• 締切済み

SO503iについて・・・・

SO503iの交換が始まってますがやっぱり交換した方がいいでしょうか?でも交換すると、iアプリや着メロ、画面メモなどなど・・・・が消えてしまうので、交換するだけの価値は果たしてあるのでしょうか?

みんなの回答

  • noritaro
  • ベストアンサー率47% (19/40)
回答No.7

POBOXの件、そうなんですか。それはショック。 現在1週間ほど使っていて、メールは150通ほどやりとり しましたが、気になるような遅さはありません。 さらに1週間使い込むとそうなっていくのでしょうか。 かなし。

noname#146514
noname#146514
回答No.6

ふたたびHIDe2000です。 POBoxについての意見がありますが、早いのは最初のうちだけです。学習していくうちにどんどん遅くなります。 どうやらauのC406Sに使われているPOBoxとは別物らしい・・・。 私のSO503iも最初はすごく変換が快適でしたが、2週間たった今では、通常入力でもさして変わらなくなってしまいました。

  • noritaro
  • ベストアンサー率47% (19/40)
回答No.5

おおかたはすでに書かれている意見と同じですが、着メロの音量について。これは、今までが小さすぎたので、音量はこれぐらいが当然だと思いますが、そのために音が割れまくりなのはいかがなものかと。ちょっと低音が出るストリングス系などではひどいものです。 ただし、予測文章変換(POBOX)を使っている人は絶対交換すべき! 今までのイライラ感が嘘のようにスムーズな入力環境になりました。普通の変換と同じスピードで入力変換がついてきます。これは一番の収穫でした。個人的にはこれだけでも十二分に交換する価値があると思います。

  • tarokun
  • ベストアンサー率41% (54/131)
回答No.4

私もSO503iを使っています。 公式サイトのコンテンツ製作に携わっているので、多少は詳しいつもりです(笑) SO503iの一番の問題はiアプリで、悪意のあるアプリを使用すると、他のアプリの情報が覗かれてしまう危険性がある。という事ですよね。 つまり、ゲーム等しか使っていない場合は、別に覗かれたところで困りはしない。という事です。 メールアプリとか、金融機関系のアプリを使っていて、個人情報が入っているので、覗かれては困る。といった場合には交換してもらった方がいいかもしれないですね。 さらに、スクラッチパットという保存領域も、他のアプリの使い方によってはデータが壊れる可能性があります。 アプリをメインに使っているのであれば、交換した方が良いですね。 別にオマケみたいなもんだし、バックアップの手間を考えたら、このままでもいいや。と思っていて、現状に不満がないのであれば、手間をかけて交換する必要はないと思いますよ。 おれも最初は交換しようと思ってたけど、時間が勿体無いので、結局そのままです。 それにしても、うちにはまだ図書券こないなぁ。。。

noname#1493
noname#1493
回答No.3

こんにちは。私もおとつい交換しました。 これと言って前のSOに不満が無かったので私も交換するかしないか迷いました。 交換してから思ったことは、やっぱり交換して良かったかな?です。 なんでかと言うと、画面にいっぱいついていた傷もなくなったし、着信音も大きくなってる(音われの事なんですが、SO専用サイトからダウンロードすると全然音われしないですよ。しかも私が利用してるのは非公式サイトなので無料です。) ジョグダイアルがしっかりしてる。 メールも着メロもアプリも画面メモも消えましたが、大事なメールはパソコンに転送して、着メロはメールに添付できる物がほとんどだったので、添付して友達に送りました。 あと、私は勝手サイトって言われてる非公式無料サイトをいっぱい利用するので、これはリコールの対象となった個人情報の流出を防ぐ為に交換しました。 結果としては、交換したほうが満足してますが。。。

noname#146514
noname#146514
回答No.2

わたしもSO503iユーザーです。リコール改善機を使っています。 着信音量は大きくなったものの「5」では曲により音割れがひどいですね。 液晶面の傷も個体差があるようで、ものによってはまた傷がつきそうなほどしかクリアランスがないようですし・・・。 (まぁそもそもこの2点に関してはドコモもソニーも欠陥扱いとは考えていないのでしかたないのですが・・・) 下記参考URLでいろいろとユーザーの意見が交換されています。用途とその人それぞれの感情でいろんな意見があるようですね。

参考URL:
http://www.remus.dti.ne.jp/~orion/so503i/index.htm
  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

詳細は http://www.nttdocomo.co.jp/i/lineup/info/so503i_a.html をご覧ください。 まぁdocomoとソニーらしい対応といえばそれまでですかね。 どこまで保護してもらえるか問い合わせるだけ問い合わせたらどうでしょう? せっかく高いお金だして買ったものなのに欠陥のまま使いつづけるのはもったい ない気がします。 しかしdocomoの端末高すぎますね。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/i/lineup/info/so503i_a.html

関連するQ&A

  • SO503iについて・・・・

    SO503iが画面に傷が入る、通話中、途切れたり、聞き取りにくい、着信音量が小さいなど、で修理や交換が受けられると報道されました。(詳しくはこちらで・・・http://news.yahoo.co.jp/headlines/nnp/010420/loc_news/10450000_nnpnws027.html) 皆さんは交換と貸しましたか?改善前とどのくらい変わるのですか? 私は今日ドコモショップに行ったんですが、交換してもあまり変わらないし、交換するなら、メモリーやDLしたiアプリや着メロなどのデータは移せないので使えなくなる(消える)と言われあまり交換を勧められず、今日のところはやめておいたって感じなのですが、交換するべきなんでしょうか? また交換した方、するつもりの方、しないつもりの方、意見を教えてください!!

  • SO505iについて

    知人がSO505Iをつかっています。 かなりの説明書オンチなもので、まったくわからないようなのです。 内容は iモードでネット画面を見ていて、それを画面メモして 、またその画面メモを選んでその画面を表示させたいとの事なのですが、 ネット画面を見ている状態として、どのような手順をたどればいいですか? 押すボタンなどもおしえてください おねがいします。

  • SO902i 処理が遅いんです・・・

    SO902iを使っているのですが、 何をするにも「処理中です」って出て、 次の画面に移るのに時間がかかります。 メールを受けるときも、受ける反応をしだしてから、 実際メールの着メロがなるまですごく時間(計ったことはないけど10秒くらいかな?)がかかります。 何か、改善する方法はありますか? ご存知の方、教えてください。

  • N903iとSO903iなら・・・

    N903iとSO903iとでどちらを購入しようか考えています。 SOはデザインや画面の大きさなどで結構気に入っているのですが、メニューが不便だとかボタンが押しにくいなどの評判も聞いたことがあります。 Nは画面がキレイなのが一番いいと感じたし、今までPやOSが同じNしか使ったことがないので、SOはどんな感じなのかわかりません。 実際に使っている方など、アドバイスしていただけるとありがたいです。 あと、買うとしたらどちらを選ばれるのかなども教えてください。 よろしくお願いします。

  • SO503iの着メロサイト

    SO503iの着メロサイト探しています 24和音対応サイトってありますか? なるべくなら無料だといいのですが・・

  • SO503iは直ってるの?

    SO503Iのバグはもう直ったのですか?最近買いましたがあまりにもおかしいです。 着信音はめちゃくちゃ小さい。しかも24和音とは思えない。 バイブが小さくて気づかない。 画面にボタンの跡がつく。 ジョグダイヤルをかぶせる凹みの部分の色がはがれる。 などなどです。 製造年月日は2001年6月でした。 これってドコモショップにいけば交換してもらえますか?

  • SO703iとSO704i

    今、ケータイを買い換えようと思っているのですが、SonicStage愛用者の僕はSonyの会社のにしようと思っています。 下のページに音楽記録曲数が掲示されていますよね。 いったいなぜ2GBのところであんなに差がついているのですか? できれば多く入る方がいいのですが、事実じゃなかったら困ります。 どうか教えてください。 SO703i http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so703i/music.html SO704i http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so704i/music.html

  • SO504iって

     1年前の1月にSO504iに機種交換しました。 2ヶ月ほどして電源が突然切れる、メモリーが消えるなどの故障が出て、交換してもらいました。3月のことです。  10ヶ月ほどたって、先日、中央のジョグダイヤルの反応が極めて悪くなって、販売店にいったら1年を過ぎているので7千円かかります。と言われました。  保証期間はあくまでも購入してからの積算なので、実際の機械を使っていたのが10ヶ月だろうと1日でも関係ないそうです。    1回目は2ヶ月、2回目は10ヶ月、七千円払って交換しても何ヶ月持つのでしょうか?  SOで三台目なんですが、1台目、2台目は3年以上使っても、交換するまで元気でした。  SO504iって壊れやすいのでしょうか?

  • SO505iのiアプリについて

    ドコモのSO505iに、初めからiアプリにテレビリモコンとか絵文字とかの何個かアプリが入っていますが、これって使用料は取られないのでしょうか? 起動するとαマークが点滅します・・・。 全くアプリを使ったことのない者です・・・。

  • SO212i をお使いの方教えてください。

    現在ドコモのSO210iを使っています。この機種には伝言メモの機能に指定伝言メモというのがありまして、指定した相手からの電話のみ伝言メモにつながります。指定していない相手からの着信は通常着信です。まったく同じ機能がSO212iについているかを知りたいのです。よろしくお願いします。