• ベストアンサー

未成年で投資信託

kakeru_doraの回答

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは!! 私も未成年です。 既に幾人かが回答されていますように、マネックス証券は親の同意・松井証券は親が口座を有していることが未成年者の口座開設条件となります。 あと、ネット証券ではライブドア証券も親の同意で口座開設可能です。 イートレード証券は5月のプレスリリースで9月を目途に未成年者の口座開設を受け付けるとしています。 さて、株ではなく投資信託とのことでしたね。 すると、残念ながら松井証券では投資信託を扱っていません。また、ライブドア証券では極端に取り扱い数が少ないです。 投資信託的なものでよいなら、ETFを買う方法もあります。ぜひ検討してみて下さい。 投資信託にこだわるのであれば、現時点ではマネックス証券をお勧めします。 ちなみに私もここで投資信託を積立しています。