• ベストアンサー

先ほどの・・チューイングについて

先ほどチューイングが1年続いて悩んでいると書いたものですが、詳しくなかったのでもう一度・・。 私は17歳の女で、以前寮のストレスから拒食になり170センチ42キロまで体重が落ちました。それから一人暮らしを初めて普通に生活していたのですが、体重が戻るにつれて食べるのが怖くなりチューイング(噛んで吐くという摂食障害)をしてしまうようになりました。ここ3ヶ月ぐらい毎日しています。 どうしてもやめたいのにやめれません・・病院にいくお金もないし、どうしたらいいでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

少なくとも普通の内科に行って下さい。そこで抗不安剤を貰って、その間に診療内科か神経科の小さなクリニックの予約(予約に時間がかかります)を取って下さい。現状は大きな霜害ではないと思います。放置するのが一番恐いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 婦人科で・・

    17歳女です。1年前にストレスで拒食になり、170センチ42キロまで体重が落ちました。生理も止まりました。 だんだん普通に食べられるようになり、体重もだんだんもどってきていたのですが、チューイング(噛んで吐く)という摂食障害に突然なってしまい、一気に体重が50キロまで増えました。 以前病院にいって薬で生理を起こさせていましたがその1回起こるだけで元にはもどりませんでした。 明日、はじめてちゃんとした婦人科にいってこようと思っています。無月経の原因は明らかに体重が一気に落ちたためだと思いますが、チューイングのことは言うべきでしょうか?これは精神科でないと治りませんか? 頭の中が食べ物でいっぱいなんです・・・。

  • チューイングで体重か増えます!!なんで!?

    摂食障害者です。チューイング行為が日常です。異常で治さないと行けないのは百も承知ですので、ここではこの事に触れないでください。お伺いしたいのは、チューイング行為でも体重が増えているのはなぜか?です。気をつけていても多少はやっぱり飲んでしまっているのでしょうか?チューイング依存者の方、このような経験ありますか?

  • 胃腸の不調からくるチューイング

    胃腸が悪いせいでチューイングを繰り返してしまいます。 同じような経験をしている方はいませんか? 長いこと胃腸の調子を崩していて、いつも食事は消化のいい味気ないものを食べています。 周りの人が美味しいものを食べている中、何故私は食べられないのだろう、と思う毎日で、好きなものを食べられないストレスに耐える事も嫌になって、チューイングをしてしまいます。 チューイングをしている時は、最低な事だ、と思いつつ、ずっと食べたかったトンカツやケーキを食べる事ができて、涙が出るほど幸せでした。 こんな風に、胃腸が悪くて食事を制限しているからチューイングをしてしまう、という人がいるのか知りたくて、質問をさせていただきました。 チューイングで検索をかけると、ほとんどダイエットや過食拒食などの摂食障害の話が出てきます。 自分としては、むしろガリガリの今から太りたいですし、ごくごく普通に、今チューイングしているものを胃の中に入れたい、と強く思っています。 自分と同じ経験をしている方がいたら、是非話を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • チューイングについて

    最近チューイングの回数が増えています。家族のいない時に特に菓子パンでチューイング行為をしています。本を読むと、改善方法としては三食きちんととることと書いてありますが、私としては母親の作った料理を食べていますし、バイキングが好きでガッツリ食べたりもしています。ただ、間食で太る事が本当に怖くて、でも甘いものを食べたくてチューイングしています。私的にこれは食べられるし、でも太らないので画期的な方法だと思ってしまっています。ちなみに160センチ43キロです。痩せ過ぎといわれますが、三食食べてこの体重なので気にしていません。そこで、チューイングの及ぼす悪影響や、どうしてやってはいけないのか教えてほしいです。

  • チューイングが癖になって・・・長文です。

    私は高校生女子です。 私は7月の終わりごろから摂食障害になりました。生理も来ません。 始めは軽いダイエットのつもりでした・・・だけど、周りのみんなに痩せた痩せたといわれて喜びをかんじてしまい、拒食症になりました。そして、しばらくたったある日のこと、お菓子を山ほど食べてしまいました。その日から過食症。。だけど、これはすぐに太るので過食嘔吐へと転換していきました。だけど、吐くことも徐々に出来なくなって、数日前からチューイング(噛み吐き)に変わりました。これは、拒食症と比べると我慢もないし、過食嘔吐と比べると苦しさもない。。ただ味わって出す・・・この簡単だけど満足感なんてない、地獄に落ちてしまいました。これをし終わったあとの罪悪感・・・飲み込みたいのに飲み込めない自分・・・だけど、太らないからまたやってしまう自分。明日こそは止めようと思ってもまた次の日もやってしまう自分・・・。本当に愚かです。だけど、止められません。食べられない人だっているのに・・・。でも太ること・周りの人にそう言われることが一番怖い。本当に苦しいです。1ヶ月でここまで摂食障害が進むとは思いませんでした。 それに、チューイングを続けると逆に太る体質になるらしいですね。。もう摂食障害にはうんざりです。治したい!!本当に治して食べることの喜びを取り戻したい!! でも、どうすればいいのか分かりません。。私はいったいどうしたらよいのでしょうか?どなたか、宜しくお願いします。

  • チューイングで太ることってあるの?

    私はストレスや生理前による過食癖が激しく、 前回の生理前も過食をしてしまい、体重が増えたままになってしまいました。 ここ最近はその体重をキープする形になっていたのですが、 おととい、ケーキや揚げ物が食べたくなり、 ふとチューイング(噛んで飲み込まず吐く行為)が頭をよぎり、 実行しました。 ほんと馬鹿なのはわかってるのですが、この二日間、今まで食べたかったけど我慢してた高カロリーなお菓子類をチューイングし続けました。 結果、頭が痛くなり、舌が痛くなり、なぜか体重も増えていました。 吐いているのになぜ体重が増えるのでしょう。 しかも1キロ近く 3日便秘なのもありますが、 噛んでいるものが流れ込んだこともありえますが、 1キロ増えるほどはカロリー摂取されるはずないですよね?? チューイングをして体重が増えた理由がしりたいです。 昨日がたまたまでしょうか? とりあえず食べたいものは食べたので、また過食したくなったときにチューイングする程度にしようと思います。 *これが私なりの精神の安定法なので、「やめたほうがいい」とかはありがたいのですが、今回はそういった回答は・・ごめんなさい

  • 摂食障害(チューイング・拒食・嘔吐)で10年間悩んでいます。

    私は摂食障害で10年間悩んでいます。 症状は主にチューイング(食べ吐き)、絶食の拒食、嘔吐、たまに下剤使用。 現在は、朝から晩までチューイングを毎日繰り返しています。 貯金もチューイング代で無くなり、今は恥ずかしながら親に頼りきっています。 来年は30歳になるのに25kgをキープしたい痩せ願望から逃れられません。何度も入退院を繰り返しましたが、全く回復しません。 入院中は点滴やエンシュアである程度は体重も回復するのですが、退院後は再び20kg台をキープしようと極端な食事制限(絶食、チューイング、嘔吐)を繰り返してしまいます。 低体重の恐ろしさは理解出来ても、やはり体重増加が恐怖で回復の兆しがありません。 少しでも回復のきっかけになるようなヒントやアドバイスが欲しくて相談させて頂きました。 家の家計も苦しい状況だし、私自信も意味の無い痩せ願望から逃れたいのですが、自分の力だけではやはり抜け出せません。 数々の心療内科、精神科に通院しましたが、回復傾向が表れないので宜しくお願いします。

  • 病院

    私は今16歳の高1です。 中3の夏くらいから摂食障害 になり、嘔吐と下剤を しています。 中3の冬から高校入学までは 拒食になり、ほとんど食べ物 を食べていませんでした。 163センチで58キロくらいあった体重 も52キロくらいまで落ちました。 でも、高校に入学してから 食欲が止まらず、過食すること が多くなりました。 母がいるときは嘔吐できないし、 嘔吐しても全て出せず、今は 59キロまで戻ってしまいました。 泣きたいです。 チューイング行為 過食嘔吐 下剤乱用 ↑今はこの症状があります。 お母さんには昨日やっと 全てを話すことができました。 治したいとは思いますが、 今の体重を見ると泣きたく なります。 痩せたいです。 下剤乱用はやめる気ありません。 お母さんは、 『あんたの意志の問題だから一緒に治していこう』 と言ってくれました。 病院に連れて行く気は 無いみたいです。 摂食障害の人は、痩せている人 が多いのに、私はこんなに 太っています。 摂食障害を治すには病院に 行った方が良いというのは 知っています。 しかし、別に痩せすぎている訳 ではないのに、病院に行くのは おかしい気がしてきました。 私が病院に行くのは大げさ だと思います。 摂食障害は病院に行かなくても 自分の意志と母の協力で 治せますか? 母は摂食障害について何も 分からず、全て話したときは 『正直どうして良いか分からない。ショック。』 と言って泣いていました。 私はどうしたら良いのでしょう? 長文、読みにくい文章で 申し訳ありませんが、 よろしくお願いします。

  • 摂食障害・チューイング

    正社員 24歳 女 朝から夜まで働いています。 帰宅後の噛み吐き(チューイング)が やめられません。止めて歯を磨いても ソワソワして寝付けないし早く起きてしまう。 チューイング費用は毎週8,000円くらい 一ヶ月に35,000~40000円を チューイングに費やしています。 摂食障害でチューイング(噛み吐き)を 止められた方いますか?? やらなくても平気な自分になりたいです。 チューイングの後、 胃酸過多で胃が痛い、、 無性に喉が渇き多量に水を飲む為の浮腫み 口内の酷い荒れ・・・ 辛いのに止められません。。。 止められた方の意見が聞きたいです。 お願いします(>_<)

  • 痩せたい!160センチ48キロになりたい。

    身長160センチ、体重53キロ、女、19歳です。 目標体重は48キロ、3カ月経っても体重が減りません。 一日の摂取カロリー・・・1200~1800キロカロリー 運動・・・1日1時間程度のウォーキング、アルバイトでは軽い肉体労働(厨房で働いてます) 決して3食食べ過ぎてる自覚は無いし、間食もしてませんが痩せません。 一時期ストレスが貯まって1000キロカロリー/日にしてたら49キロにいきましたが、すぐに戻りました。 ステップあやの最後のダイエットという本を読んだら、「誰でもモデル体型になれるわけはなく、人それぞれ適切な体重がある。それなのに無理してダイエットすると摂食障害になる」というようなことが書いてありました。 確かに一時期食べる量を減らして運動ばかりしてた時はその反動で食欲旺盛になり、チューイングするようになったり、1日4000キロカロリー摂取して次の日絶食する・・・という繰り返しになったので、もしかしたら160センチ・53キロが私にとって限界なのかもしれないと思ったのですが、それでも痩せたいです。 48キロになりたいのですが、摂食障害にならずに健康的に痩せる方法はありませんか?