• ベストアンサー

so902i で時刻補正したい

so902i には、時刻補正機能がありません。 パソコンでは、時刻補正ソフトとかありますが、 ケータイには、同類のアプリとかないのですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>902i シリーズで対応可否があるのは, >OSの違いなんですかね? ドコモが標準化としてメーカーに仕様化させようとしないだけです。 基地局と端末の交信の同期にGPSデータ(時刻データそのもの)を利用しているAUなんか遥か昔から時刻自動補正機能があります。 N、SH以外の901iSから可能になったということはドコモも基地局からのデータの時間データを端末で利用できる状態にあるということです。 でも902でも自動補正ができない機種があるということは、メーカーが積む気がない&ドコモが積ませる気がない、ということになると思います。 OSは関係有りません。PもNもOSはLinuxですがPは自動補正しますがNにはありません(901iSの場合。902は知りません。)

hrg211
質問者

お礼

噛み砕いて分かり易い回答、ありがとうございます。 以前、Auユーザが、当たり前のように、時刻補正機能の 話をされていたので、docomo では、なんでできないの? っと疑問に思っていたしだいです。 機能的には、当たり前に欲しいですよね。

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.1

手動では  設定→管理→時刻管理設定 で出来るそうです。 自動補正は現在P・F・Dだけがあるようです。 一応iアプリでは http://appget.com/im/pc/apview_001716.htm みたいのも有るみたいですが、機種限定みたいです。

hrg211
質問者

お礼

情報ありがとうございます. 自動でしたいですよね~. 902i シリーズで対応可否があるのは, OSの違いなんですかね?