのでしょうか? それとも、行動を起こすべきでしょうか?そうであれば、何をすればいいでしょうか? 妻は、私が心配しすぎで私に信用されていないと感じて癪に障ったようです。 (若干、ストーカーチックに思えたようです) また、普段、私が怒ると、口調がきつくなることも気に食わないようです。 (自分が言いたいことが言えない) 妻が戻ってくれるのであれば、時間がかかるにしても、どちらも頑張って直したいと思っています。 本当、いまさらながら自分の行動・性格を反省しています。 いまも、メールやラインを送れば、その日のうちには返信が来ます。 (ちょっと文面がそっけない気もしますが) また、義母とも連絡は取っていますが、妻は義母にはあまり詳細を話さないようです。 (義母は、普通に喧嘩してるだけで、すぐ戻るだろうと思っています) 妻は頑固な性格なので、家を出ると言った以上、帰ってこれないのかもしれませんが、いままで、1日はあっても複数日実家に帰っていることなんてありませんでした。 妻が落ち着いて考えたいだけであれば、下手にしつこくしないで、信用して待ってあげるほうがいいような気もします。 32にもなって、女心がわかりません。 どう接すればいいのでしょうか?

  • 新婚セックスレス…妻から問い詰められる。

    新婚セックスレス…妻から問い詰められる。 私27歳、妻32歳。 結婚10ヶ月の新婚ですが、結婚してから2回しかセックスしてません。 最近事あるごとに性生活について問われるんですが、なかなかセックスしたいと言う気分になれません。 元々恋人時代から淡白で、盛んだったのは付き合い始めの数ヶ月ぐらい。 4年付き合って結婚したんですが、1年半ほどセックスレスだった時期もあります。 キスやクンニが生理的に駄目で、例え妻でも絶対に出来ません。 妻は「あなたがしてくれないなら、他の人としてもいいの?」とか 「新婚なのにあり得ない!」などと詰め寄ってきますが、どう言われても乗り気になれないんです…。 むしろ、きつく言われれば言われるほど、すごくストレスを感じてしまいます。 「付き合い始めの頃を思い出して頑張ってよ」などとも言われますが、 正直付き合い始めの頃のときめきなど再現するなんて到底不可能ですよね…。 エロを見れば勃起もするし、オナニーは人並みにやると思います。 が、セックスとなると途端に腰が引けてしまいます。 たまには妻に欲情する時もありますが、そういう時は妻が早寝だったりとなかなかタイミングが合わないのもあります。 まぁ、とは言っても、私が淡白すぎるのが原因なんでしょうけど…。 風俗で金を使うのもバカらしいし、不倫なんてリスク高すぎてやる気も起こりません。 セックスフレンドなんてものも当然いないので、妻以外に体を求められる女性はいません。 セックスレスって、どうやったら改善出来るんでしょうか…。

  • 仲直りは無理でしょうか?

    私の「妻の友人」が私の「友人」と2年ほど付き合っていました。二人は遠距離恋愛で、私の友人は、彼女が連絡してもたまに数ヶ月音信不通にしたり、また妻の友人の外見をけなしたりして妻の友人は妻に愚痴をこぼして悩んでいました。 数ヶ月前それをみかねた妻は私の友人へ苦情のメールをしたようです。妻は決して別れさせようとメールしたわけではなく、彼女をもっと大事にして欲しいという内容でした。しかしそれがもとで妻の友人は別れを告げられたそうです。妻の友人は愚痴をこぼしながらも私の友人のことがかなり好きだったようで結婚したいとも考えていたみたいで、妻がメールしたせいで別れさせられた、将来をめちゃくちゃにされたとショックと怒りで、妻へは絶交の連絡がありました。一方、妻は親友を心配してメールして逆に感謝されると思っていたほどでショックなようです。妻の友人はよほどそのことを恨んでいるらしくて、私へもう妻の顔もみたくもないという内容のメールがありました。 妻と妻の友人は十年以上もの付き合いで仲良く買い物や食事に出かけたり、旅行にいったり、お互い親友同士だったのに私はすごく残念です。妻のメールがもとで別れることになったのは事実ですので仲直りは難しいかもしれないですが、なんとか仲直りして欲しいです。 仲直りするためにはどうすればよいのか、これから二人はどうすべきか、皆さんのアドバイスいただければ幸い。

  • 新婚ですが妻がセックスレスです

    新婚2ケ月、妻と一緒に暮らして1ヶ月ほど になりますが、妻がセックスレスのようです。 付き合っているときも1回しかせず、そのまま 結婚したのですが、 結婚してからはセックスがありません。 こちらから頼んでもノーといわれるばかりです。 私は浮気もなし、暴力もありません。 暮らし始めてからマリッジブルーになっている ようでしたが、少しは緩和されてきています。 自分に魅力がないからなのでしょうか…。 コミュニケーションはとりますが、私の性格が 注意されることがほとんどです。 もしこういった状況になっている方が いらっしゃれば教えて頂けると幸いです。

  • 新婚ですが、妻との離婚を考えています

    結婚3ヶ月目です。私35歳、妻34歳、子供はおらず共働きです。 半年程の交際期間で結婚し、今は一通りのイベント(入籍・結婚式・家購入・新婚旅行)が終了し、一段落したところです。 元々飽きっぽい性格もあるのかもしれませんが、妻を愛おしいと思う気持ちが持てないのです。料理もしてくれるし、健康にも気遣ってくれるのですが、それがかえってうざったく感じてしまい、家に帰りたくない日もあります。また、趣味も強要されることなどもあり、必然的にガマンがストレスになっているのかもしれません。被害妄想かもしれませんが、妻の管理下に置かれている感じがして、窮屈なのです。 先日は自分の両親に私を「痩せさせる」と話していたそうです。人をモノのいように扱う考え方に何だか寂しくなってしまいました。自分はわがまま育ちで突然「ああしろ、こうしろ」と言われるのは大変苦しいです。人(妻)に迷惑をかけていないのなら、ある程度は好きなことは許されてもいいのではないでしょうか。 まだお互い若いと思うので、離婚して一人で気ままに暮らしたいと思うのですが、こちらから離婚を切り出すとなると慰謝料も当然発生するものなのでしょうか。相手の同意が取れれば必要ないのでしょうか。 どうかよろしくお願い致します。

  • 新婚2カ月目です。悩んでいます。

    新婚2カ月目です。悩んでいます。 新婚2ヶ月目の男です。 結婚前、私は妻に対し、200万円ほど貯金があると伝えておりました。 結婚後、私には、結納金と結婚式の費用にすべて使ってしまった為、貯金がないことを妻に伝えました。 そして、私の両親が今回の結婚に際し、ほとんどお金を出していないと思い、口論となってしまい、妻は実家へ帰ってしまいました。 以上ですが、事実は、私には貯金がほとんどなく、結婚に関する費用は親がほとんど出しました。 しかし、お金がないことで妻の気持ちが変わることのないよう、妻に対し、嘘をついてしまいました。 また、もう何年も結婚を前提に付き合いをし、貯金できなかった私がどうしようもない人間であることは疑いようもありません。 口論の際、妻は、私が両親をかばっているような印象を受けたようで、私に対し非常に怒っています。 妻の側からすれば、そう思うのも当然だと思います。 ですが、私はこれ以上の金銭を親に求めることができません。 結納金について妻は、親から親へ支払うものという思いがあり、そのお金については、生活費などに使うべきではないという考えでした。(実際に妻の家で結納を行いました。) 彼女は、彼女の両親から結納金を受け取っていないかもしれません。 私は、結納金から、生活資金や、新婚旅行の費用を賄うものと考えておりましたので、完全に意見が食い違いました。 このようなお金の話は嫌でも、事前にきちんとしておくべきだったと後悔しています。 やはりすべてを白状するしかないのでしょうか。 白状したら今の関係が終わってしまいそうで言えませんが、白状しなくても非常に危険な状況なので真剣に悩んでいます。 ぜひ皆様の知恵をお貸しください。

  • 新婚の妻の遺族年金について

    夫は22才から50才1ヶ月まで厚生年金被保険者でした。50才2ヶ月から国民年金に加入していました。50才5ヶ月目で結婚しました。50才6ヶ月で死亡しました。新婚の妻には子供はいません。遺族年金やその外、何か公的な年金や一時金などもらえますか?妻は60才です。よろしく教えて下さい。

  • 喧嘩した妻と仲直りしたい

    喧嘩した妻と仲直りしたい 私29才、妻31歳、子供なしの家族です。 結婚してもうすぐ3年になります。 現在、妻と喧嘩中です。 喧嘩の原因は、本当にささいな事で、 夜遅く片付けをしろと言われたので、翌日休みだったため、 明日やるよといったところ、今すぐやれ!といわれたため、それに対して私がイラっとして、 今日じゃなくても良いのではと反論した事に対して、逆切れされて大喧嘩といった感じです。 ※ちなみに片付けるべきものは、私が散らかしたわけではありません。  また今すぐに片付けなければならないものでもなかったので明日でも良いと思いました。 私の方も、自分だけが悪いわけではないという思いがあり、2,3日家でも なるべく顔をあわせず会話もせずお互い生活していたところ、 先日、妻からもう家に帰ってくるのが嫌だといわれ、別居したいと言われました。 実はこのような事を以前から度々あり、その度に最終的には私が誤るかたちになっています。 基本的に妻は、自分がお願いしたり、話したことに対して、私が妻の思い通りに返答しなかったり、 行動しなかったりすると、すぐに怒り出しヒステリーを起こします。 いつものことなので、私がすぐに誤ることで大抵はおさまるのですが、どうしても理不尽なことに対しては 私もいらっとしてつい言い返してしまいます。 (わざと大きな物音をたてたりもしてしまいます。。) イラっとして言い返す私が悪いとは思うのですが、 喧嘩の原因となった事を考えるとやはり自分だけが悪いのではないのでは?といつも思っしまいます。 今後もこのような事があった際、常に自分だけが誤らなければならないのかと思いがあり、 相当ストレスになっています。 私は、お互い悪かったねと互いに非を認め、仲直りしたいと思っているのですが、 一度このような状態になると妻はほとんど口も聞いてくれず、 仲直りしようとしてくれません。 妻は私と一緒にいるだけで辛いらしく、一人になりたいといっています。 普段は優しい妻なので、 私は今後も一緒に仲良く暮らしていきたい考えているのですが 今の妻の状況から、とても仲直りしてくれそうな雰囲気はありません。 第三者の立場からみて、どうでしょうか? やはり、私が妻の気持ちを十分に考えることができていないのでしょうか? 私が悪いことが多いのでしょうか? まとまりのない文になってしまいましたが、 何かアドバイスを頂ければと思います。

  • 新婚妻の働き方について

    新婚妻の働き方について、アドバイスをお願い致します。 遠距離恋愛の末、結婚をしました。 結婚前は正社員をしておりましたが、結婚後は派遣を考えています。 今後、お盆やシルバーウィーク、結婚式があり 1週間程休みたい時も多くあります。(海外挙式の予定なので1週間は休みたいです) それ以外の日は、フルタイムで週5勤務したい気持ちでいますが 派遣でこの様な長期休みを自由に取るのは無理でしょうか? 短期のバイトや派遣の仕事を行う方が良いしでしょうか。

  • 妻が・・・

    結婚3か月目の新婚です。 夫40 私34です。 夫が友人とかではない誰かと話していて、私のことを「妻が・・・」と呼ぶのに私は変な感じがしてしまいます。 「妻」って文章で使う言葉じゃないでしょうか。 口語の場合、配偶者のことを本来は」どう呼ぶのでしょうか。

専門家に質問してみよう