• ベストアンサー

朝が怠い場合

朝仕事に行くのが最近だるいんです。 特に起きるのがだるいです。 我慢していっていますが。 皆さん、こういうときどうしていますか? ドリンク剤とかでいいものがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228930
noname#228930
回答No.2

早く寝るといいです。 しかし寝付けなくてダラダラとなり気がつけば起きるまで3時間 そしてやっと眠って起きるのはとてもつらい。こんなことはよくあることです。 それでもド根性で起きましょう。出来ればいつもの30分前に。 そして体操してください。ドリンク剤は頼ってはダメ。濃いお茶を飲んでください。 その前にコップ一杯の水を飲んでください。胃がキューッとなるように。

その他の回答 (4)

noname#21570
noname#21570
回答No.5

疲れにはクエン酸がいいですよ。 寝る前にレモンとか黒酢とかのドリンクを飲んでみては?

• myu-03
回答No.4

朝目が覚めたら、声を出して「アーよく寝た」と言います(思ってなくてもです)。 窓を開けて外の空気を部屋に入れて深呼吸するといいですよ。

• 117xg
回答No.3

以前やっていた方法です。 布団から遠く離れた(隣の部屋とか)場所のテレビやオーディオなどを、かなりうるさいボリュームにしてタイマーでセットしておきます。 朝それが鳴ったら是が非でも切りに行かないといけないので、絶対に布団から出れます。 布団から出てしまえば割と楽に行く気になれます。

• 82w82
回答No.1

えてしてそういうもんです。 昔の話ですが、毎朝起きて会社に行くのがかなり苦痛で、けっこうズル休みもしたものですが、同僚の女の子を好きになってしまってからというもの、出勤時間が待ち遠しく、土日ですら早く月曜にならないかウキウキワクワクしてました(笑) まあそんな僕の不純な例を参考にしなくとも、会社に何かしらの楽しみ、例えば「今日はなんとしてでも契約を取ってやる」「進行中の仕事、この先どんな風に展開してやろう」とか仕事を楽しむ姿勢を持つのもアリですし、単純に朝眠いだけでしたら早く寝るのが一番です。