• ベストアンサー

ベーシスト藤原清登さんについて・・・

藤原清登さんについてのプロフィールを教えてください。 特に何年か前(1~2年?)にベースのデュオで出したCDのことなど教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

僕も彼のことはそんなによく知らないのですが 以下のURLから飛んでいけば、彼の活動の奇跡が わかると思います。 彼の出したデュオのアルバムについてももちろん載っているようです。 ベース&ベース / ヴィノ・ロッソ(藤原清登&鈴木良雄) (1998年12月録音だそうですよ)

参考URL:
http://www.vit.or.jp/~kiyotoclub/
DW-9300
質問者

お礼

ありがとうございます!! こんなサイト探してたんですっ!!

関連するQ&A

  • 藤原ヒロシの曲について知りたいのですが

    25年くらい前ですが、当日裏原ブームで NIGOさんより前に藤原ヒロシさんがカリスマと言われてた時です(今でもカリスマ性は現在ですよね) 当日藤原ヒロシさんが出していたCDに 女性ボーカルとコラボしたアルバムがあったと思います 全体的にお洒落なCDだった記憶があります。 そのCDを探しているのですが、どうしても見つかりません。 タレントのyouさんとコラボした曲で 歌詞は「いつまでもここに迎えにきてね」 とゆうフレーズが残ってます(歌詞は少し違うかもです) 知っている方がいらっしゃれば是非 教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 藤原道真って誰ですか?

    こんにちは。 早速なんですけど、 藤原道真という人は歴史上の人物の中にいるのでしょうか? 1016年に摂政になる、と本には書いてあるのですが、 それは藤原道長なのではないかと思うのです。 遣唐使の廃止を~というくだりでも藤原道真という名前が出てくるのですが、 それは菅原道真なのでは?と思うのです。 藤原道長と菅原道真がごっちゃになって出てきた架空の人物なのでしょうか。 回答をいただけたらとても嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 藤原伊房について調べています。

    藤原伊房について調べているのですが、彼が左大弁に任命されたのはいつになるのでしょうか? おそらく1070年前後かと思うのですが、左大弁に任命された年の四月頃に藤原伊房に関する出来事についてもご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 藤原京はなぜたった16年で見捨てられたのですか?

    藤原京は676年(天武5)にはすでに着工しており、 694年(持統8)飛鳥浄御原宮から藤原京に遷都しました。 完成は704年(景雲元)とされています。 これだけ時間をかけてつくったにもかかわらず 藤原京はたった16年で見捨てられ 710年に平城京に遷都しています。 その理由について、藤原京が手狭だったためではないかとも言われていたようですが 最近の調査では平城京よりも広かった可能性もあるとされています。 藤原京はなぜたった16年で見捨てられたのか? ちょっと調べてみましたが、これといった定説はないようです。 あなたはなぜだと思いますか。 意見を聞かせていただければ幸いです。

  • 藤原竜也のDVDについて

    数年前、日本テレビの「ボーダー」という番組でその演技を見て以来藤原竜也のファンです。 「身毒丸」を購入しようか迷っています。最も藤原竜也の魅力や演技力の凄さを実感できるのはどの作品でしょうか。

  • ベーシストになりたい

    初めまして。 高校1年生の女子です。 タイトルから、 無理だねって思われるのも 仕方ないと思いますが・・。 私は、ベースが本当に大好きで ベーシストになりたいんです。 ベースは高校から始めました。 「ベーシスト」という職業が 一日どんな事をするのかも 調べ方が解らないので 良く解らないのですが・・。 そこで気になるのが、進路なんです。 先生には、勇気を出して 相談してみました。 でも、やっぱり 夢見すぎだと、はっきり言われました…。 専門学校に行くべきなのでしょうか? でも、専門学校も何百人に一人の世界だと聞きました。 ベース専攻できる大学を探してみたんですが 大阪芸大のポピュラー音楽のベース?(ここまで専攻できるのかはよくわかりませんが) みたいなところがありました。 ここは、どうなんでしょうか・・。 やっぱり無謀でしょか。 ベーシストになるために 今やらなければいけないことも 良く解りません。 だからとりあえず 毎日ベースを弾いていますが・・。 音楽業界に詳しい人のアドバイスを 頂きたいです! 乱文失礼しました(⊃Д⊂)

  • 奥州藤原氏の滅亡はなぜ?

    なぜ奥州藤原氏は滅亡したのでしょうか? 藤原氏の武力は奥州17万騎といわれていましたが、これほどの軍勢がなぜ抵抗らしい抵抗をせずにあっさり敗れ去ったのしょうか? 後三年の役より約100年。 戦の仕方を忘れてしまった奥州藤原氏の軍は、保元・平治の乱を戦い抜いた源氏軍の敵ではなかったのでしょうか? また、奥州藤原氏が滅び去った後の陸奥・出羽はどうなったのでしょうか?

  • 藤原竜也さんの結婚について

    藤原竜也さんが9年も交際している女性との結婚を決意したとのことですが、 藤原さんはプレイボーイで有名ですよね。 相手の方は藤原さんが遊びまくってても付いてきたってことですよね。 ずいぶん寛容な方ですね~。 どうでもいいことですが、私なら無理、と思ったので。 皆さんのご感想をお聞かせください。

  • 藤原紀香CDのイラストレーターは誰ですか?

    はじめまして。よろしくお願いします。 藤原紀香さんが、「Norika Wedding Style」というCDを出されているようですが、 ジャケットのイラストを描かれているイラストレーターさんはどなたなのでしょう。 とても素敵なので、他に作品がないのか知りたいと思って探すのですが、 藤原紀香さんのオフィシャルサイトを見ても載っていませんし、 他サイトを検索しても情報を見つける事ができずにいます。 CDには興味がないので 買って調べる事ができません。 もしもご存じの方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • このベーシストについて教えてください。

    先日、TVもしくはインターネットである曲のライブの映像を見ました。 そこに出ていたベーシストについて知りたいのですが、その映像のいくつかの特徴以外はまったく覚えていません。 ・ベースがメインの曲です ・あまり大きくないステージでのライブ映像でした ・ベース・ギター・ドラムの3人でした。 ・外国の方です ・ギタリストとベーシストは兄弟?従兄弟?だったような気がします(もしかしたら勘違いかもしれません・・・) ・そのベーシストはストラップをかなり短くしてスラップをしていました ・そのベースはネックのポジション ・マークが光っていました(LEDだと思います。色は覚えていません・・・) ・2000年代のライブ映像だったと思います このくらいしか覚えていないのですが、どなたかわかる方いらっしゃいますでしょうか? 中には思い違いのものもあるかもしれませんので、全てに当てはまらなくても情報をいただけるとうれしいです。

専門家に質問してみよう