• 締切済み

キャラメルボックス『僕のポケットは星でいっぱい』

キャラメルボックス『僕のポケットは星でいっぱい』で、はるか(カシオのお母さん)が歌っている歌の歌詞は知っているのですが、曲がどんなものだったか思い出せません。教えてください。(ここで聞けるよとか)

みんなの回答

  • ring3_77
  • ベストアンサー率55% (11/20)
回答No.2

参考になりませんが、 この公演はDVD化されています。 キャラメルボックスのHPで3800円で購入可能です。

  • saku07
  • ベストアンサー率10% (4/38)
回答No.1

キャラメルボックスのサイトの「キャラメルボックス音楽館」の「以前の音楽館」に使用曲目リストがあるので、そこで探してはいかがでしょうか。

参考URL:
http://music.caramelbox.com/index1024.html
suzuhara_misaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、やっぱり試聴は出来ませんでした・・・。

関連するQ&A

  • ポケットの中で

    かなり昔ですが、ポケットの中でとかいう歌がありましたが、 この曲が収録されているCDはありますか? また、「きらめ~く風を追い掛けて~ どこまで君とかけただろう~」 という歌詞の入ってる歌のタイトルを知ってるかた教えて

  • 星の歌を教えてください。

    星が大好きです。タイトルや歌詞に星が出てくる歌を教えてください。 よろしくお願いします。 m(__)m

  • 星の子チョビンの歌

    いつもお世話になってます。 星の子チョビンの歌で、題名がわからない歌があります。 ボーカルが男性か女性かわかりません。 で、たしかエンディングソングだったとおもいます。 歌詞は、始めの出だしだけしかわからない。 感じとしては、ちょっと切ない感じの響きです。 歌詞 星の子チョビンの見る夢は~~~ ~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~ これ以上わからないんです。 可笑しいことに、歌ってると、なぜか途中から、「あかんたれ」の曲に変ってしまう。 わかる人がいるといいなー。よろしくお願いします。

  • キャラメルボックス「銀河旋律」の使用曲

    こんにちは! キャラメルボックスの「銀河旋律」(西川バージョン)で使われている、ニュースプラネットが始まるときのテーマの曲の名前を教えてください。 あの頃は、まだオリジナルじゃなかったはずなので、何かの曲を使っていると思うのですが・・・ 知っている方、そういうものが掲載されているページを知っている方、教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします

  • 「星になれたら」「Over」に似たオススメの曲

    最近、何故かMr.Childrenの「星になれたら」と「Over」にハマっています(笑) そこで、これらの歌に似たような雰囲気の・・・オススメの曲を教えてください。(歌詞ではなくて、曲です) コード進行やテンポなど、専門的なことから、ただ雰囲気が似ているというものまで、何でも良いので教えてくださいませ。 難しい注文かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 星に願いを

    歌詞に「星に願いを」というフレーズが含まれている歌のタイトルと歌手を探しています。 たしか女性だったような気がします。

  • 宇宙や星

    星が綺麗な季節になってまいりました。 そこで宇宙や星を連想、また歌詞にそれらのキーワード、たとえば星、地球、銀河、太陽系、具体的な惑星の名前等々が出てくるような歌、または曲てありますか。 個人的には「Simply Red / Stars」、「King Crimson / Starless」ぐらいしかパッと思いつかなかったものですから皆さんの協力を得てプレイリストを作成したいと思います。 よろしくお願いします。 ちなみに邦楽、J-Pop盤は一応作ったので洋楽限定でお願いします。 またホルストの惑星は無しにして下さい。

  • もらい星について・・

    私は北海道出身なのですが、子供の頃父親から「もらい星ができたら何かを近いうちにもらえる」と言われました。その『もらい星』とは私が父親から教えてもらったのは手の爪に傷みたいな白いものが出来ることでした。しかし北海道人以外の人に聞いてみても100%知らないと言われました。 この『もらい星』は同郷のミュージシャン・ドリカムの吉田美和さんも『あはは』という歌の歌詞に入れております。 やはりこの言葉は北海道だけの方言みたいなものなのでしょうか?北海道外の方で聞いたことがある方、または北海道人の方で知っている方がいましたら教えて下さい。お願いします。

  • 新巨人の星のエンディング曲について

    子供のころテレビで「巨人の星」はよく見ていましたが、「新・巨人の星」や「新・巨人の星2」はあまり記憶がありませんでした。 ただ、歌だけは今でも覚えていまして、ささきいさおが歌う「よみがえれ飛馬」はおぼえていました。 あともう一つ、記憶にあった歌ですが、サビのところで、「あいつが投げると嵐吹く、あいつが打つと稲妻ひかる」という歌詞の歌があったと思うのですが、これもいままで「新・巨人の星」の歌と思っていました。 しかし、先日スカパーで同番組を見て、この歌は「新・巨人の星」のものではないと知りました。 では、いったいなんの歌なのでしょうか? 判る方、教えてください。

  • キラキラ星(アルファベットの歌)はモーツァルト?

    キラキラ星変奏曲はモーツァルト作曲ですが、 普通のキラキラ星、アルファベットの歌の曲も、 モーツァルトの作曲なのですか?