• 締切済み

殴られ顔に傷

彼と別れ話の最中、私は彼に顔面を殴られ、 口元がパックリと裂け、醜い傷痕が残ってしまいました。 傷は18ミリ・7ミリ・6ミリです。 3日後に友人のすすめで警察に行きましたが、当時は仕返しが怖く、パニックだったのか被害届は出しませんでした。 その際、刑事さんに「訴えない」旨の誓約書を書かされました。 しかし、顔に残った傷を見るたび悔しく、訴えたいと思い始めました。そこで・・・ (1) 弁護士費用の大体の相場はいくらでしょうか? (2) 賠償金の請求額はいくらでしょうか? (3) 刑事訴訟はもうできませんか? (4) 貧乏なので、お金をあまりかけたくない ちなみに、彼は治療代の8割は払ってます。(3万円未満) しかし、形成外科の費用も払うと口約束をしましたが、 実行されてません。(治療もまだですが) 以上です。どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#22346
noname#22346
回答No.2

 ここでなく法律のカテにいったほうが、いいとおもいます。

nekomusume1234
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 初めての利用だったので、「法律」があるのを気づきませんでした。 締め切って、移動したいと思います。

noname#64686
noname#64686
回答No.1

36歳になる♂です。別れ話の中で彼に暴言を吐いたりしませんでしたか?この手の話はよく片方だけに原因があるとも言い切れませんので・・・でもあなた被害届出したほうがいいですよ。これは傷害です。どうしても出さないのなら賠償金ふんだくったほうがいいですよ。女の顔に傷を残したくらいの事ですからただでは済まされないですよ。      まず(1)裁判や調停までいく場合50万円位(最近自分は相続関係でしたが25万円でした)(2)この件は弁護士さんと相談(市役所などに無料相談所がある)(3)できるとお思います(4)お気持ちは分かりますがそれでは誰か信頼できる男の方に仲介してもらうのも手かと・・・この件は治療代、形成外科の費用だけですむ問題ではないと思います。あと美容整形などで傷跡はほとんど分からなくなるまでになります。

nekomusume1234
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 確かに暴言は吐きました。内容は、 私:「ストーカーみたいな事やめて」 彼:「俺はストーカーじゃない。当たり前の行為だ」 の押し問答が繰り返され、 私:「それがストーカーだって言ってんだろ!!」 と言いました。 ※彼は交際中もストーカーの様に、自宅や職場の前に立っ ており、以前から止めて欲しいと言い、別れる理由とし ても言いました。 あとは、彼:「俺を殺人者にすんなよな。」の発言に 私:「やれるもんなら、やってみろよ!!」とも・・・。 その他の参考になるご回答、ありがとうございました。 頑張って、お金貯めます。無料相談にも行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 彼に殴られ顔に醜い傷

    ※昨日、違うカテに質問してしまいましたので、ここで改めて質問します。 彼と別れ話の最中、私は彼に顔面を殴られ、 口元がパックリと裂け、醜い傷痕が残ってしまいました。 傷は18ミリ・7ミリ・6ミリです。 3日後に友人のすすめで警察に行きましたが、当時は仕返しが怖く、パニックだったのか被害届は出しませんでした。 その際、刑事さんに「訴えない」旨の誓約書を書かされました。 しかし、顔に残った傷を見るたび悔しく、訴えたいと思い始めました。そこで・・・ (1) 弁護士費用の大体の相場はいくらでしょうか? (2) 賠償金はいくらぐらい請求額すればいいのですか。 (3) 刑事訴訟はもうできませんか? (4) 貧乏なので、お金をあまりかけたくない ちなみに、彼は治療代の8割は払ってます。(3万円未満) しかし、形成外科の費用も払うと口約束をしましたが、 実行されてません。(治療もまだですが) 以上です。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 顔の傷について

    5年程前、交通事故で顔を強打し、右頬に怪我をしました。まだ傷は残っているのですが、化粧で隠れる程度で、笑うとえくぼのように浮き出るくらいで、それほど気にしていませんでした。 ただマバタキするたびに、口もとが引きつってしまい、顔面神経痛のよう症状が出ています。 自覚症状はなく、つい最近友人に指摘されるまでそのことを知りませんでした。 病院やハリ治療の医院などに行っても、事故から時間が経ってしまっているので治すのは難しいそうです。 (マバタキするときの神経が、傷で跳ね返って口元を動かしてしまっているそうです) 年齢は25歳で、結婚もこれからという時なので、できれば治すことが出来たらと思っています。 同じような症状で、完治もしくは症状が緩和された方がいたら、その治療方法などぜひ教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 顔の傷をレーザー治療で治したい

    顔の傷をレーザー治療で治したい 事故で顔面に線状の傷跡が2箇所できました。現在15才(女子)で負傷後8ヶ月、症状固定で治療は完了しています。主治医は年頃になってから手術をしてあげられますよと言っていました(今は精神的な面と年齢的な面から手術にふさわしくない時期なので)それで、レーザー治療が良いと聞いたのですが、サイトではしみに対する美容のレーザー治療ばかりなのでよくわかりませんが、費用と時間について、よくご存知の方アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 犬の歯が当たり,縫うほどでもなくテープで傷をよせてもらいました

    犬が暴れたためおさえようとしたところ,歯があたりほっぺたが少し切れました。病院に行くと,5ミリほどなので縫うほどではないといわれ,テープで傷をよせてもらいました。2日くらいするとくっつくといわれましたが女性なので傷跡など考えると鬱です。 傷を寄せてテープで貼ってもらうと,なんだか傷が長くなったように見えて嫌な感じです。 傷跡は,傷をした以上は必ず残るよといわれました。 紫外線にあてないほうがよいといわれましたが,このような傷をされた方,どのようにされて傷の治癒はいかほどでしたか。 美容形成などへ行った方がよいのかなど悩んでいます。 しかしどちらにせよ行くとしても傷がくっつきテープでくっついてからですかね。 色々とアドバイスをお願いします

  • 顔の目立つ傷跡をなくしたいのですが

    顔面の目の下に昔縫った傷跡があるのですが、皮膚移植とかで綺麗になるんでしょうか? 傷の広さは24針分で3cm×5か6cmくらいでしょうか。 出来るとしたら価格はいくらぐらいで期間はどのくらいになるのか分かる方教えていただきたいです。

  • 傷跡修正された方に質問です

    クリックありがとうございます。 私には3年ほど前不注意で二の腕の内側にできてしまった傷跡があります。 状態は、長さ4センチ幅5ミリで白く盛り上がっています。 この傷跡を形成外科で傷跡修正の手術を受けようと思っています。 そこで傷跡修正の手術を経験された方に質問です。 1.費用はいくらでしたか?(保険適用したかどうか) 2.どれぐらいで赤みがひいたり傷が落ちつきましたか? 3.傷跡の状態の感想は?(どれぐらい効果があったか) どれか1つでも構いません。 心やさしい方、どうかご協力お願いします。

  • 顔を切ってできた傷あとについて

    6週間前に3歳の娘が転んで柱の角に顔をぶつけ、頬を切りました。 整形外科を受診し、縫う必要はなく自然に治るとのことで殺菌効果のあるゲンタシンという軟膏をもらっただけでした。 傷はかさぶたになり10日くらいすると自然に取れましたが、未だに傷跡は赤いままで皮膚もひきつれていてかなり目立ちます。 傷は縦に長さ5cm、幅2,3ミリです。 心配になり昨日形成外科を受診したところ傷あとの盛り上がりを防ぐためにテープを貼るよう指示され、また1ヶ月後に受診するよういわれましたが、傷の赤さが消えるかどうかはあいまいなお返事でした。 また、傷あとのひきつれは手術でくっつけることもできるが、結局手術跡がのこるのでお勧めしないということでした。 今の娘の顔は傷あとのせいでブラックジャックのようです。 娘本人は3歳でまだよく分かっていないようですが年頃になれば傷を気にしたり、いじめにあうかもしれない..と思い悩んでいます。 傷を目立たなくするためにしてやれる最大限のことをしてやりたいと思いますが、いい案のある方教えてください。赤みは時間の経過とともにとれるものなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 傷害 民事告訴

    傷害 民事告訴 先日知人に顔面を殴られ全治一週間の怪我を負いました。話をしていたところいきなり殴りつけられました。相手は酒を飲んでいてこちらは素面でした。 (1)この場合、刑事告訴することは可能でしょうか? (2)民事で訴訟を起こしたとして治療費、慰謝料を含めいくらぐらい請求できるでしょうか? (3)民事訴訟を起こした場合どの程度の費用(弁護士、諸経費を含め)がかかるのでしょうか 回答お願いします。

  • 形成外科(傷跡を残さない)教えてください

    先ほど転んで頭と顔を打ってしまい、救急病院(脳外科)で応急処置をしてきました。 額や顔の傷は、できるだけ早く形成外科で治療してもらうように言われました。 傷跡が残る可能性が高いようです。 できるだけ顔に傷は残したくない、目立たなくしたいので よい形成外科を教えてください。 横浜周辺、東京あたりで、よい形成外科を教えてください。 また、こうしたケースで、できるだけ傷跡を残さない、目立たなくする方法があれば教えてください。 一番大きな傷はテープで留めており、小さな傷は絆創膏でとめてあるだけです。 よろしくお願いします。

  • 鼻の傷ケロイドを形成したい

    こんにちは. 鼻に1センチ程の傷があります。 ケロイド状態になっており、ボコッとしているのでとても気になります。 できるなら、形成手術でこの傷部分を切除、縫合したいと考えています。可能でしょうか? この場合美容になりますか?保険内の治療にはなりませんか? また、顔の中心ということで、見た目もやはり気にかけますので、縫合上手(傷跡修正)な医師または病院を教えて頂きたいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、都内、横浜市、でお願い致します。 お手隙の際に,ご回答宜しくお願い致します.

専門家に質問してみよう