• ベストアンサー

自分以外に、メールを見られない様にするには?

今まで、PCを使うのが自分だけだったので、OutlookExpressのメインユーザー?で、メールをしていたのですが、旅行に行く間、PCを貸す事になり、今までに送受信したメールを見られない様にしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?教えてください。

noname#111005
noname#111005

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 OutlookExpressのマルチユーザー機能を使われては如何でしょうか。 「ファイル」→「ユーザー」→「ユーザーの追加」で、名前、パスワード、 (メールの)アカウントを設定します。 これにより、次回からの起動時または、「ファイル」→「ユーザーの切り替え」 でユーザーを使い分けることができます。 ただ、注意しなければいけないことは、終了後は毎回必ず、「ファイル」→ 「終了してログオフ」を選んでください。 ログインしたままの状態でおいておくと、メールが第三者に読まれてしまう 可能性があります。

noname#111005
質問者

お礼

はじめまして。 ご返答有り難うございました。 詳しく説明して頂いたので良く分かりました。 どうも有り難うございます。

その他の回答 (2)

  • k-chan
  • ベストアンサー率41% (209/501)
回答No.3

(・_・?) ハテ? その「メインユーザー」さんは、ログイン時に「パスワードの設定」はしてないんでしょうか? メニューバーより、「ファイル」→「ユーザー」→「ユーザーの管理」と開き、 「メインユーザー」のところが青反転してれば「プロパティ」を選択、 「パスワードを要求する」にチェックを入れ、パスワードが設定できます。 次回からは、パスワードを入れなければ開くことは出来ません。

noname#111005
質問者

お礼

ご返答有り難うございました。 パスワードを設定すれば、良いんですね。分かりました、やってみます。 PCを買った時に、メール出来る状態まで人にやってもらっていたので、ユーザー名もパスワードの設定も、そのまま何もしていなくて、今までパスワードを設定する必要も無かったので、こんな初歩的な質問に答えていただき有り難うございました。

  • kennta111
  • ベストアンサー率7% (12/151)
回答No.1

 パスワードをつけたらいいのではないかな 送受信も今までしたメールも見れないと思いますが・・・

noname#111005
質問者

お礼

ご返答、有り難うございます。 パスワードを設定すれば良いのですね。早速やってみます。 回答して頂き、どうも有り難うございました。

関連するQ&A

  • WindowsLive メールの追加アカウント

    すみません、どうも分からなくって困ってます。 古いPCのOutlookExpressで使っていたメールを、新しいWin7で使いたいと思い、 WindowsLiveで一括管理ができると聞いたので設定を試みました。 (Win7にはOutlookExpressは入っていません。) WindowsLive2011 のオプションでメールのアカウントを追加し、確認も取れたと表示が出ています。 でもどこを見ても追加アカウントの情報がないのです。 メインアカウントで追加アカウントの送受信ができるって事だと思ってたのですが。 そういうことではないのでしょうか??? 検索して調べてみたら、クイック分類に表示がでるような事が書いてあったのですが、何も表示はありません。 試しに追加したアドレスにメールを送ってみましたが、メインアカウントの受信トレイは(0)のままです。 古いPCのOutlookExpressの方では受信しています。 なにか根本的な設定とかが出来てないとかなのでしょうか?;; どうか助言をお願いいたします

  • WILLCOMのメールをoutlookExpressで・・・

    ウィルコムのメール(@pdx.ne.jp)を PCからOutlookExpressで送受信する事は可能ですか? またその方法を教えてください。

  • Windowsメールで二つのアドレスを使っているのですが・・・

    宜しくお願い致します。 二つのメールアドレスを持っていて、今はメッセージルールで受信を振り分けているのですが、以前のOutlookExpressだとユーザーの切り替えでアカウントごとに送受信していましたが、Windowsメールではこの切り替えの機能はないのでしょうか?

  • OutlookExpress:パスワードの要求

    よろしくお願いします。 自宅でノートPCを使っています。 メールの送受信にはOutlookExpressを使っています。 先日、新たにウルトラモバイルPCを購入、 出張先で使おうと思いました。 ウルトラモバイルでも同じくOutlookExpressでメールの送受信をするつもりで、インストール完了、 アカウントも入れました。 ところが、そのPCでOutlookExpressを立ち上げるたびに、 「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力して下さい」と、 要求されます。 パスワードを入れても、入れても、 同じダイアログボックスが現れ続けます。 結局、メールの送受信はおろか、OutlookExpressの立ち上げすら 満足にできていない状況です。 何がマズいのか、見当もつきません(涙) どなたかお助けください。 よろしくお願いいたします。

  • 同じPCの中で別のユーザーへのメールのエクスポート

    色々調べましたが同じタイプの質問がないので質問します。 今、自分のPCは複数のユーザーが使えるようにしていますが、 自分が都合により他のユーザー用のメールを利用することになったので、そこにアカウントやメッセージ、アドレス帳をそっくり移したいのです。ソフトは OUTLOOK2003 →(別のユーザーの)OutlookExpress へ。 で、調べたところOUTLOOK2003からはエクスポートができない?ようになっていて、ですので 自分の使っていないOutlookExpressを新しく起動してそこでメール情報が自動的に表示できるようにしておいてから、アカウント、メッセージ、アドレス帳を外部にエクスポート、という方法ならあるとのことだったのですが、どうもうまくいきません。 何かよい方法があるでしょうか? OutlookExpress からエクスポートしたその三つがエクスプローラ上のどこに保存されるのかがわかればそれをそっくり別のユーザーの同じフォルダに保存して別ユーザのOutlookExpressに無事インポートができると思うのですが・・・

  • 自分のメールアドレスで自分宛に受信することができません。

    Outlook Expressを使っています。通常の送受信はできますが、自分のメールアドレスで自分宛に送受信したら、メールが届きません。 「送信済みメール」には入っています。 アドレスは確認したので間違えてはいません。 どのような時にこのような事が起きるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • メールの受信。

    今、3つのアカウントでアドレスを使用しているのですが、その内の一つ、メインユーザーのアドレスのメールが受診できなくなりました。 受診しようとすると、メールソフトが強制終了になり、「モジュラー違反(?)」とのエラーメッセージが出ます。 一ヶ月前までは送受信できていました。 設定もなにも変えていません。 ただ、ここ一ヶ月、メインユーザーのメールはほぼ使用していなくて、メール受診をしていないのですが…。 サブの2つのアドレスは送受信できています。 使用しているプロバイダはhi-hoで、メールソフトはOutlook Expressです。 違うメールソフトで受信を試みましたが、結果は同じでした。 似たような質問があり、参考にさせていただきましたが、状況変わらずでした。 すいませんが、よろしくお願いします。

  • 自分宛に定期的にメールを送る方法

    皆さんこんにちは 質問の内容なのですが、自分宛にPCや携帯にメールを送る方法を 知りたいのです。 自分は服薬をしております。夜に飲まないといけないのですが どうも忘れてしまう事が多いので例えば夜の10時にPCや携帯に 薬を飲むと自分が書いたメールが届けば忘れずに済みます。 夜は仕事で帰りも遅いのでPCに電源は入っていないという仮定です。 一回の操作で毎日メールが届く方法などないでしょうか? よろしくお願いします。 使用環境 WindowsXP OutlookExpress6.0

  • ★★OEのメールをユーザー別に受信したいですが・・・

    1台のPC使用の為、メールを見られたくありません。(できれば、ブックマークも)。で、XP(Home版)で 別ユーザーを追加して、そちらでも接続ウィザードで送・受信サーバ名もいれました。で、メインユーザーからテスト送信したところ、メインユーザーの方に別ユーザーのメールが(戻って?)来ます。なにか間違ってたのでしょうか。 (1)OE.6でのルール設定の手順、 (2)または他に管理方法がありましたら 教えて下さい!

  • Outlook Expressにメールが届かなくなりました。

    いままでOutlookExpressで送受信を行なっていたアドレスがあります。 外出先でもメールの受信確認をしたいため、 サーバー管理者へYahoo!メールへの転送をお願いし設定してもらいました。 しかしそのタイミングから、 そのアドレスへ届く全ての受信メールが、 OutlookExpressを経由せずに直接Yahooへ届いてしまうようになりました。 OutlookExpressを起動しても受信することはありません。 何故か送信のみOutlookExpressでも可能です。 原因がわからず困っているのですが、 自分のパソコンからの設定次第で解決できる問題なのでしょうか? 転送をお願いしたときにOutlookExpressの設定は何もいじっていないのですが。