• ベストアンサー

xmouse

Win2000用のXmouseを誰か知らないでしょうか? 昔2chにあったのですが、そのときWin95を使っていたので・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

参考URLにあるxmouse 2000 v1.3で動くのではないでしょうか?

参考URL:
http://members.aol.com/axcel216/web.htm
murderer
質問者

お礼

ありがとうございます。 これを探していたんです。

関連するQ&A

  • ActionScript2.0

    ActionScript2.0で、_xmouse、_ymouse でマウス座標を得られますが、_xmouse、y_mouseで得られる座標の単位はいくつになるのでしょうか? _xmouse、_ymouseを画面に出力してみると、起動するフォームの場所によっては、マイナスの値になったりするのですが、起動するフォームの場所によって値が相対的に変わるものなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Flash
  • ActionScript2.0での座標について

    「ActionScript2.0で、_xmouse、_ymouse でマウス座標を得られますが、_xmouse、y_mouseで得られる座標の単位はいくつになるのでしょうか? _xmouse、_ymouseを画面に出力してみると、起動するフォームの場所によっては、マイナスの値になったりするのですが、起動するフォームの場所によって値が相対的に変わるものなのでしょうか?」 以前このような質問をした者です。ご回答もいただき、自分でも調べてみて_root._xmouse や _root._ymouse と書けば、ステージの左上のコーナーが_rootの基準点になることは理解できたのですが、ステージに依存しない座標を取得する方法はありますでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • このスクリプトでIFが意味を為さないのはなぜですか?

    このスクリプトでIFが意味を為さないのはなぜですか? フリーソフトのSuzukaでマウスでドラッグして絵を描くものを作っています 基本的にはAdobeのものと同じのようです AS3です ウィンドウの左上に張り付いた300*300のマスのなかにだけ書けるようにしたく、 if(0<=_xmouse<=300 && 0<=_ymouse<=300) と加えたのですが全く変化が感じられません 何故でしょうか? if(0<=_xmouse && _xmouse<=300 && 0<=_ymouse && _ymouse<=300)としても変わらず、 ダイナミックテキスト及びトレースで _xmouse, _ymouse が0以上300以下であることを確認しています if以外の間違いということはないと思うのですが・・・ 以下スクリプトです タブを全角スペース2つに置き換えています this.onMouseDown = function(){   //直線を定義 太さ:5,濃紺   lineStyle(5,0x0000BB);   //始点を定義   moveTo(_xmouse,_ymouse);   zahyo.text = "x,y = " + _xmouse + ","+ _ymouse;   //画数に+1   h += 1;   //マウスを動かしたら   onMouseMove = function(){     //現在の座標まで描画     lineTo(_xmouse,_ymouse);     //テキスト同期     zahyo.text = "x,y = " + _xmouse + ","+ _ymouse;     //配列の最後尾に追加     this["xh"+ h + "list"].push( _xmouse );     this["yh"+ h + "list"].push( _ymouse );   };   //マウスが上がったら   onMouseUp = function(){     //描画終了     delete onMouseMove;     //配列をトレース     trace( this["xh"+ h + "list"] );     trace( this["yh"+ h + "list"] );     //次の配列を定義     this["xh"+ (h+1) + "list"] = new Array();     this["yh"+ (h+1) + "list"] = new Array();   }; }; よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • Flash
  • ActionScript2.0での座標

    ActionScript2.0で、_xmouse、_ymouse でマウス座標を得られますが、_xmouse、y_mouseで得られる座標の単位はいくつになるのでしょうか? _xmouse、_ymouseを画面に出力してみると、起動するフォーム(ムービーのデバック実行時のウィンドウ)の場所によっては、マイナスの値になったりするのですが、起動するフォームの場所によって値が相対的に変わるものなのでしょうか? Windowsのスクリーン座標(0-65535)とは何が違うのかご存知の方がいましたらご教授願います。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • Flashスクリプト

    マウスで画面がスクロールするというものをダウンロードして画面サイズとスクロールスピードを変更し使いたいと思っているんですが、スクリプトがわからず数値をどう変えたらよいかわかりません。 わかりにくいと思うんでますが、どの値が何を動かしているのかわかれば結構です。教えてください。 ◆alp = getProperty("/photo",_alpha)  if (alp>=100) { setProperty("/photo",_alpha,100);  }  setProperty("/photo",_alpha,alp+10); ◆cursorpos_x = _root._xmouse;  cursorpos_y = _root._ymouse;  if (_root._xmouse >0 && _root._xmouse < 150) { pos = getProperty("/photo",_x)+5; if (pos < 240) { setProperty("/photo",_x,pos);  }  }  if (_root._xmouse > 250 && _root._xmouse <    400) { pos = getProperty("/photo",_x)-5; if(pos > -240) { setProperty("/photo",_x,pos);  }  } ◆alp = getProperty("/photo",_alpha)  if (alp<40) { setProperty("/photo",_alpha,40);  }  setProperty("/photo",_alpha,alp-10);

    • ベストアンサー
    • Flash
  • 2ch、P2chのクッキーだけを削除しない方法

    2ch、P2chの忍法帳のレベルを0にしたくないのでCookieを残したいのですがどうすればいいのですか? というか、Cookieを残せば大丈夫なのですか? OSはWIN8,ブラウザはGoogle Chromeです。 やり方を教えて下さい。

  • Windowsと両刀使いの方

    カテ違いかもしれませんが、質問があります。 2chのAAをMacで作るとWinではズレまくり、Winで作るとMacでズレまくりします。どうすればこれを解決できますか? やっぱりWinのIEで作るのが一番無難なんですか? 経験ある方宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 線の描画

    使用ソフトはFlashMX2004でMacOSXを使用しています。 線の描画なんですが、他の動きとの関係で マウス位置より85上に線を描画→描画の度に新しいMCを作る→最初に作られたMCから透明になって消える という流れを目指して制作しています。 表現の関係上、btとリンケージ名をつけたボタンを1度押し、離した時に描画位置を指定し、再びボタンを押した時に描画終了という動きをさせたいと思い、以前頂いたサンプルに手を加え var osi = 0; canvases = 0; bt.onPress = function() { canNum++; if (osi == 1 &&_root._xmouse>=28 && _root._xmouse<=470 && _root._ymouse>=22 && _root._ymouse<=500) { _root.createEmptyMovieClip("can"+canvases, canvases); _root["can"+canvases]._alpha = 50; _root["can"+canvases].lineStyle(4, 0xffffff); _root["can"+canvases].lineTo(_root._xmouse, _root._ymouse-85); _root["can"+canvases].onEnterFrame = function() { this._alpha--; if (this._alpha<1) { this.removeMovieClip(); } }; updateAfterEvent(); canvases++; osi = 0; }; bt.onRelease = function() { if (osi == 1 &&_root._xmouse>=28 && _root._xmouse<=470 && _root._ymouse>=22 && _root._ymouse<=500) { _root["can"+canvases].moveTo(_root._xmouse, _root._ymouse-85); } } }; というスクリプトをくみましたが描画されません。 私が手を加えた箇所が間違っているのでしょうか。 一応試行錯誤はしてみたんですが解決策が見当たらず・・・。 間違っていましたらご指摘お願いします。 また、解決策がありましたらご教授お願いします。 このスクリプトがてを加える前の状態です。 this.stop(); canNum = 0; var osi = 0; canvases = 0; bt.onPress = function() { canNum++; if (_root._xmouse>=28 && _root._xmouse<=470 && _root._ymouse>=22 && _root._ymouse<=500) { mX = _root._xmouse; mY = _root._ymouse; osi = 1; } else { osi = 0; } }; bt.onRelease = function() { if (_root._xmouse>=28 && _root._xmouse<=470 && _root._ymouse>=22 && _root._ymouse<=500) { if (osi>0) { _root.createEmptyMovieClip("can"+canvases, canvases); _root["can"+canvases]._alpha = 50; _root["can"+canvases].lineStyle(4, 0xffffff); _root["can"+canvases].moveTo(mX, mY); _root["can"+canvases].lineTo(_root._xmouse, _root._ymouse-85); _root["can"+canvases].onEnterFrame = function() { this._alpha--; if (this._alpha<1) { this.removeMovieClip(); } }; updateAfterEvent(); canvases++; osi = 0; } } }; 長くなってしまい申し訳ありません。

  • マウス 追従 範囲外

    マウスを追いかけるMCを以下のように設定しましたが、 MCが動いている範囲外にマウスがいるときは追いかけるのを やめにしたい場合どのように記述すればよろしいでしょうか。  onClipEvent (mouseMove) { if (_root._xmouse >左 && _root._xmouse <右) { this._x = _root._xmouse; } if (_root._ymouse >上&& _root._ymouse <下) { this._y = _root._ymouse; } } 範囲外にマウスがいるときは定位置にmcを表示させるか、 表示を消したいです。 ちなみにmcが動く範囲の指定方法はネット上から探してきました。 別の方法でもっと適した記述があれば教えてください。

  • 格納式の動くメニューとヒット領域判定について

    ロゴをさわると格納されていたメニューがモーションを伴いながらでて、そのまま消えずに維持、一定以上左のエリアにいってしまうとメニューが消えるメニューを作りたいと思っています。 http://fashion.dior.com/dior.html イメージとしてはこちらのどれかリンクを選んでいただいて各コンテンツを表示させるメニューをクリックした時の動きが近いです。 格納→維持→エリア外にいくと消えるしくみまではなんとか作れたのですが、不思議なことにメニューが現れるときにモーションをともなわず、最後のフレームだけが再生されるようになってしまいました。 なお、ロゴには下記のスクリプトをつけました。 ヒットテストにしていないのはその後も条件をつけるためにはヒットテストだとできない?かなと思ったからです。 onClipEvent (mouseMove) { if (this._parent._xmouse>749.6 && this._parent._xmouse<966.6 && this._parent._ymouse<228.6 && this._parent._ymouse>28.6) { this._parent.menu.gotoAndPlay(2); } else if (this._parent._xmouse<698.9) { this._parent.menu.gotoAndStop(1); } else { this._parent.menu.gotoAndStop(7); } } 表示させるメニューのムービークリップ(menu)には onClipEvent (mouseMove) { if (this._parent._xmouse>698.9) { this.gotoAndStop(7); } else if (this._parent._xmouse<698.9) { this.gotoAndStop(1); } } と書きました。 かなり無理矢理なスクリプトだと思いますがご教授お願いします。! ちなみに制作環境はflashMX2004です。

専門家に質問してみよう