• ベストアンサー

婦人科で・・

17歳女です。1年前にストレスで拒食になり、170センチ42キロまで体重が落ちました。生理も止まりました。 だんだん普通に食べられるようになり、体重もだんだんもどってきていたのですが、チューイング(噛んで吐く)という摂食障害に突然なってしまい、一気に体重が50キロまで増えました。 以前病院にいって薬で生理を起こさせていましたがその1回起こるだけで元にはもどりませんでした。 明日、はじめてちゃんとした婦人科にいってこようと思っています。無月経の原因は明らかに体重が一気に落ちたためだと思いますが、チューイングのことは言うべきでしょうか?これは精神科でないと治りませんか? 頭の中が食べ物でいっぱいなんです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akko1024
回答No.2

すべて話した方がいいと思いますよ。 いままでの経緯と、今の状況で判断されると思いますので・・ 婦人科に行くのってとても勇気がいります。 でも行くと、あ~早く相談すればよかった~って安心するものです。 よく相談して、いい方向にむかわれますように・・

その他の回答 (1)

• CozySawa
回答No.1

病院の先生には、今までの経緯、思い当たる節、症状などを素直に話すほうがいいと思いますよ。医者は複合的な要素を考えて薬を処方したり診断してくれます。症状によっては、薬が合わなかったりするものもありますし。明日と言わず、できるなら早くに病院に行かれることをお勧めします。