• ベストアンサー

ワードで分数表をしたら・・・

ワードで文書を入力中、分数を表示してみました。 やり方は検索して出てきた方法  挿入→オブジェクト→Microsoft数式3.0 でやりました。 分数は表示されましたが、その後他のフォルダ全ての文章の表示がおかしくなってしまいました。 太字で拡大文字の文の前に、 {eq\O\AD(○○○)}という変なアルファベットが出てきてしまいます。 会社のパソコンなので困っています。 どうしたら元に戻せるのか、教えて下さい。

• allall
  • お礼率79% (241/302)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.3

「ツール」「オプション」「表示」の「フィールドコード」のチェックをはずしてください。

allall
質問者

お礼

助かりました! どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#113407
noname#113407
回答No.4

ワードでしたらこのような方法でもきれいな分数が出来ます。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883043
allall
質問者

お礼

初めからこちらを参考にしていればよかったですね。 皆さんどうもありがとうございました。

回答No.2

補足です。教えてGooに分数式の記述方法がありました。 参考URLを見てください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=300056
allall
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。

回答No.1

{eq\O\AD(○○○)}の部分を選択し右クリックでフィールドの表示非表示を選択すれば{eq\O\AD(○○○)}の変わりに別のものが表示されます。 (多分分数式なのかな) Microsoft数式3.0はあまり評判よくないです。(知人の会社の話ですが) 何か別の手を考えて分数式を報じされたほうが良いかと。

allall
質問者

お礼

そうでしたか。 どうもありがとうございました!!