• ベストアンサー

国立大阪機構医療センターで出産された方おられますか??

現在7ヶ月です。 妊娠初期のころからずっと個人産婦人科にかかっていました。 設備も素晴らしく、ヨガスタジオなんかもあり、入院中の食事はフランス料理!!というのを 売りにしているだけあって検診代がバカになりませんでした。 しかも入院、分娩費用は60万~! あまりの高額さに、1ヶ月前から病院を変えました。 国立大阪機構医療センターです。 費用も大変安いので満足しています。 そこでお聞きしたいんですが、ここで出産された方の 感想が聞きたいです。 かなり地域限定な質問でごめんなさい(_ _)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azamixx04
回答No.1

2ヶ月前に国立大阪センターで出産しました。 先生や看護師に不満はありませんでしたが、 母乳育児と母子同室にこだわる病院だったのでつらかったです。 なにがつらいかというと、 私は母乳がなかなか出なかったのですが「ミルクはまだだめ」と言われ、赤ちゃんの体重が1割以上減ってしまうまでミルクを支給してもらえませんでした。 これは赤ちゃんもつらかったかもしれませんが、私も母乳が出ないのに乳首を吸われ続け、あげく乳首が切れてしまって痛かったです(泣) それと母子同室なのはいいことだ、と思っていたのですが、出産直後からずっと同室というのはつらいことだと思いました。 だって私の赤ちゃんはお腹をすかせて24時間泣きっぱなしだったんですもの^^; 出産後から3日間はほとんど寝かせてもらえませんでした。 教訓 授乳用クッションがあればよかった。 ちなみに、2週間後に受けた母乳外来でマッサージをしてもらったら、ものすごく母乳が出るようになりました。

noname#97921
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! 転院前にいろいろ調べて、文中にでてきた「母子同室」と 「母乳育児」という言葉に実は魅力を感じていました。 (産んでからすぐ一緒にいられるなんてすてき!!!)とか (母乳育児のことまで見てくれるなんて心強い!!)とか・・。 でも、実際のこととなるとそうはいかないようですね(^^;) 初めてのお産になるのですが、乳首が切れてしまう痛みは かなり辛そうですね・・(泣) お手入れをサボっているので、早速それだけでも予防できるように 乳首が丈夫になるマッサージなんかもしてみようかと思います。 授乳クッション、ぜひ持っていきます!! ありがとうございます。