• ベストアンサー

Windowsと両刀使いの方

カテ違いかもしれませんが、質問があります。 2chのAAをMacで作るとWinではズレまくり、Winで作るとMacでズレまくりします。どうすればこれを解決できますか? やっぱりWinのIEで作るのが一番無難なんですか? 経験ある方宜しくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biginer
回答No.2

マックではモナーフォントで見て下さい。

参考URL:
http://monafont.sourceforge.net/
gatagg333
質問者

お礼

ありがとうございます。 モナーフォントで見たら、かなり落ち着きました。 早速楽しいAAを沢山作ります。

その他の回答 (2)

noname#40524
noname#40524
回答No.3

AAは『等幅フォント』で作成します。 見る時も『等幅フォント』です。 等幅フォントはすべてが同じ『幅』に成っている物です。 通常英語フォントは(W)と(i)で幅が異なります。 珠に見ますが、奇麗に見れますけどね。

gatagg333
質問者

お礼

ありがとうございます。等幅フォント確かにありました。 こっちでもイケてるんですね。 ガンガッテ面白いAA作ります。

• altosax
回答No.1

これ、私もずいぶん悩みますた。 よくメールマガジンなどの注意書きには「崩れる人は等幅フォントにしてください」 などと注意書きがあるので、等幅が標準なのかとばかり思いこんでました。 どうやら2ちゃんねるのアスキーアートは、プロポーショナルで綺麗に見えるように作られているみたいですよ。 ・・・だから作者さんたちは超絶AA職人、と呼ばれて尊敬されてるのかしら?

gatagg333
質問者

お礼

超絶AA職人・・確かにすごいですよね。 私も趣味であんなの作れるようになりたいものです。 ありがとうございました。