• ベストアンサー
  • 困ってます

ワードで分数表をしたら・・・

  • 質問No.2361496
  • 閲覧数451
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 79% (241/302)

ワードで文書を入力中、分数を表示してみました。

やり方は検索して出てきた方法 
挿入→オブジェクト→Microsoft数式3.0 でやりました。
分数は表示されましたが、その後他のフォルダ全ての文章の表示がおかしくなってしまいました。

太字で拡大文字の文の前に、
{eq\O\AD(○○○)}という変なアルファベットが出てきてしまいます。

会社のパソコンなので困っています。
どうしたら元に戻せるのか、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (7415/18943)

「ツール」「オプション」「表示」の「フィールドコード」のチェックをはずしてください。
お礼コメント
allall

お礼率 79% (241/302)

助かりました!
どうもありがとうございました。
投稿日時:2006/08/26 22:21

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
ワードでしたらこのような方法でもきれいな分数が出来ます。
お礼コメント
allall

お礼率 79% (241/302)

初めからこちらを参考にしていればよかったですね。
皆さんどうもありがとうございました。
投稿日時:2006/08/26 22:22
  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (92/213)

補足です。教えてGooに分数式の記述方法がありました。
参考URLを見てください。
お礼コメント
allall

お礼率 79% (241/302)

再度のご回答ありがとうございます。
投稿日時:2006/08/26 22:20
  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (92/213)

{eq\O\AD(○○○)}の部分を選択し右クリックでフィールドの表示非表示を選択すれば{eq\O\AD(○○○)}の変わりに別のものが表示されます。
(多分分数式なのかな)
Microsoft数式3.0はあまり評判よくないです。(知人の会社の話ですが)
何か別の手を考えて分数式を報じされたほうが良いかと。
お礼コメント
allall

お礼率 79% (241/302)

そうでしたか。
どうもありがとうございました!!
投稿日時:2006/08/26 22:19