• 締切済み

ベクターワークスでのパースをイラレ、フォトショで完成度をあげる。

今、CADスクールにてベクターワークスを勉強し、3Dの使い方を習得し、簡単なパース程度までならかけるようになりました。 以前、ベクターで作った3Dをイラストレーターやフォトショップを使用して色付け等を行い、かなりきれいに仕上げていたのを見たことがあります。 そういった、サイトや参考書等をご存知の方いらっしゃったらお教えください。また、サイトや参考書にて独学で習得可能なものでしょうか? 一応、現在、イラストレーターとフォトショップは基本的な操作はできます。 やはり、パース等の仕上げのテクはセンスが一番ですかね?よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

センスだと思います。 CAD,CGなどのソフトは同じ物を使用してもセンスのいい人と私のような悪い人ではかなりイメージが違う物になります。 光源の設定をするだけでも気が付けば数時間立ってる事も・・・

goo_2666
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 やはりセンスですね・・。