• 締切済み

左足の甲が痛いです。

こんにちは。質問させてください。 4日間ぐらい前に、お風呂からあがって体を拭いていたら、足の甲がチクッと痛みました。 何か刺さってると思い、一生懸命探してみたけどその気配はありませんでした。 触るとチクチクッとした痛みがありました。よくある一時的な痛みかな、と思いました。 しかし、次の日からもずっと痛いのです。 皮膚をなでると同時に、ヒィッ!と声を出してしまうような痛みがありました。 何かに触れたり、たまに歩く振動でも痛くなります。 しかし、見た目はなんともないのです。右足と比べても何の変化もありません。 虫に刺されたとかも考えましたが、普通は腫れたり赤くなったりしますよね? このまま痛みが続いたら、病院に行こうと思ってますが、見た目が何ともないので逆に怖いです。。。 もし、どなたか経験したことがあったり、情報知ってる方がいましたら教えてください。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • akitov
  • ベストアンサー率6% (25/402)
回答No.1

病院にいったほうがいいでしょう。

関連するQ&A

  • 足の甲の痛み・・糖尿でしょうか?

    今週に入ってから、右足の甲が痛みます。 じっとしてる分には何も痛みません。 歩くと少々痛みがあります。軽く押してみても少々痛いです。 お風呂に入ると痛みが少々和らぐ気がします。 半年くらい前にも痛んだことがありましたが、その時は気づいたら治っていました。 右足の甲の痛みの他に、3週間程前に靴擦れをおこして、右足の小指が内出血してしまったようで、少し黒くなってしまいました。 それが治らないのも気になっています。 甘いものが好きでよく食べているので、糖尿病かも・・と不安になったので病院に行こうと思います。(因みに私は20歳です) とりあえず、近所の内科に行こうと思うのですが、受診するのは内科で大丈夫でしょうか? 爪の件もあるので皮膚科に行くべきですか?

  • 足の甲の痛みの原因

    いつもお世話になっております。 小生でございます。 この度足の甲の痛みが発生いたしまして考えうる原因を知りたく ご質問させていただきました。 特に何かしたわけではなく、二日ほど前から親指側の左足の甲の 骨の部分あたりが親指を動かすと強い痛みを感じます。 痛みを感じる部分に指を触れながら、足の指を動かすと ギリギリギリというような振動を感じます。 右足に同様の所作をしてもそのような振動はありません。 ちなみに小生尿酸値が高く痛風の疑いを持っているのですが、 いかがでしょうか? もしなにか分かるようなことが御座いましたら教えてください。 整形外科か内科に行くべきかも教えて頂けたら幸いです。

  • 冷え?運動不足?足の甲にある斑点

    いつからか足の甲に斑点ができるようになりました。 もともと運動不足と冷え性があるので、毎日お風呂でマッサージとかなるべく温めてたりしますが なかなか消えない、というかひどくなってるような(ーー;) 例えるならおじいちゃんの皮膚みたいです(笑) やはり冷えとかが原因なんですかね?画像は一番ひどい右足です。左足は足首に点々と。 あとは腕や膝に点があるくらい? 今まで気にしてなかったんですが、ふとみたら気持ち悪くて…

  • 右足の甲の腫れ

    1週間ほど前になりますが、お風呂上りに子供の体をお姉さんすわり(正座を足をずらして座る)の格好で拭いていたら 右足に違和感(足の甲に何かが当たる感じ)を感じ 足をみたら右足のくるぶしの下(甲の部分)がこぶし大に腫れていました。 そのときは痛みがまったくなく、触った感じは水がたまっているかの様。その下に血管が通常の3倍位に膨れ上がってパンパンの風船の様になっていました。 一晩で腫れは完全に引いたのですが、腫れが引いた後甲全体~右足首にかけて内出血を起こしました本当にもう見た目から真っ青で。 そのときも触って違和感はあっても痛みはなかったので病院へも行かず放っておいたのですがここ2~3日急に痛みだして・・・。 でも足の内出血の方はだいぶ引いてしまい、腫れも全くないこの状態で 何科へ行けばいいのかも判らず、何かわかることがあれば教えていただきたく思い、こちらへ投稿しました。どうぞよろしくお願いします

  • 足の甲が痛い・・・

    こんにちは 30代の女性なのですが・・・ 右足の足の甲・・・ちょうど大きな骨が出てる部分が痛みます。 最初は知らないうちに打撲したのかと思い、気にしてなかったのですが、 気がつけばもう何ヶ月も続いてるような気がします。 見た目はなんともありません。 激しいスポーツなどはしていません。 慎重体重ともに標準です。お酒やタバコも呑みません。 病院に行ったほうがよいかな・・・と思いましたが、 これは何蚊を受診してよいのかもわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • 左足の親指の爪が欠けてしまいました。

    2週間ほど前から、右足の親指の爪の根本の脇が黒くなっており 拭いても取れないので心配になり2日前に皮膚科を受診しました そこで診察してもらうと「内出血してます」と言われました。 さらに左の親指の爪の付け根はジュクジュクしていて「靴を履いたりすると感染することがある」と説明を受けました。 そして、右足は痛みがなければ何もしなくて良いとのことで、 左足のジュクジュクを抑えるのに「ナジフロキサシンクリーム1%「トーワ」」という薬を処方され、1日2回患部に塗っていたのですが さっき犬の散歩から帰り靴下を脱ぐと、その部分に赤い血豆のようなものがあり 拭いても取れないので、浅はかな考えでピンセットで取ろうとしてしまいました。 つまんで引っ張るとずぽっと取れる感覚があり、取れたものを見てみるとぶよぶよとした赤黒い塊でした。 そして足の爪を見ると付け根に小さな穴が空いてしまいました。(痛みは全くありません) びっくりしてもどうすることも出来ず、とりあえずお風呂に入りナジフロキサシンクリームを塗りました。 こういうことは初めてなのですが、足の爪はどうなってしまったのでしょうか? また、ナジフロキサシンクリームはこのまま塗っても大丈夫なのでしょうか? お詳しい方がいたらよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 足の甲から内側のかぶれ

    私じゃないんですが母から相談されています。皮膚科が近くに無くて困っています。 今は包帯を巻いているようですが足の甲の内側の 右足が大きなシミのようになっていてザラザラして痒いと言います。これは外的要因でしょうか?内臓からくるものですか? 甲状腺 高血圧 痛風(今はなってない)祖母は糖尿病でした。亡くなるまえ。 心配です。どのような薬がよいでしょうか オロナインを塗っていますがプロペトで保湿した方が良いんじゃないかと提案しております。何でその一部に出るのか不思議です医者に掛かる前に予備知識として、教えて頂けないでしょうか。お願いしたします。

  • 足の甲のヒビはどのくらいで治りますか?

    先日,家の引っ越しのため荷物を持って作業していたら,躓いて足の甲から着地する形となり,病院に行ったところ,ヒビが入っていると言われました。 時間外でレントゲンをとった所,目をこらして見ないと分からない程度の薄い筋が見え,骨折(ヒビ)と診断されました。 場所は,右足の小指側の骨で足の甲の真ん中付近です。(説明が下手ですみません。) シップと包帯,痛み止めを処方され現在自宅療養中です。 時間外のドクターが外科で専門ではないので,連休後の整形外科を受診し,詳しく見てもらって欲しいと言われました。 でも,それまでがととも不安で,今後の見通しを知りたいと思っています。 どなたかご存じの方,教えてください。 よろしくお願いします。

  • 足の甲に湿疹。そこから水虫へ発展するのですが・・

    父が足の甲に湿疹が出来て悩んでいます。 それができると必ず中指と薬指と小指の間がぐじゅぐじゅしてきて、 水虫のような症状を発症するのだそうです。 痛みはないようです。 3年前にも同じ症状がでたようで、皮膚科にいって薬をもらったら治ったのですが、原因はよくわからなかったようです。 そのときは、足の甲に湿疹ができてほおっておいたら、甲がパンパンにはれあがり靴もはけないくらいになってしまいました。(痛みもあったそうです) 父曰く、お風呂につけたりしないでいつも乾燥させていたら治ったようでした。 以前は5月頃、二回目は10月末の秋なので、季節的要因はあまり関係ないようです。 また、家にいるので革靴を長時間はいたりなども現在はなく、家にいるときもほとんど裸足です。 もしなんの病気がわかる方は教えてください。 参考になるページとかもあると有り難いです。

  • 正座で足痛

    腰痛対策の為、1ヶ月前から風呂に浸かりながら正座を30秒程していますが、2~3日前から足の甲が痛み始め、正座を中止しています。 正座をすると痛み、靴を履いて歩くと痛みのあるところが当たり痛みます。冷えても痛みが増してきます。とはいっても鈍痛の状態なので病院に行くか迷っています。 患部を触ると筋肉が痛い感じです。骨に異状はないようで、右足より左足の足の甲を触ると痛みます。 湿布を貼っても痛みに変化はありません。 痛みが楽になる方法はどのようなものがあるでしょうか?

専門家に質問してみよう