• 締切済み

殴られ顔に傷

彼と別れ話の最中、私は彼に顔面を殴られ、 口元がパックリと裂け、醜い傷痕が残ってしまいました。 傷は18ミリ・7ミリ・6ミリです。 3日後に友人のすすめで警察に行きましたが、当時は仕返しが怖く、パニックだったのか被害届は出しませんでした。 その際、刑事さんに「訴えない」旨の誓約書を書かされました。 しかし、顔に残った傷を見るたび悔しく、訴えたいと思い始めました。そこで・・・ (1) 弁護士費用の大体の相場はいくらでしょうか? (2) 賠償金の請求額はいくらでしょうか? (3) 刑事訴訟はもうできませんか? (4) 貧乏なので、お金をあまりかけたくない ちなみに、彼は治療代の8割は払ってます。(3万円未満) しかし、形成外科の費用も払うと口約束をしましたが、 実行されてません。(治療もまだですが) 以上です。どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#22346
noname#22346
回答No.2

ここでなく法律のカテにいったほうが、いいとおもいます。

nekomusume1234
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 初めての利用だったので、「法律」があるのを気づきませんでした。 締め切って、移動したいと思います。

noname#64686
noname#64686
回答No.1

36歳になる♂です。別れ話の中で彼に暴言を吐いたりしませんでしたか?この手の話はよく片方だけに原因があるとも言い切れませんので・・・でもあなた被害届出したほうがいいですよ。これは傷害です。どうしても出さないのなら賠償金ふんだくったほうがいいですよ。女の顔に傷を残したくらいの事ですからただでは済まされないですよ。      まず(1)裁判や調停までいく場合50万円位(最近自分は相続関係でしたが25万円でした)(2)この件は弁護士さんと相談(市役所などに無料相談所がある)(3)できるとお思います(4)お気持ちは分かりますがそれでは誰か信頼できる男の方に仲介してもらうのも手かと・・・この件は治療代、形成外科の費用だけですむ問題ではないと思います。あと美容整形などで傷跡はほとんど分からなくなるまでになります。

nekomusume1234
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 確かに暴言は吐きました。内容は、 私:「ストーカーみたいな事やめて」 彼:「俺はストーカーじゃない。当たり前の行為だ」 の押し問答が繰り返され、 私:「それがストーカーだって言ってんだろ!!」 と言いました。 ※彼は交際中もストーカーの様に、自宅や職場の前に立っ ており、以前から止めて欲しいと言い、別れる理由とし ても言いました。 あとは、彼:「俺を殺人者にすんなよな。」の発言に 私:「やれるもんなら、やってみろよ!!」とも・・・。 その他の参考になるご回答、ありがとうございました。 頑張って、お金貯めます。無料相談にも行ってみようと思います。