• 締切済み

摂食障害・チューイング

正社員 24歳 女 朝から夜まで働いています。 帰宅後の噛み吐き(チューイング)が やめられません。止めて歯を磨いても ソワソワして寝付けないし早く起きてしまう。 チューイング費用は毎週8,000円くらい 一ヶ月に35,000~40000円を チューイングに費やしています。 摂食障害でチューイング(噛み吐き)を 止められた方いますか?? やらなくても平気な自分になりたいです。 チューイングの後、 胃酸過多で胃が痛い、、 無性に喉が渇き多量に水を飲む為の浮腫み 口内の酷い荒れ・・・ 辛いのに止められません。。。 止められた方の意見が聞きたいです。 お願いします(>_<)

noname#137415

みんなの回答

• d194456
回答No.1

チューイングの経験はありませんが、過食、拒食のどちらにも効果があり、ダイエットとしても効果が大きい方法としてアメリカで流行していた方法が有ります。 食べ物を一口口に入れたら、最低三十回から五十回噛むことで、飲み込んでも体重の増加にはなりません。 チューイングしていた人ではなく、過食だった方は、少しづつ体重が減ってきたと教えてくれました。 拒食の人なら、噛むだけで噛む回数を多くすると、流れる様に喉に流れ込みますので、飲み込んだ感覚は持たずにすみます。

質問者

お礼

噛む事は良いことですよね。 ありがとうございました。