• ベストアンサー

自分以外に、メールを見られない様にするには?

今まで、PCを使うのが自分だけだったので、OutlookExpressのメインユーザー?で、メールをしていたのですが、旅行に行く間、PCを貸す事になり、今までに送受信したメールを見られない様にしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?教えてください。

noname#111005

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 OutlookExpressのマルチユーザー機能を使われては如何でしょうか。 「ファイル」→「ユーザー」→「ユーザーの追加」で、名前、パスワード、 (メールの)アカウントを設定します。 これにより、次回からの起動時または、「ファイル」→「ユーザーの切り替え」 でユーザーを使い分けることができます。 ただ、注意しなければいけないことは、終了後は毎回必ず、「ファイル」→ 「終了してログオフ」を選んでください。 ログインしたままの状態でおいておくと、メールが第三者に読まれてしまう 可能性があります。

質問者

お礼

はじめまして。 ご返答有り難うございました。 詳しく説明して頂いたので良く分かりました。 どうも有り難うございます。

その他の回答 (2)

• k-chan
回答No.3

(・_・?) ハテ? その「メインユーザー」さんは、ログイン時に「パスワードの設定」はしてないんでしょうか? メニューバーより、「ファイル」→「ユーザー」→「ユーザーの管理」と開き、 「メインユーザー」のところが青反転してれば「プロパティ」を選択、 「パスワードを要求する」にチェックを入れ、パスワードが設定できます。 次回からは、パスワードを入れなければ開くことは出来ません。

質問者

お礼

ご返答有り難うございました。 パスワードを設定すれば、良いんですね。分かりました、やってみます。 PCを買った時に、メール出来る状態まで人にやってもらっていたので、ユーザー名もパスワードの設定も、そのまま何もしていなくて、今までパスワードを設定する必要も無かったので、こんな初歩的な質問に答えていただき有り難うございました。

• kennta111
回答No.1

パスワードをつけたらいいのではないかな 送受信も今までしたメールも見れないと思いますが・・・

質問者

お礼

ご返答、有り難うございます。 パスワードを設定すれば良いのですね。早速やってみます。 回答して頂き、どうも有り難うございました。